• ベストアンサー

お薦めの洋楽アーティスト。

シェリルクロウを彷彿とさせるような アーティストと言えば、どのような方がおられますでしょうか? フォークロックな感じのお薦めアーティスト。 曲名とともに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1625
noname#1625
回答No.6

すいませんしつこいんですが思い出したので書きます。 メルディスブルックスって結構それっぽいと思うんですが。「Bitch」がよくかかってました。97年にでたアルバムに入ってます。本人もシェリルクロウが好きだとライナーに書いてました。CD屋さんでは「シェリルクロウとアラニスモリセットを足して2で割った人」と紹介してました。中古CD屋さんに行ったら300円でおいてました。 アラニスモリセットもよいのでは。おすすめは「Jugged Little Pill」です。この人すごい売れてたのできいたことあると思います。すでにご存知でしょうか。 それと、サラマクラクランが気に入ったらJoni Mitchell きいて欲しいですー。「Blue」おすすめです。フォークっぽいです、「California」なんかはドライブに向いてるかもと思うんですが、わたしが好きなだけかもしれない・・・。今の季節にぴったりだと思います。きれいです。でも全体的に切ないような気が。

tomtomtomtom
質問者

お礼

azatozawaさん、おはようございます!! いろいろ紹介して頂いて、うれしい限りです。 早速、レンタル屋に行ってきますね。 書き込みの中、唯一持ってるCOがアラニスのやつです。 でも、なーんかあれなんですよね。tuesdayと同時購入したためか、 あまりにもシェリルの方が良かったので・・・ 声がいいんですよね~ サラマクラクラン。 かなり前に聞いたことのある名前ですが、 砂漠のような名前だなあと思っただけでした・・・ あの時、聞くべきだったんだなあと、今思います(笑)。 ほんと、たくさん書き込んで頂いて、どうもありがとうございました。 なんとお礼を申しあげればいいのやら・・・ ほんとうはもっと話が聞きたいんですが・・・ ここはそういう場所じゃないんですよね・・・(泣) ではでは y(^。^)。o0

その他の回答 (5)

noname#1625
noname#1625
回答No.5

どうもおはようございます。またきました。シェリルクロウ好きの友人がいるので、彼女に聞いてみたところ次のような人たちが似ていると思うそうです。わたしはGuns 'n' RosesとSarah Mclachlan以外は名前を聞くのも初めてですが。。。 すごく似ていると思う人 Eric Johnson たまに似ているとおもう人 Guns 'n' Roses, Stevie Ray Vaughn, Sarah Mclachlan Heather NovaはSarah Mclachlanに似ていると思うらしいです。 ちなみに、わたしはシェリルクロウのセカンドを聞いていた時期にR.E.M.の「New Adventures In Hi Fi」をきいてました。 コレも結構傾向が似ているような気がするんですが、どうでしょう? beavasさんもサラ・マクラクランの名前をあげていることですし、どうでしょう、ここはひとつサラ・マクラクランをきいてみては。 いいですよー。シェリルクロウみたいにロックしてませんけどなかなかよいですよ。でもドライブ向きじゃないかも。

noname#1019
noname#1019
回答No.4

やっぱりこういう歌い方の草分け的存在と言えば、beavasさんの回答にもありますように、Rickie Lee Jones ではないでしょうか。彼女の最初のヒット曲「Chuck E.'s In Love」を聴けばなんとなく似ている感じがするでしょう。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=217121746/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=JONES*RICKIE+LEE/itemid=323052 それまでは、こういったちょっと投げやりな歌い方をする女性シンガーっていませんでしたね。

