• ベストアンサー

今の恋愛を楽しむには?(長文です)

三年間付き合っていた彼氏と別れて数ヶ月経ちます。別れた理由はたくさん。 つきあい始めた時「絶対この人を幸せにしよう」と決め嫌な部分は我慢し、ケンカも私が折れたりと優しい彼女でいることを心掛けていました。 しかし、私は新生活で自分のことで精一杯になりよく怒るようになりました。 彼を気遣うほどの余裕がなくなりました。嫌な部分を直して欲しいといいましたが彼は直す気もなく・・・その頃新しい出会いも多く、コンパやお食事に誘われました。 早く仲の良い人を作りたいと思っていたのですが、彼氏がいる身で行くのは後ろめたい。コンパに参加しながら、別れていればもっと楽しいんだろうなどと 考えるようになり・・・彼は私がコンパに参加していることを知り悲しそう で、私は「彼を幸せに出来ない、このままでは不幸にしてしまう、なら別れよう」と思いました。丁度その頃知り合った人が、理想どおりの人で、しかも何度か会ううちに惹かれあってしまいました。そんな自分が許せなくて、彼氏をふってしまいました。友達でいたかったのですが、断られとても恨まれました。今は連絡もとっていません。私は自分勝手ですね。でもたくさん悩んだのです。 夜中に毎日泣いて、ご飯は喉を通らなくなった時期もありました。現在、先ほど書きました理想通りの人とお付き合いしていますが、やはり後ろめたい気持ちがあり、夜中に泣いてしまうのです。自分の自分勝手さや、いかにあの人を傷つけたかを考えると辛い。あの人は彼氏であり、素晴らしい親友でした。もう付き合うのは無理だったけど。今の彼はすごくいい人で、大好きです。相談したいことは「どうやったら今の恋愛を楽しめるのか」「元彼のことを考えると苦しいのですが、どうすれば楽になるのか」ということです。すごく複雑で、アドバイスしにくいとは思いますが、是非お願いします。できれば楽観的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.6

どうすれば楽になるか、という御質問の答えにはなっていないかもしれませんが、今後心掛けたいこととして、思い付いたことを書いてみます。 自分一人の力で誰かを幸せにできると思わないこと。 それほど立派なひとはほとんどいませんし、それができると思うのはある意味傲慢かもしれません。だいいち、その人にとっての幸せって何でしょう?嫌な部分と感じていて黙っているのはその人のためになるのでしょうか。しかも突然怒るようになって直せ、と言ってしまっては彼も、今まで何も言わなかったのはうそだったのか、と混乱したことでしょう。 別れた彼に友達でいてもらうことはあきらめること。 理由はどうあれ、結局恨まれてもしかたのないことをしてしまったのですから、あきらめるしかないと思います。miso-misoさんが心変わりしたのは、しかたのないことです。恋愛というのはそういうものだと思います。でも、前の彼にとっては、理不尽でやりきれないことで、一番つらいのは前の彼なのではないでしょうか。そんな前の彼に、自分のしたことが申し訳なくて辛いから友達でいたいと言うのは酷なのではないかと私は思います。少なくとも今は、あったり話したりはできないでしょう。 今の彼に理想を押し付けないこと。 理想通りの人に出会えたのはよかったですね、というべきなのでしょうが、付き合って数カ月でその人のすべてが分かるわけではないし、何から何まで理想通りの人なんてこの世にはいない私は思います。理想だ、と思ってみていると、今の彼に余計なプレッシャーを与えることになりかねませんし、彼の本当の姿もみえにくくなってしまうのではないでしょうか。 ものすごくきつくなってしまいました。ごめんなさい。これからできることは、同じことをくりかえさないようにすることだと思います。つらいけど、前の彼と付き合っていたときの自分について見つめ直してみたらいかがでしょうか。でも、以前自分勝手なことをしてしまったからといって、今の彼と幸せに過ごしてはいけないなんてことはないのですから、心をこめておつき合いしてくださいね。

その他の回答 (7)

