• ベストアンサー

こんなダイエットするかどうか分かりませんが・・・

少し前に自転車で往復60キロ走ったら、5キロぐらい痩せたんですけど、途中で水とかジュースとか飲んだんで、水やジュースなしで飲んだら何キロぐらい痩せれるでしょうか?また、400キロぐらい自転車で走ったら何キロぐらい普通痩せれますか?だれか詳しい方いたら教えて下さいますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serbian
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

そんな距離を水分補給なしに走ったら、この時期ばっちり熱中症になるか、脱水症状を起こすかして倒れてしまいます。5kg痩せたのもほぼ水分がなくなったからだと思っていいでしょう。無茶なことは止めてくださいね(^^;) 体重を落とす=痩せるということではないので、落とすだけなら水分を排除すればいい(サウナなど)ですが、きちんと健康に痩せるのであれば、継続的にトレーニング(自転車も非常によいです)をして、急がずやることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 徒歩と自転車、どちらがダイエットに効果的ですか。

    東京23区です。会社まで片道10キロぐらいで、乗り換えが面倒なため 途中下車して片道4キロほどを往復毎日歩いていましたが、 更に歩く距離をなんとなく伸ばしているうちに1日8キロが14キロくらいに なり、最近は家から会社まで朝は徒歩で行き、帰りは少し電車を使う日もありますが、 1日19キロくらい3万歩という歩数をキープしています。 平日のみですが。 ただ、会社員ですし、ヒールの革靴で 歩いており、会社まで往復徒歩ですと5時間かかり、往復徒歩を実行する日は 朝は7時半に家を出て、帰宅は22時をすぎてしまう為、自転車を途中使おうかと 思うようになりました。 ママチャリでも運動効果やダイエット効果はありますか? 途中自転車を使い、往復11キロを徒歩で、残り9キロをママチャリという通勤パターンと、 往復20キロをママチャリ、という通勤パターンはどちらが運動量が多いのでしょう。 時間のあるときは全て徒歩で通勤するつもりですが22時前に家に着きたいので 自転車を検討しています。

  • ダイエットしても痩せないのですが…。

    私は、15歳の男で身長165cm・体重68キロ(元66キロ)です。 ダイエットし始めて、3週間ほど経ったのですが逆に2キロ体重が増えてしまいました。 体脂肪率も上がっています。25%でした。 お菓子やジュースは止め、杜仲茶と水を飲んでいます。 運動は、腹筋100回と腕立て20回と背筋100回と学校の登下校時往復1時間のウォーキングをしています。 筋肉がついたにしては、ブヨブヨしています。 どうしてなのでしょうか? また、何か効果的なダイエット法があったら教えてください。 お願いします。

  • 自転車「通勤」でダイエット

    自転車(クロスバイク)を購入しました。 ダイエット目的で通勤に使用したいのですが、 職場まで往復8キロと少々短いため、大回りして往復約11キロの道のり (行き6キロ堤防+1キロ市街地、帰り4キロ線路沿い)を走りたいと思って買ったのですが、今更ながらこんな疑問をもっています。 なるべくストップ&ゴーの少ないコースにしたのですが、 たとえばこのコースを平均週3回(雨天などでは走りません)走ったとしてダイエット効果はあるのか少々不安です。 昨今の自転車ブームでよく雑誌などに、自転車通勤を始めてやせました!という記事をよく見かけるのですが、 通勤  =距離が適正なら普通に市街地を走る   =ストップ&ゴーが多い    =有酸素運動に最適な心拍数が維持できず、効果がないのでは? という疑問がもやもやっと残っています。 上記条件が想定される通勤では、もっと距離が延びた方が理想的なんでしょうか? つべこべ言わずに走れ!という感じの質問ですが… 宜しくお願いします。

  • ダイエットについて

    当方43歳男です。 健康診断の結果があまり良くなかったので最近ダイエットを始めました。 運動は軽い筋トレと往復で40分程度自転車通勤程度で仕事は立ちっぱなしですが軽い仕事ですので主に食事で調整してます。 間食は無し ジュース類はあまり飲みませんが飲むなら所謂ゼロカロリーでお酒は飲みません。 三食きちんと食べなるべく脂肪分と炭水化物を減らしています。 毎日カロリー計算を記録してますが一日平均1300kcalほど摂取です。 急激なダイエットをしようと思ってはいませんがこのカロリー摂取量はどうでしょうか? 炭水化物と脂肪分を減らしてると書きましたが極端には減らしてませんので体調は特に悪くありません。 何かアドバイスお願いします。 ちなみに身長165cmで体重70キロだったのですがダイエットを始めて現在は64キロです。

  • 長距離を走れる電動自転車

    長距離を走れる電動自転車 毎日、往復40キロ以上をバイクで通勤しておりますが、バイク置き場がなくて自転車で通勤しようかと考えております。 ただ、片道が22キロくらいあるので、往復で40キロ以上を走れる自転車でなくてはいけません。 体重が100キロくらいあるのですが、しかも途中は坂道とかあります。 それでも往復40キロ以上を走れる電動自転車はありますか? 具体的に、どのメーカーのこれと教えていただけるとありがたいです。

  • ダイエットについて

    春から大学生です。受験勉強中運動を全くしなかったため体重が8キロ増加しました。腹の肉がかなりつかめます。 ちなみに部活引退前は陸上部に入っていてその部活はかなりハードでした。 受験も終わったので先日から2日に1回スポーツジムに通っているのですが そこで自転車みたいなのをこぐやつとランキングマシーンをやっています。 そこのマシーンは消費カロリーが表示されるのですが昨日は合計760カロリーでした。 ランニング時速8キロを30分×2セットと自転車みたいなの30分やったのでかなりきつかったです。 今日ネットで消費カロリーについて調べましたが僕の1日の生活での消費は1500くらいでした。それで摂取カロリーの目安が2300くらいでした。 1500+700=2200で摂取カロリーを下回ってしまうのですが これでは体重キープしてしまうだけでダイエットの意味がないですかね?? そもそも摂取カロリーを下回らない限り脂肪を落とすことはできないのでしょうか?? ジュースやお菓子はやめました。 食事の量は普通だと思います。 できるだけ早く痩せたいです。 何カロリーくらい消費すれば良いでしょうか??

  • ダイエットによる抜け毛?

    わたしは4月から通学のために、雨以外のほぼ毎日自転車で往復25キロメートルを漕いでいます。 食事も最初の方は 朝 昼と普通に食べて 夜に少し食べる というかんじでしたが いまは 夜はなにも食べていません 4月からいままで30キロ減量しました 最近、抜け毛が多いのですが、ダイエットが原因でしょうか? 手ぐし一回で 一気に3本抜けたりが 多々ありますし、部屋のそこらへんに毛がたくさん落ちています

  • ダイエットについて

    私は1番良いスタイルだった時から10キロも太ってしまいました。 そしてダイエットを始めたのですが…このメニューはどうでしょうか? 朝は好きなものをガッツリ 昼は朝より少なめ (炭水化物とっています) 夜は野菜 (サラダか鍋※野菜中心の炭水化物なしなどです) おやつは飴を1個食べるか食べないか。飲み物は水しか飲みません。 18時以降は食べません。 運動は通勤と寝る前にV字腹筋と小顔マッサージ、ストレッチ。 前は1回の食事でお米1合は食べてしまうくらいの量でした。 おやつはカントリーマアムを一袋食べてしまうくらい… 飲み物は水です。 運動は通勤(自転車15分電車15分徒歩10分)ぐらいでした。 お金はないのでジムは通えないし、マンションなのであまりバタバタすることはできません。 あと走ると足が太くなるのであまりしたくはありません。 こんな私にダイエットを教えて下さい。

  • 妊娠中のダイエット

    妊娠前、身長155センチ・体重42キロで来週から臨月に入る妊婦です。 現在、体重が51キロですでに9キロ増・・・。 病院では「出産までに50キロ超えないように」と言われているので、当然毎回怒られています。 今回の検診で 「食べるか食べないか位の粗食でいい」 「これからは(出産まで)体重を減らして下さい」 と言われました。 今の食事ですが・・・ 朝→バナナ1本or林檎1/2+水 昼→フルーツグラノーラ+牛乳or低脂肪無糖ヨーグルト 夜→白米なし、おかずが直径10センチくらいのお皿に重ならずに乗り切る(むしろ余裕が有る位)程度で肉類は旦那の皿にうつし、野菜中心です。 間食は一切なし、ファーストフード系もコンビニ食もなし、ジュース類も飲んでいません。 元々食は細いほうだと思います(今は夕飯を減らしてますが・・・) 腰痛が酷いので、あまり長くは出歩きませんが、散歩と半身浴(妊娠前からの習慣で1時間前後)はしています。 今の状態から体重を落とし、かつ胎児に悪影響を与えない生活はどうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

  • ダイエットはじめましたが・・・・

    30歳の、女です。今まで太ってても、ダイエットなんてする気もなかったんですが、初めて 彼氏に いいかげんにしろーー!!といわれ、一念発起で ダイエットしようと はじめました。仕事上 夜御飯が9時を過ぎてしまうので 5日前から 夜はビール酵母ヨーグルトのみ 運動は苦手なので、アブトレックスと、ローラー?(手で持って前に倒す?ような奴)食前には ヴィタロッソを飲み お菓子、ジュースは一切止めました 水も いっぱい飲んでます だんだん 空腹なのが 普通になってきました。しかぁし 最初54.7だった体重が 昨日は52.5キロ 今日は54キロと 戻ってしまいました・・昨日減ってたので かなり うきうきして体重計に乗ったのにぃ・ちなみに身長は152センチ 見た目は そんな体重にみえないらしいですが おなかに集中してお肉がついてる かんじです。仕事で結構体は動かしているんですが、拘束時間が9時から8時までなので、帰ってなかなか ウォーキングなど しにくい状況です。ぶたぶたと顔みたら 言う彼氏に 振られたくないんで せめて50キロに 1ヶ月くらいで なりたいです 晩御飯抜きは だめですか?どうしたらやせますか?

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの警告文が届いたが、なりすましではないか疑問に思っている。
  • アカウントが停止された理由はコミュニティ規定に違反しているからであり、審査をリクエストする必要がある。
  • アカウント停止される場合、30日以内に審査リクエストをしないと永久に停止される。
回答を見る