noname#1625
noname#1625
回答No.3

>あんまし、まわりに知ってる人いないんですよ~ そうですか、tomtomtomtomさんのまわりも洋楽好きがいないんでしょうか?それともシェリルクロウだけまわりに知ってる人がいないんでしょうか? さっきも書いてたんですが、シェリルクロウはエリッククラプトンとおデートをしていたことがあり、そんでもってグラミー賞までとってしまったんでしょうか。そこは疑問なんですが、エリッククラプトンも必聴では。かなり影響された音だそうです。わたしはあんまりきかないんですが、Cream時代のがよいらしいですよ。あとあんまりすきじゃないんですがUnpllugedとか。これはTuesday...にあわせて書いてるわけじゃあありません。さっきあわせてかいたのはビートルズだけです。 サラ・マクラクランのBuilding a mysteryはIf it makes you happyが好きならいいんじゃないかと思って書きました。 >あのアルバムは、ドライブ向きではありせんよね。一般的に。 ドライブいいですねー。一般的に向いてないんですか?わたし好きな音楽ならなんでもいいんですけど。Tuesdayもかけちゃいますよ、たぶん。ドライブにむいてるのはEveryday is a winding roadあたりですか?べつにけんかうってるわけじゃないんで・・・。確認してるだけです。 >この季節、夜に聞くと切なくなりますね。 うっ、そうですね!そんなときは「All I Wanna Do」で息抜きは。でもそんなこといったら「My Favorite Mistake」だってせつないですよ。朝起きたら隣にいるはずの人がいないんですから。うーかなちい。 セカンド、サードならどの曲が好きですか?おすすめはそれにもよると思いますので、よろしくお願いします。 「The Globe Sessions」のライナーノーツ読むとでてくるんですけど、セカンドはBeckを意識してつくったそうなんで、Beckきくといいと思います。たぶん犬がジャンプしてる「オディレイ」がそれだと思います。ドライブに向いてるかと思います。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

Sophie Zelmaniなんかどうでしょうかね?むしろ最初私はSheryl Crowのパクリか?と思ってしまいました(笑)。でもこれの1曲目3曲目は好き。只、下記URLは私が持ってるのとジャケットが違う・・・ http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1062215989/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ZELMANI*SOPHIE/itemid=375970 あとRickie Lee Jonesなんかも。何となく「元祖」っぽいし・・・ http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1062215989/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=JONES*RICKIE+LEE/itemid=323052 それと単に女性アーティストのお薦めを申すなら、azatozawaさんも仰っているサラ・マクラクラン(Sarah McLachlan)は私も「超」お薦めです。

tomtomtomtom
質問者

お礼

なるほど・・・ためしに聴いてみます! どうもありがとうございました。

noname#1625
noname#1625
回答No.1

シェリルクロウはどのアルバムがお好きなんでしょう。 シェリルクロウがすきだったのでサラ・マクラクランが好きになりました。ってこれはちょっとちがうかもしれないですけど。アルバムSurfacingのBuilding a mysteryがそれっぽいかと思って聴き始めました。 「Tuesday Night Music Club」がお好きなら、ビートルズがいいらしいです。このアルバムが一番好きです。 男性ボーカルでもよいのなら、Counting Crowsはいかがでしょう。傾向の似ているアーティストだそうです。大好きです。おすすめは「August and everything after」の「Mr.Jones」、シェリルクロウの「 If it makes you happy」がでたころにでていた「Recovering the satellites」の「Long December」もよいのでは・・・。 「Globe Sessions」の「Sweet Child Of Mine」がお好きなら、Guns'n'Rosesのカバーらしいので聴いてみるのもいいかもしれないです。 シェリルクロウってエリッククラプトンとありましたよね。アメリカ版華原朋美のような気がして、質問しようかと思ってました。ぜんぜん出してませんよね。どう思います?

tomtomtomtom
質問者

補足

むぉーーー!! 早速シェリル好きの方からの書き込み。感動ものです(笑) あんまし、まわりに知ってる人いないんですよ~ tuesdayもいいんですけど、 あのアルバムは、ドライブ向きではありせんよね。一般的に。 なので、セカンドとサードアルバムの曲に似た傾向の物を探してるんです~ 紹介していただいたものは、tuesdayに似たものなんでしょうかね? ストロングイナフ。ノーワンセッドウッドビーイージー。アイシャルビリーブ。 この季節、夜に聞くと切なくなりますね。 英語はわかんないんですけど(笑)。 よかったら、補足お願いします~♪

関連するQ&A

  • ファンキーでロックな女性アーティスト

    邦楽でオススメのかなりロックなアーティストいませんか? ジャニスやシェリルクロウを歌うような感じの・・。 以前Mステで出演していた人がそんな感じだったのですが、 名前がわからなくて、(時期も微妙)探しています。 ご存知の方、またオススメのアーティストを知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • アラニス・モリセットが好きなのですが・・・。洋楽でおすすめの女性アーティスト教えてください。