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.8

はじめまして。 彼にとって不本意な別れをしたかもしれませんが。 この先、彼とうまくやっていける自信がないと思ったのなら それまでだと思います。 無理して結婚していつもがみがみケンカが耐えない家庭にするくらいなら 僕は別れた方がよかったと思います。 よく、彼女を不本意に別れを告げたなんて聞くことはありますが。 女性は振られてもちゃんといい恋をしようとするでしょう。 私も遠距離になった彼女を振りましたが いくら謝っても後悔しても僕は仕方なかったとおもっています。 彼女がどんなに苦しんだかもしれませんが。 今は、次の恋愛をして私をおもいっきり笑ってることでしょう。 彼も新しい恋を見つけて幸せになることでしょう。 ストーカーになる人はいますが。 今は、今の彼氏にそういうことにならないように頑張りましょう。 罪を繰り返すことの無きよう。一度や二度は仕方が無いと思います。

  • virulence
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.7

>つきあい始めた時「絶対この人を幸せにしよう」と決め嫌な部分は我慢し、ケンカも私が折れたりと優しい彼女でいることを心掛けていました。  この部分にあなたの恋愛観が現れていると思います。しかし、自分を抑えて無理をしてつき合ってもストレスになるだけです。そのストレスはいつか爆発します。  相手のイヤな部分を認めるのと同じように、自分のイヤな部分を相手にも認めてもらう。よい部分も悪い部分も相手に認めてもらい好きになってもらう位じゃないと苦しい恋愛になってしまいます。楽しい恋愛、結婚してもよい恋愛にするためには我慢をやめることです。恋人や配偶者は最良の親友です。包み隠さず話すことが必要だと思います。  恋愛ばかりじゃ人間成長しませんから、仕事や勉強に励むことも忘れないことも大切です。人間として磨かれれば、すてきな恋愛が続くものと思います。

miso-miso
質問者

お礼

大変素晴らしいご意見ありがとうございました。 あなたのご意見を読んで、パソコンの画面に向かって おもわず頷いてしまいました。苦しい恋愛をしていたんだと思います。 そして今も同じように苦しい恋愛を繰り返そうとしているような気がします。 一番心にきたのは最後のところです。本当にそうだとおもいます。 ありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

うーん。楽しんでいるように見えるけどな。 理想通りの彼氏に、付き合ってと言われて、 付き合っているモテル女でいることも。 元彼に対して、あたしってなんてひどい女なの? って、悪い女でいる自分のことも。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2089)
回答No.4

 初恋の人と結婚して、死ぬまで一緒にいられる人なんて殆どいません、そう考えましょう(そういう方、すみません)。  あなたのとった行動は、自分が新しくなるためには仕方がなかった、そう考えましょう。もちろん相手の方にはひどい事をしたことを忘れてはいけません。  そう考えると、今の彼に対しても謙虚になれるはずです、経験は背負っていきましょう。 恋愛以外の生活も頑張って下さい。

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.3

#1の方の答に補足です、私もかなりきつい事を書かせていただきます。 貴方自身が自覚しているにも拘らずに、貴方の希望だけを彼に押し付けておいたのは少々酷だったのかもしれませんか? それなのに自分の都合をどうして優先できたのでしょう? またその事を書いておいて「楽観的」な解答を求めると言うのは、どうかと思いますよ。 恋愛って必ず振られた相手が傷付く物なんですからね、今の恋愛を楽しむ前に『自分がしっかりとフィフティー・フィフティーの恋愛をするにはどうしたらいいか』を考えた方がいいでしょう。

  • yayu168
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.2

まだ若いんでしょう。 いろんな恋がありますよ。 みんな、そんなことを繰り返して恋についても、人格についても成長して行くんですから、そんなに自分を責めてもね。 納得いくまで自分を責めて、はい終わりでいいんじゃないかな。 完璧な人間なんていないよー。 人って忘れることの出来る動物だからそろそろ忘れるって! それが人間の短所であり最高の長所なんよって僕は思ってます。

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

 少し厳しい意見を言わせていただくのをお許しください。  交際中に他の男に乗り換えて、自分で元彼を振っておいて、元彼がどうだこうだ言うのはひどいと思います。もっと相手に思いやりを持つべきだったのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛で悩んでいます

