• ベストアンサー

愛情表現について

皆様は好きな人にどのような方法で「愛情表現」をしていますか? また、理想の愛情表現、「愛情表現」に対する考え・エピソードでも構いません。 差し支えなければ性別と年齢の記載をお願いします。 ちなみに私は、恥ずかしながらも「抱きしめる」という方法です・・・。

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.3

>皆様は好きな人にどのような方法で「愛情表現」をしていますか? 私は、何のてらいもなく 「おい。・・・愛してるぞ。」 といいます。 すると 「ありがと。・・でもそんな、『玄関の鍵あいてるぞ』みたいな調子で 言わないでね」 といわれます。 何しろ、自慢じゃないけど一回結婚には、失敗してますから、 愛情表現にはぬかりはありません(^^; 「女というのは、いつでも抱きしめてほしいものだ・・・」などと書いて あるのを読めば、ちゃんと記憶にとどめておいて、 テレビドラマで、深津絵里が抱きしめられると、カミサンの傍によっていって 抱きしめます。 向うもまぁ「また来たか」という感じで、抱きしめて、ついでにキスなど します。 ちなみに50代です。しかし、いちおー新婚3年目ですかね。 あと、気がついたときに 「いつも、ありがとうな」 とか言うと、結構、嬉しそうにしています。 「私と結婚してよかったか?」 なんて彼女が訊いてくるので 「おう。よかったと思ってるぞ」 と答えます 「そうか。」 と、子供みたいな顔してうつむいて喜ぶカミサンが 可愛いです。 ・・て、なにのろけていつんですかねこのオヤジは(^^; >また、理想の愛情表現、 理想はそりゃあなた、今日日、何といってもセカチュー ですよ。世界の中心で愛を叫ぶ・・・ってもうそういう時点で OUTかな? これって、相手との相性にもよりますよね。価値観とか合わないと いくら、こっちが最高の演出してみても最大の誠意を示しても 相手にわかってもらえない。 >「愛情表現」に対する考え・エピソードでも構いません。 はい、前の奥さんに、誕生日のプレゼントで、ゴールドの テディベアのプチネックレスをあげたら、露天で買ったオモチャと 思われてゴミ箱捨てられたあげくに怒られました。 次の年には、スカイブルーのコットンのカーディガンを 買ってきたら、これは「返してきなさい」といわれました。 先妻とは、愛情表現でよい思い出ないですね。 恋人に贈ったブレゼントが受けたときは、あまりのうれしさに ついつい、短い交際期間に幾度もプレゼントを繰り返して 貯金がなくなって、仕方がなしに別れました。 本当です。 私にとって、一回り以上年の離れた彼女に、愛情を示すのは ベッドの中の行為以外では、美味いレストランや、旅行に 連れていくくらいしか思い浮かばなかったのですね。 親には可愛がられて育ったほうなので、子供の可愛がり方 は知っていますが、若い頃にともっとモテていたら愛情表現 にお金や気を使うのは馬鹿だということがわかっていたはずなのに。 その後、相手が惚れてくれた恋愛で、やっと女にはちょっと冷たく してやって、時々水まくように気持ちを表現する程度で、愛は 丈夫に育つのだと知りました。 >差し支えなければ性別と年齢の記載をお願いします。 男で50代 >ちなみに私は、恥ずかしながらも「抱きしめる」という方法です・・・。 それ、いいみたいです。 お金かからないですし。 メンタツの中谷さんもハグとキスが上手くなれば、愛情表現一人前と 書いていました。私は下手ですけど。 そこだけでい終わらないのでウザイと思われてます。

yax6
質問者

お礼

>「おい。・・・愛してるぞ。」 『玄関の鍵あいてるぞ』みたいな調子だと、ある意味不意打ちですね。(笑) 向こうもそんな調子で言われるとは思ってもいなかったんでしょう。 でも、それくらい何気なく言うのがいいでしょうね。 50代の方ですか。 表現方法がなかなかシブイですね!! プレゼント捨てられたところが、少し笑ってしました・・。(失礼しました) 今後、ぜひとも参考にさせていただきます。 私は19歳の男で、貯金もなければ借金もありません。 やっぱりお金のかからない愛情表現がベストですよね。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (6)

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.7

ども。 30代 女性です。 私の場合は、「アホなイタズラをする!」ですかね。 実家に泊りがけで帰る時、 食卓の上に絵本を置いてきました。 ↓こんな感じ http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31073422 以前旦那が本屋で面白がって立ち読みしていたので、 「続編」を図書館で借りてきて置いてきました。 旦那も「アホな冗談を言う!」のが 愛情表現らしいのですが(笑)。 ↓こんな感じ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1529089(8番目の回答) 私は、子供の頃から、 「大人びた賢い言動で、 親達の興味をひこうと、一生懸命背伸び」 をしていました。 旦那に会って、やっと、 背伸びしなくても、頑張らなくても、 人と仲良くできる気がして、 肩の力が少し抜けました(笑)。 旦那にも、(おそらく外でいろいろ苦労をしているだろうし) 家の中くらい気を抜いてくれてもいいよ、 と思っています。家族なんだしさ。 ・・・こんな我々は、打ち上げ花火のような盛り上がりもなく(笑)、 「老夫婦みたいだ・・・。」と同級生にコメントされていました。 他人様のロマンチックな話がうらやましいですね(笑)。

yax6
質問者

お礼

回答が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。 「アホなイタズラ」ですか!! URLのページを拝見しました。 なるほど。確かに「アホ」っぽいです。(失礼:) 特に絵本は笑いましたね。(お腹痛い・・・;) でも、この「アホっぽさ」は「癒し」に思えます。 お互い、毎日癒し癒されかと思います。 どうか、これからも「癒し系アホ」的イタズラで、楽しく過ごしてください。 また、回答を読む限り、かなり奥が深いと見ました。 何か面白いことがあったら、また投稿してください。 お待ちしています!! ユーモアANSWERをARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.6

41歳主婦です。 「(あなたと)結婚して本当に良かった」 を何かの節目のときに言います。結婚記念日とかの節目ではなくて、家の中でちょっとした事件があったりして、それが落ち着いたとき。 結婚17年ですが言ったのは今まで5回くらいです。 日常的には、食事に夫の好物を作ることですかね。私の母の持論が「愛情は胃袋だ」なのですが、はじめは半信半疑でした。でも夫だけでなく子どもを見ていても、食事の内容にストレートに反応するので、母のその持論は一理も二理もあると感じています。 夫からの愛情表現は、私は長いこと具合が悪かったのですが、ずっと世話をしてくれたことです。 子どもに対しては、スキンシップと話し掛けてきたときに話を聞くことです。 いつもいつも出来るわけではありませんが。

yax6
質問者

お礼

>結婚して本当に良かった うれしくて、うれしくて、言葉にできない(パクリ) そう思える瞬間が一番幸せですよね!! 私も経験があります。 「オマエと知り合えてよかったぞ」なんてコトを言ってました。 お母様の持論は正しいと思います。 私も食事の内容は敏感に反応します!! 誰かの近くで接するのは、愛情の基本でしょうね。 ちなみに、我が家の事件は7年たった今でも引きずります。(妹のたい焼きを盗み食い) これからも幸せでいてください!!ARIGATOございました!!m(_"_X)m

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.5

ジュテ~~ム!! 20代後半、オスです。 僕の「愛情表現」は熱いですよ! ふだん冷静な僕ちゃんも、彼女と一緒にいる時は一気に大変身!! 情熱のポエマーになって、自分でも天才かと思えるくらい、スイートな言葉をツラツラと連発します。 彼女はいつも「口がウマイ!」とか言って、僕の唇を2本の指で洗濯バサミのように挟んできますが、 その表情には明らかに嬉し恥ずかしそうな笑顔が浮かんでいます。 そんな彼女の様子を見るのがたまらなく好きなのです。 こんな(おそらく日本人的ではない?)僕ちゃんですので、人によっては引くほどです。 なので今までそういう人とはうまくいっていませんね。

yax6
質問者

お礼

こりゃまた個性的&情熱的なお方で・・・。(笑) ポエムで愛情表現とは・・・。お主、只者ではない!! 回答者様の様な方と一緒にいる女性は、さぞかし笑いが絶えないでしょうね。 これからも情熱的に彼女を愛してください!! ただし、あんまり爆発しないように。。。 面白いご回答をARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