    少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。 洋楽で一番好きなのは アラニス・モリセットで よく聴くのは シェリル・クロウ ミシェル・ブランチ ジュエル フィオナ・アップル エヴァネッセンス などです。 (邦楽は天野月子などを聴きます) こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

  • おススメの洋楽を教えて下さい

    最近、車の中でBGM的な存在で、洋楽CDを集め出しています。 そこで、単刀直入ですが、皆さんが車で聞くお勧めの曲、海外アーティストを教えて下さい。 出来れば、ジャンルはスタンダードなロックポップスでお願いします。 激しすぎない、心地の良いロックの紹介をお願いしたいです。 ボンジョビやシェリル・クロウなどの様な曲で、アーティストを色々教えて下さい。 王道からマニアックな物まで何でも結構なので、お願いします。

  • 最近よく耳にする洋楽の曲名

    お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • おすすめのアムバム・アーティスト

    最近、アメリカではいろいろなMusic Awardが開催されていて2月にはグラミーも行われますよね。 昨日もAMAを見ていたんですが、それに触発されていろんなジャンルの洋楽を聴きたくなりました。 それで・・・今人気のあるアーティストで、これはいい!これは聴いた方がいい!っていうアルバムを教えて下さいっ。(人気というかMusic Awardなどでノミネートされているものでもいいですっ。) 去年はアヴリルラヴィンやアシャンティ・エミネム・イヴ・ネリー・シェリルクロウ・インディアアリー・ノラジョーンズなどを買って聴いてました。 POPs・R&B・HIPHOP・JAZZ・ROCK・COUNTRY・・・ジャンルは何でもいいです。自分じゃ選ばないようなのも聴いてみたいんで。。 よろしくお願いします。。。

  • Alanis Morisetteみたいなアーティスト

    アラニスっぽい洋楽アーティストっていますか? ミシェルブランチ・アヴリル・シェリルクロウ以外で・・・・・。 (カタカナばっかりでごめんなさい) お願いします!

  • 貴方のお勧めの洋楽を教えてください!!

    タイトルの通りです。曲名・アーティストを教えてください。できればどんな感じかも。バラード系を多く教えて欲しいです。ロック系も教えてください。 長くなってごめんなさい。お願いします。

  • カントリーロックでおすすめは?

    ■音楽的には シェリルクロウ MR.BIGのTO BE WITH YOU(←カバー曲ですけど) みたいな曲で、 Tim Macgrowの曲よりはロック寄りの曲がいいです。 ■声的には Tim Macgrow クリスコーネル みたいな渋い系男性Voが好きですが、声はあまりこだわりません。 こんな感じのカントリーとロックの中間くらいのアーティストやバンドを教えてください。

  • ドライブ用の洋楽BGMを探しています。

    タイトル通りなんですが、ドライブ用のBGMを探しています。 何かおススメの曲はありますでしょうか? 自分が探している曲のイメージとしては。 ラスカル・フラッツの「Life is Highway」 シェリル・クロウの「Real Gone」 チェック・ベリーの「Route 66」 この3曲の様なイメージの曲を探しています。 激しくもなく、ゆっくり過ぎる訳でもなく、6~80キロぐらいのスピードで聞き心地の良いロック曲を探しています。 これらの3曲は映画「Cars」と言う映画で出会い、一発で気に入った3曲で、車の運転にピッタリでした。 これらの曲に似合った、他のアーティストや曲名などおススメを教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • シェリル・クロウ好きにおすすめの女性ボーカリスト

    新作などをチェックする習慣はありません、 ただ、たまたま出会ったシェリル・クロウの楽曲が、肌に合っています。 こんな私に、似た感じのおすすめボーカリスト・アーティストを教えてください。 参考として、 マライア・キャリーは合いませんでした、 邦楽では、Birdやミーシャもピンと来ません、 おそらく、R&Bよりもロックテイストが好きなのだと思います。 映画のエンドロールで採用される曲も、たまにいいなと感じつつ、 チェックできずにきました。 感傷的に唄いあげるというより、ドライな雰囲気のロック、 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう