OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressで自動的にBccに送信したい

• 困ってます
  • 質問No.154666
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

NetscapeからIE6に乗り換えました。
メーラーもOutlookExpress6に換えたのですが、よくわからないことがあり、どなたか教えてください。
Netscapeのメーラーでは、送信時に自動的に指定のアドレス(1カ所)へBccで送る機能が付いていましたが、OutlookExpressにはこの機能が見あたりません。
OutlookExpressではメールを送るたびに、毎回手動でBccを設定しています。
自分の作ったメールをすべて、あるアドレスに送っておきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

IE6を使用してないのでわかりませんが
BCCに毎回アドレスを入れるのが嫌なのですよね?

HTMLのハイパーリンクを使ってみては?
(HPのメルアドクリックすると起動するあれです)

mailto:?bcc=指定のアドレス(1カ所)

デスクトップに作成したファイルを置いてハイパーリンクをクリックしてOE起動。
お礼コメント
chi--

早速の回答ありがとうございます。
毎回入れるのが嫌というわけではないのですが、忘れてしまうのですよね。

ハイパーリンクを使うというアイデアですが、確かに新規メールには有効ですね。
でもNetscapeにあるような、返信、転送を含めてすべてのメールにBccが自動的に付く機能はOEには無いと言うことでしょうか。
大したものでは無いような機能が、自分にとって非常に重宝なものだったものですから。

自分の周りの人はみんなOEなので、NetscapeよりOEの方が便利なのかと思って乗り換えたのですが、単純にそういうわけでもないみたいですね。
投稿日時 - 2001-10-21 23:53:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

これも面倒なのですが、BCCにアドレスを入れただけの新規作成メールを、[名前を付けて保存]で、デスクトップに保存しておく方法です。 ...続きを読む
これも面倒なのですが、BCCにアドレスを入れただけの新規作成メールを、[名前を付けて保存]で、デスクトップに保存しておく方法です。
お礼コメント
chi--

ご回答ありがとうございます。
返信・転送を含めて、すべてのメールにBccを自動的に設定したかったのですが、新規の場合はこの方法は有効的ですね。
早速、「クイック起動」に登録しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 23:56:54