30代、女です。 抱きしめる、もですが いたわりの言葉をかけるとか、して欲しいだろうと思うことを先回りしてさりげなくしておくとかします。 好きな献立を用意しておくのも・・・かな?

yax6
質問者

お礼

>して欲しいだろうと思うことを先回りしてさりげなくしておく これをされた日はイチコロでしょう!! >好きな献立を用意しておく これも嬉しいですね!! 私はトマトジュースとパウンドケーキを用意された時、メチャクチャ感動しました!!! ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

回答No.2

31歳 女性です。 パートナーは29歳男性です。 あまり会えなかった時とかは 充電っ!といって体中をしめつけ?笑ギューーーーっと 抱きしめ、抱きしめられます。 頭をぐしぐしガシガシとお互いでなでまくり… 半ばプロレス技のようですね笑 また、 小さな事でもお互いで感謝しあいます。 言葉で表します。 あと、周りがいくらバカな事だと思っても 本人にとっては楽しかったり真剣だったりする事って ありますよね? 相手が楽しかったり真剣だったりする事は なるべく受け止めます。 あまりに浪費(お金がかかる事)が過ぎると注意しますが^^; 私は結構感情の起伏が激しい方で 彼は仕事が激務で面倒くさがり屋。 最初は続くかな?と思った二人ではありますが 今ではきちんと信頼関係が成立してます。 もちろん信頼関係は時間をかけて築いてきたわけですが。 愛情表現とは一方的なものではなく 相手あってのものだと思うのです。 信頼関係なくしては、愛情は生まれていきませんし 又、育ちません。 愛情とは生み、育てていくものではないでしょうか。 なので、その表現も同じものかと思います。 こんな感じで3年目です。 喧嘩も割りとありますが、楽しくやってますよ~

yax6
質問者

お礼

>愛情とは生み、育てていくものではないでしょうか そのご意見に1000万票!! 文章を読む限り、相当な「愛情」が感じられます! ウラヤマシイです。 それにしても充電の名目で「ギュ」とは・・・。 やっぱり愛を充電するのでしょうねぇ。 かなりハイパワーな充電のようで・・・。 くれぐれもショートはしないでください。 私の携帯もただいまゆっくり充電しています。 ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

noname#13147
noname#13147
回答No.1

落ち込んでたら励ます。立ち直るまで。愛情表現下手です^^

yax6
質問者

お礼

下手じゃありません。 ヘコんでいる人を立ち直らせる人は素晴らしいです。 表現です!! 第一号のご回答をARIGATOございます!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • 夫・妻への愛情表現

    人前で手をつないだりベタベタするのが嫌いな人、「愛してる」と言って欲しい人、スキンシップが好きな人、苦手な人…いろいろあると思いますが。 結婚してるけど何年経ってもラブラブです、という人も、結婚前はあんなに愛情を示してくれていたのに…と思ってしまう人もいると思いますが。 夫婦になってからの愛情表現について教えてください。 Q1.年齢、性別、夫婦歴 Q2.結婚前のパートナーからの愛情表現・あなたからの愛情表現はどういう内容ですか? Q3.結婚後のお互いの愛情表現はどうですか? Q4.「もっと愛情表現をして欲しい」と思っている方にお聞きします。どういうことをされたら嬉しいですか?些細なことでも構いません。 Q5.「愛情表現をするのが苦手」と思っている方にお聞きします。苦手な理由や不快に感じてしまう愛情表現は?そして、あなたにとっての愛情表現とはどんなものですか? Q6.夫婦に愛情表現は必要だと思いますか?愛情表現とは何の為のものですか?    わたしの場合ですが(女性・結婚5年・愛情表現欲しい!)、ベタベタするのだけが愛情表現ではないと思いますが、いわゆる「ベタベタする」というのは愛し合っている二人にしか出来ない特別な愛情表現だと思っています。そんなことを考えているうちに「愛情表現ってなに?」と思うようになってしまいました。優しい言葉をかけること?無言で抱きしめること?触れ合うこと?熟年夫婦の愛情表現って? どうか回答をよろしくお願いします。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 愛情表現・・・

