• ベストアンサー

栄養補助食品について教えて下さい。

GOINGの回答

  • ベストアンサー
  • GOING
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も始めてます。9月の最初に始めて、58キロあったのが 10月の終わりには55キロになりました。 私も本だけ買って始めたので、独自法でやってます。 朝→コーヒー(最近では寒いから紅茶)無糖で。 昼→おにぎり一個 夜→好きな物をゆ~っくりと楽しみながら♪ 不安や疑問があっても 「気軽に」始めてみてはいかがですか?私も(高校生なんですが)友達とか周りからすごく反対されてたんだけど、今では少しずつBoocs始めてる子もいる。。。 まあ、「ストレスを貯めずにのんびりとやっていこう」精神がいいと思いますよ。 もうBoocsのHPには行きましたか? ↓ココね。

参考URL:
http://www.boocs.co.jp./
cyannpu
質問者

お礼

GOINGさん、回答ありがとうございます。 独自で始めてらっしゃるという、同じ立場のかたからの ご意見大変参考になりました。 栄養補助食品に関しても「これでなくてはいけない!」 という事自体ストレスになってしまいますよね。 根本的にブックスの基本を理解していない自分に気付かせて 頂きました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 栄養補助食品 摂っていますか?

    こんにちは🍊 12月13日はビタミンの日だそうです。 人が健康でいるためには、ビタミンだけでなく様々な栄養素を摂取する必要がありますよね。 でもなかなか普段の食事だけでは、たくさんの栄養素を取れないと思います。 それを補うために栄養補助食品がありますが みなさんはサプリメントなどの栄養補助食品、摂っていますか?

  • 栄養補助食品について教えてください。

     栄養補助食品について教えてください。  ただいまダイエット中なのですが、「SOYJOY」や「クリーム玄米ブラン」などの栄養補助食品(というのでしょうか…)を昼食として食べるというのは良いのでしょうか、それとも良くないのでしょうか?  昼食は家で作り、持参したほうがよいとは思うのですが、朝は忙しく作る時間がとれないので、4月からの昼食をどうしたものか、悩んでいます。  よろしくお願いいたします。   

  • 耳ツボダイエットの栄養補助食品

    耳ツボダイエットの初診を済ませたばかりです。 今後、通院と栄養補助食品を使った食事制限があるのですが、 この栄養補助食品が定価での購入となるのです。 ネットや某オークションなどを調べてみると2~3割引で購入できるのです。 安くで購入できるほうが良いので今後はネットで購入しようと思うのですが、 このようなケースは通院先から契約違反だとかいって クレームをつけられたりするのでしょうか? まだ本契約をしていないので違反といわれても何ともないのすが、 ちょっと気になったので。

  • 栄養補助食品を主食すれば…

    カロリーメイト等の栄養補助食品には一日に必要な栄養素がこのくらい、と書かれていますが、その目安を守れば栄養失調にはなりませんか? カロリーメイトに限らず クリーム玄米ブランでもオールブランでもなんでもいいのですが しかしあれらの食品は 例外なく原料のが主が小麦で しかもバランス的にみると脂質が高いです なので 目安量を守ったとしても 消化・吸収の過程でビタミン群は消費されてしまい、したがって エネルギッシュな活動に必要なビタミンは摂取できないとおもうのです そもそも あれらのビタミンは きちんと吸収されるのでしょうか? 鉄分にしろ、貧血の辛い自分にとっては ついアルフェネオに頼ってしまい お金がなくなるうえに、その場しのぎにしかなりません 栄養補助食品に不足しているとおもわれるのは 食物繊維とタンパク質だとおもいます やはり あれらを中心に食べていれば便秘になること間違いなし、ですが 総体的に見て様々な栄養が入っているのは卵くらいしか思い浮かびません 3食ゆでたまごという生活もコレステロールの摂りすぎかとおもわれてなりません 成長期の真っただ中ですし、栄養補助食品やサプリメントに頼りたくないのです が 数年前から摂食障害を抱えていて どうしても、一日1000kcal内におさえたいのです (これでも随分回復してきたところです) 勉強に力を入れたいし なにより、きちんと からだの内側からきれいになりたい 食事はからだを作るもの おろそかにできません 両親は 片親と現在暮らしている状況ですが 食事は自分のものは自分で となるのがほとんどです 極端なたとえですが 食パンを毎食1枚か、カロリーメイト2本 の生活では どちらがからだにいいのでしょう やはり栄養補助食品は 脂質も高く 天然のビタミンでないので からだに悪影響を及ぼすもの、でしょうか

  • 栄養補助食品の栄養について・・

     私の母が「栄養補助食品を飲むと体の老廃物が排出される(尿が黄色くなる)」というのです。私は確かに黄色くなるけどそれは胃や腸で吸収されない栄養分が単に尿に出ているだけだと思うのです。たかーい栄養補助食品なのですが、実際どうなんでしょう?また、おもいっきり論破したいのですけど^^詳しく説明できる方やサイトをご紹介いただける方、マニアックな説明でも結構です。  名称:ビタミン・ミネラル含有加工食品 http://www.diana.co.jp/index_collection.html にあります  p.s 商品の良し悪しをいってる訳ではありません^^;あくまで・・・

  • 栄養補助食品の輸入販売

    マイクロダイエットのような、栄養補助食品の輸入を考えてますが、これは医薬品ないし医薬部外品のカテゴリにも入らないか(薬事法違反になるのか)どうか聞きたいです。このような栄養補助食品の輸入販売では、何か許可がいるのでしょうか?また、個人輸入代行であれば何の手続きもいらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 栄養補助食品のデメリットとして

    昔、知り合いがプロテインを飲んでいると、 中学校の先生が 栄養補助食品ばかりのんでいると、 胃が楽をしてしまう方向にいき、 普段の食事から栄養がとれなくなると 言うことを聞いたのですが、 それは本当ですか?

  • 栄養補助食品?で舌がぴりぴりする

    元々食が細く、加えてここ数ヶ月の激務のため、朝食や昼食代わりにウィダーインゼリーやカロリーメイトなどの栄養補助食品(という呼び方でよいのでしょうか?)を食べるようになりました。 そこで質問なのですが、これらの食品を食べると舌がぴりぴりします。 通常の食事をしてもこのように感じません。 なにか含まれている成分に舌が反応しているのでしょうか。 自分の体に合わないのであれば、おにぎりやパンに変えるほうがよいのかなと考えています。(ただコンビニで購入したおにぎりやパンでもたまに舌がぴりぴりするときがありますが) どなたか助言いただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • サプリメント(栄養補助食品)教えてください!!

    体にはビタミン、ミネラルなどバランスのいい栄養摂取が必要だといいますが、そういった面から一番いい栄養補助食品を教えてください!! ちなみに私の今の状況は、やや仕事疲労のたまり過ぎ、食事は2食で、腰痛もち。 まずは朝食をとるようにしないととは思っていますが、その食生活を改善するとの同時に何か良いものはないかと思っています。 TVCMなどみているといろいろあって、全てを鵜呑みにすると大変な金額がかかるし、一回に何十錠飲むはめになりそうです(・・;

  • 食品会社で働く管理栄養士

    はじめまして。 栄養に興味があり将来管理栄養士になりたい高校2年です。 管理栄養士になって病院で栄養指導するのが夢ですが、食品会社で食品開発や研究に携わるのにも興味があります。 でも食品会社で開発や研究をするとなると大学院まで行く必要があると聞きました。。。 実際のところどうなんでしょうか? もし必要なら頑張って勉強してお金を貯めて大学院に行こうとも思いますし、親も栄養学が好きなら行って、深く学んだ方が良いと言いますが、出来るだけ早く就職して活躍したいというのが本音です。 こんな考えはわがままでしょうか。。。