    今の彼氏すごく好きです 大切にされてて幸せです 自分のことより私のことを考えてくれて 浮気絶対されない 浮気絶対しない そんな自信もある 結婚もしたいって思う なのに私は 今を見てない 全く今を見てない 本当に辛いです 彼氏の過去に捕らわれたり もし過去にこういう状況ならこうしてたのかな (理想的でないこと) もし今彼女いなかったらこういう状況ならこうしてたのかな (理想的でないこと) とか考えてばかり 聞いてばかり なんのためかもはやわかりません 理想から外れた時の為の自己防衛? もちろん想定の話だし 実際にない話だから その時にならないと解らない 言えても 『そんなことしたくない』 『しないと思うよ』 だけですよね 今の考え方で だって決して、 『自分の思い通り』 『理想通り』 にはならないから 『流されたり』 『欲に負けたり』 『考えが軽率だったり』 それが間なんだし それに日々、自分を取り巻く環境も人間の心も考え方も絶えず変化してるから 自分が痛いほどわかってるはずなのに 欲のままに生きてきた 後悔もたくさんある 人間として とてもじゃないけど良いと言えない まさかと思うよな 軽率なこと 裏切る行為 傷つける行為 私が一番最低… 人を受け入れたり 人を理解できないのは 自分自身を受け入れられてない、理解できてないからなのでしょうか? 無理に理解できなくても 理解できないことを理解することできないのでしょうか。 遠距離が終われば解消されるのか、時間が解決してくれるのかわかりません。 好きな人と結婚なんてできないのかなと 今の彼氏も不幸にするなら別れるべきなんだと思いが強く。 これからもこのようになるなら生きて行く自信がありません。 大好きな人と幸せな家庭をもつのが夢です。 今の彼と願いが叶えられたらな。 自分を変えるきっかけ なにかないでしょうか。

  • 私は間違っていますか?(長文です)

    間違っているなら、どこがおかしい、と言っていただけませんか? 自分ではもうよくわかりません。。ごめんなさい。 私には今、7ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。 私が24歳で、彼氏は6歳年上です。 彼氏はとても優しく、私のことをいつも理解してくれようとしてくれるし、気遣ってもくれて、何より一緒にいると楽しいです。 私自身、彼氏にすごく感謝しているし大好きです。 でも、職業柄彼氏は女の人と関わる機会が多く、色々と不安になるところがあります。 その関係で、コンパも私と付き合う前や、付き合ってからもしていたようです。 そのことで喧嘩になってから、あまりしていないようですが。 やはり付き合いで仕方ないところもある、とは思います。。 コンパのことを隠されていたなどの理由で、時々すごく不安になります。 以前は何度も別れ話にまで発展しました。 その度彼氏が一生懸命引き止めてくれました。 今は、一生懸命信じよう、としているのですが。。。 こんなに不安になって、疑って、別れまで考えてしまうのは、何かおかしいんでしょうか、私。 結婚まで考えられないのなら、お互いの年を考えて別れてもいいのでは、と思ってしまうんです。 別れられないほど大好きなのはわかっているのに。。。。 連休も2泊3日の旅行に行き、有名な恋愛に効く神様がいる神社では、「何を願った??」と聞かれ、「言っちゃったら効果ないんだってー」と言うと、「俺は、○○ちゃんに関すること」と言ってくれたり。嬉しかったです。 彼は、私のことを可愛い子供のように思っていそうです。 年の差も少しあるし、デジカメで撮った私の写真を見て、彼がすごく嬉しそうに「孫を見るおばあちゃんのような気持ちになっちゃうよ。いい笑顔するなぁ~」と言ったりするのを聞いていると、子供扱い、というんでしょうか、なんだか悲しくなってしまうのです。 また、彼はよく「なんか・・○○ちゃんと一緒にいると、必ず幸せになれる気がするんだ。○○ちゃんも、俺といて幸せになれるのかもしれないけれど。俺が、幸せになれると思うんだ。だからずっと一緒に・・なーんて」みたいなことも言います。 私は、嬉しいセリフを言われてるのかもしれないけれど、彼の本音が詰まっているであろうこのセリフを聞く度、少し胸が痛みます。 相手を幸せにしてあげたい、と思うことも必要なんじゃないかって思ってしまうんです。 自分が確実に幸せになれると思う、もちろん○○ちゃんのことも、きっと幸せにしてあげられるのかもしれないけれど。。。と言われると、なんだか、よくわからない感情がうずまくんです。 私はどうしてこんなに困った子なのでしょうか。 すぐ不安になるし、ヤキモチは焼くし、たまに爆発するし。。。。 彼氏は私のことを「気がすごく合う。俺のことをすごくわかってくれてるし」と言います。 どうしたらいいのでしょう、何か感じたことありましたら、何でもいいので教えてくれませんか?><

  • 恋愛が長く続かない(長文)

    私は20歳大学生です。 さっそくですが、私は好きな人が出来ても彼氏ができても、とにかく『熱しやすく冷めやすい』傾向の恋しかできないのです。恋が長く続いたことがありません。。。 例えば、初めはとにかく熱く自分から甘えてみたり献身的に尽くしたりして本当に大好きな彼氏だったのに、突然本当にささいな瞬間、なんか解せない彼の嫌な面を見た、私の痛いところをついてきた、もっとひどいと顔がイヤになったりして(面食いとかじゃなく、なんか生理的に受け付けなくなる)急激に冷めてしまい、別れたくてたまらなくなってきてしまいます。それも付き合って1週間くらいの超ド短期で。 友達に聞くと、嫌なところがあってもそれをカバーできるほどの良いところがあるから付き合っていけるんだと言われましたが、私には正直よくわかりません。それって妥協じゃない??と思ってしまうんです。 いくらその人に良いところがあったとしても、嫌なところを我慢してまで彼氏がほしいとは思えなくなってしまうんですよね。。。もちろん自分の理想どおりの完璧な人がいるなんて思っていませんが。 やっぱりまだ本当に好きになれる人が現れていないからなんでしょうか。 でも、正直こんな恋愛しかできない自分がイヤです。だから何だ?という感じですが、同じような方や経験者、まともな恋愛ができるアドバイス等、なにかご意見いただけたら幸いです。 意味不明ですみません。

  • 恋愛をしたことない私は不幸?

    私はもうすぐ24になる女です。 今まで恋愛をしたことがありません。 人を好きになったのなんて小学生以来ないんです。 周りは彼氏がいて幸せそうで私はそういう楽しい経験がないので人生無駄に生きてきたんだなと思います。 恋をするって幸せな気持ちになりますよね? それをしてこなかった自分は不幸なんじゃないかと落ち込んでしまいます。 無理をして出会いを探してみるべきなのでしょうか。

  • 恋愛観・・・おかしい??(長文です)

    現在大学一年生の女です。 私は、好きな人が出来てもその人と「付き合いたい!」とは思いません。 特にこれといった理由はないのですが、相手の人が幸せならそれで良いか、と思ってしまうのです。 勿論、私が相手の人を幸せに出来るのならそうしたいとも思うのですが。 それは付き合う、という形ではないんです。 おそらく私は自分に自信がないので付き合うことで相手を幸せにしてあげられるか分からない・・・そもそも相手が私のことを好きになってくれるなんて思わない、という思いと一時男性恐怖症になった時期があってその名残のようなもののせいかな、とは思うのですが。 だから振られても逆にさっぱりした感じがあって相手が嫌でないのなら別に今まで通り接することも辛いとは思わないんです。 先日、本当に好きになった人に告白し、振られて今述べたようなことを話しました。 その人は、「正直友達というか妹のような存在だったし、今まで通りでいられるのは嬉しい。でも、何故付き合いたいとは思わないのかが分からない。悪い言い方だけど、もし付き合えば君は俺を独り占めできるのに。君が付き合いたいと思っていたのなら話は簡単、諦めさせるだけなのに。」と言いました。 告白したことで好きな人を困らせてしまい、今はそのことを本当に後悔しています。 けれどそれ以上に気になってしまったのは、私の恋愛観っておかしいんでしょうか? 多少人とは変わっているという自覚はありましたが・・・・。 もしかすると、本当は私はその人のこと好きじゃないのかな?と思ってしまいました。

  • 恋愛をしたい!(長文です)