    男女問わず質問です。 愛情がどうしても思った以上に感じれません。 私も愛情が伝わってるかどうか不安にもなります。 愛情表現にうまいへたはあると思いますが、 みなさんどのように愛情を表現してますか、もしくは どう愛情表現されてますか?

  • 愛情表現

    カップルの方はみなさん、どうやって彼(彼女)に愛情表現をしていますか? あたしの彼はメールでしょっちゅう「スキ」とか「会いたい」などと言ってきてくれます。 ですが・・・毎通のように言ってくるのですこし返事するのがめんどくさくなってきています・・・。 そりゃうれしいんですが、たまには言ってくれないと不安になるかもしれませんが、 でもあたしは今までの経験からして、比較的不安になったりしないほうなのでそんなに言ってくれなくても大丈夫なんです。 それになんだかうれしさも半減してしまいます。言い過ぎるのもどうかと思います・・・・。 でも彼に「そんなに言わなくて良いから」なんて絶対に(2)言いたくありません(言えません) 結果、毎回同じようなメールの繰り返しです。 これは彼なりの愛情表現だとは思うのですが こういうメールで同じことばかり言う、という愛情表現の他にはどんな方法があるんでしょうか? あたし自身は愛情表現があまりうまくないので参考まで教えていただきたいです。

  • 彼に対しての愛情表現

    彼氏に「お前は愛情表現が足りない。」と 言われました。 みなさんはどういう風に彼、彼女に 愛情表現をされていますか? 私は愛情表現が苦手なので 参考にしたいと思います。お願いします。

  • 男性の愛情表現について教えて下さい!

    男性の愛情表現について教えて下さい! 年齢(自分も彼も30です) 同棲してます。 女性は、愛し合う(セ○クス)で愛情を感じる事もあると思いますが、男性の場合は愛し合う(セ○クス)事では、愛情表現には繋がらないのでしょうか? 私が、セ○クスする事で愛情を感じるのが病気なのかわかりませんが、男性の場合の愛情表現が何なのかわけわからなくなりました; 男性にとって、セ○クスは愛情表現じゃないって人居たらどんな部分で愛情表現してるか教えて下さい(^^)

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現

    明後日、20日振りに彼氏に会えます!! ちなみに花火大会で、浴衣を着て行きます。 会いたくて 会いたくて 会いたくて 会いたいです! 会えるのが嬉しいのですが、よって悩みが… 彼はメールをすれば必ず、その日のうちに返してくれますが、彼からは滅多にありません。大抵、1週間から3、4日間隔で私からになっている感じです。 彼はメールが来たら、出来るだけ早く返すのがマナーと考えている人で、私と居るときでも平気でしてます…。 だから、その日のうちに返してくれるのは「愛情表現」とは別だと思います。 (1)離れている時の「愛情表現」って、メールや電話以外で方法あるんでしょうか? 正直 寂しい時があります。 その分、会った時は愛情を感じられるので、余計に楽しみです! すぅ~ごく甘えたい気分です!! でも…彼からの愛情表現って キョロキョロ私を探したり、ちゃんと居るかとか、ドアを開けてくれたり 何も言わず見つめてくるとか…が多くて… 探すくらいなら、手を繋いでくれればいいのに!! 結局、私から手を繋いだり、帰りに抱きついたりが多いんです。 そうすると、彼もノってきてくれます♭ たまにある彼からの!スキンシップが欲しいのですが… (2)仕草や行動などで、何か良い案はないでしょうか? 付き合って1年と4ヵ月 共に高校2年です。 胸とかも全然?触ってこない人です。笑 よろしくお願いします!