    30歳の女です。 ほとんど愚痴ですが聞いてください(笑) かれこれ5年ほど彼氏がいません(T-T) 最初の2年は趣味に仕事に夢中で、気付いたら「2年も彼氏がいないじゃないか!」という状態でした(笑) これではいけないと思い、コンパに参加したり趣味関係の集まりに積極的に参加したりするようにしました。 この3年間、数人ですが気になる人も現れて何回かデートもするのですが、デートのお誘いや連絡は全て私からで、相手からは返事のみです。 私には興味がないんだとキッパリ諦めると、今まで返事しかくれなかった人がデートに誘ってくれたり頻繁にメールをくれたりするようになります。 これは私に少しでも好意を持ってる? それとも、せっかくだから遊び相手としてキープしておこうといった感じ? どちらにせよ、諦めた時点で興味がなくなっているので、今更めんどくさいなぁと思ってしまい発展することはないです。 この状態が3年間続いています(^^;) 不思議なことに、私が気になる人みんな同じ反応です。 私のことを気に入ってくれる人もいるのですが、すごく年下の方ばかりで、ちょっと恋愛対象には見れません。 もしかして隙がないのかな?とも思います。 仕事も楽しい、アレをやりたいコレもやってみたいで、休日はテニス・バレー・習い事・ジム通いなどしてます。 1人で漫画喫茶に行ったり1人で飲みに行ける店もあります。 1人行動がダメなのかな? このままだと彼氏いない暦を更新し続けてしまいます・・・ 出会いはそこそこあるのに発展しないのは、諦めの早い私がいけないのでしょうか? タイミングが悪いだけ? 私に何か人を不快にさせるような問題があるのか? 容姿や性格が特別良いわけではないので、誰からも好かれるのは無理としても、ここまで相手にされないとちょっと落ち込みます。

  • 今まで考えてもしなかったけど、恋愛で死にたいって思ったことありますか?

    24歳男です。約1年半、付き合った結婚を考えていた大好きだった彼女に突然、他に好きな人ができたと言われ、その相手が仲の良かった友達で、彼女とは同じ会社の同じ部署で毎日顔を合わせ、同じ部署でのただ一人の同期で。 すごくつらくて、それでも何とか生きてきました。 別れ話から5ヶ月、元彼女に子供ができたと知りました。 結婚するそうです。会社の人達は僕たちが付き合っていたことを誰も知りません。これからお腹も大きくなって、結婚を祝福される元彼女を毎日、誰にも自分がつらい思いをしていることを分かってもらえないまま過ごしていかねばなりません。やっと気持ちを少しずつ整理して楽になってきたと思ってました。 どうしようもない。あきらめるしかない。男なら相手の幸せだけを考えてやれ。まだうじうじしてるのか。いろいろ言われたけど。それでも好きでした。 自分で死を選ぶなんてバカバカしいと思ってた。元々、死ぬ勇気なんてないし。相手の男がいなければ、そのまま自分と結婚するはずだった。そいつは今まで遊びでしか女と付き合ったことがなかったと自分で言う奴で、できたものはしょうがないと笑って言う奴で・・・。二人が付き合い始める時、できちゃった結婚とかだけはつらすぎるからやめてくれって笑って言った自分がいて。男が憎い気持ちもあれば、友達としてっていう気持ちもあって。それでも、いつか憎しみがもっと強くなって抱いてはいけない思いが自分の中に芽生えてしまったら、その時は自分の死を選びたいと思う。甘えすぎだとか、しっかりしろとか、気をしっかり持てとか(勝手にしろとだけは誰にも言われなかったけれど。 多分、自分よりつらい思いをしている人は一杯いて そのつらさを乗り越えてよりいい男、女になっていってる んだと思う。今、自分が望むのは気を紛らわせることだけ。自分より不幸な話を聞けば、自分も頑張らなきゃって思ったりできる。

  • 恋愛はずる賢くてもいいの?

    最近、友達に彼氏ができました。 でも、その友達には5日前まで3年以上付き合っていた彼氏がいました。 彼女は前の彼氏とは家族のようになって、Hをしたくなくなったから、もう無理だと言って別れました。 今の彼氏は前の彼氏とは違い、カッコよく、ちゃんと会話ができ、一流企業で働いてしっかりしてるから好きで付き合いたいと思ったと、話してました。 今の彼と出会ってから、彼女は前の彼と別れたいと言い出して、理由は決して今の彼のせいではないと言ってました。 結局、今の彼が自分に振り向いてくれそうと分かるまで、付き合っていた人とは別れず、もう大丈夫と思った時に別れた訳ですよね。 わたしは、そんな彼女がどうしても自分勝手にみえて仕方ありません。 恋愛は、恋愛だから狡くてもいいのですか? 大好きな友達で、彼女には幸せでいて欲しいと思いますが、正直、彼女が幸せなのを素直に喜んべません。 でも、こういうことは普通なのでしょうか? 皆さんの意見をきかせてください。 お願いします。

  • 今までろくでもない恋愛ばかりしてきました

    中3女子です。 この年ですか、今まで本当にろくでもない恋愛をしてきたんです。 1人目は遊びで付き合って1か月半で別れました。 この人は自分からふりました。 2人目は本気で付き合おうと思ったのに、 距離を置こうと言われ、なんで別れようと思ったのか教えてくれないまま、2か月半で別れました。 3人目は今度こそと思っていたのですが、1週間でフラれました。 そして、今4人目の彼氏と付き合って、2週間くらい経ちました。 2人目の方と、3人目の方と付き合って、男って自分勝手だなって思ってしまい、 今の彼氏にもいつかフラれるんじゃないかって、すごく不安です。 フラれないために…っていうか、長続きするにはどういうことが大切なんでしょうか? よろしくお願いします。(乱文すいません!)

  • 恋愛と内面を磨くということ。長文です。

    はじめて質問させていただきます。 つい先日、失恋をしました。 私は社会人数年目、彼も同年代の年上の方でした。 振られてしまったのですが、そのことはもう吹っ切れてきて新しい恋に向けて頑張ろうという気持ちになってきたところです。 失恋をしたのも、こんなに好きと思えた人が出来たのも初めてだったのでとても辛かったです。 ただ私にもたくさん反省することがあり、また次それを生かせればと思っていますが。。 異性と付き合ううえでの内面とか、人間性を見るって何でしょう?? こんな質問を人にしてる時点で社会人として、一女性としてどうかと思うんですが本当に分からなくなってきて真剣に考えてしまいます。 彼もよく、 若いうちは自慢できるような女性を隣に連れて歩きたいけど、 結婚を意識する歳になると、一緒にいてどれだけ安らげるかが大きいと言っていました。 男友達は、今までの私の話を聞いたりすると、今まで周りの男にチヤホヤされすぎてきたんだと言います。そしてそういうのもある程度の歳までだと。 確かにデートに誘って頂いたり、好意をもってくださる方は結構いるんだと思います。 ただ学生の頃から、ちょっと派手な見た目なのもあって、 結構外見で判断されてきて悲しい思いもたくさんしています。 それでも巻き髪とか、おしゃれとかメイクが好きなので、それは変えたくなくて、 一緒にいるうちに中身を見てもらえれば遊んでないって分かってくれる人もいるだろうし、好きな人にだけ分かってもらえたらそれでいいやと思って過ごしてきました。 でも、実際やっと出来た好きな人も、内面とか人間性って言ってた割には、私にやっぱり彼氏いるんじゃないかとか、飲み会しょっちゅうありそうだけど行くの、とかそんな会話ばっかりしてました。 あまり彼と過ごした時間が少なくてっていうのもあったかもしれないですが、私なりに、そうじゃないっていうのを頑張ってアピールしてたつもりだったので彼にそう思われたのがすごく悲しかったです。 雰囲気的に彼とは付き合えるんじゃないかと勝手に思ってしまっていたので、私の外見が派手なのもだけど、それ以上に内面が悪かったのかな・・と真剣に悩みました。 でも、失恋したことで私も今までひどいことを男の人にしていたかもしれないとか、人の痛みが分かるようになった気がします。 この気持ちをずっと忘れないで、男女問わず、性格がいい人になりたいです。 同姓には優しくできるのに異性にはちょっと厳しい面があった気がします。 学生の頃からずっと彼氏が出来ないのもそこら辺に理由があるような気がします。 今まで理想が高いと言われ、自分でもそれは気づいていましたが、 今回彼を好きになって、結局好きになったら理想とかそういうのって全然なくなっちゃうもんなんだなって思いました。 だから私も今後は、人間性を見ていける人になりたいし、自信を持って内面とか人間性を見てもらえる女性になりたいんです。 今のままではまた誰か好きな人が出来ても同じ事の繰り返しではないかなと思います。 うまくまとめられてないんですが・・ 内面を磨く為にしてることとか、気をつけていること、身の回りにいらっしゃる素敵だと思われる方の話を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。