OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常時接続でのウィルス対策のお勧めのソフトは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154660
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (3/48)

今度ADSLに変更しますので常時接続になります。
お勧めのソフトはありますか?
ウィルスバスターぐらいしか知らないので、教えてください。
わかれば値段も。

おねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Norton Internet Security 2002 標準パッケージ価格\9.800
 下記2点の他に、
 有害なサイトから家族を守る保護者機能+広告ブロック機能を搭載

 Norton AntiVirus 2002     標準パッケージ価格\6.800

 Norton Personal Firewall 2002 標準パッケージ価格\6.800

 製品情報
  ↓ 
 http://www.symantec.com/region/jp/products/home_is.html

McAfee.com 下記URL製品情報を参照して下さい。
  ↓
 http://www.sourcenext.com/products/products/seihin_2.html

Trendmicro ウイルスバスター2002
  ↓
 http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm

上記、3社の製品が一般的です。

個人的にお勧めは Norton Internet Security 2002 です。

現在同社のNorton SystemWorks2001、Norton Internet Security 2001 を利用していまが、両製品とも2002に更新予定です。

機能が多く登載されているので、マニュアルを良く読んで使用して下さい。(使い方を知らずに、トラブルだと思い質問される方が多いもので…)

erekiban さんが対策される事は、大変良い事だと思います。
導入後、どのアンチウィルスソフトでも「ウィルス定義のアップデート」を定期的に忘れず行ってくださいね。(Norton 製品に場合 初期設定で Live Update により、自動で更新されます。)

下記URLは「コンピュータ・ウイルス関連リンク集」です。
  ↓参考にして下さい。
 http://www.digitalfact.co.jp/facton/is/i049.htm

それでは、常時接続でインターネットを存分に楽しんで下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/59)

ノートンの「インターンットセキュリティー」2002はどうでしょう? たしか今年の10月5日にでたばかりのものです。 ウイルス対策+個人向けファイアウォール+αの機能なので、常時接続に向いていると思います。 標準パッケージの値段は定価で9800円なので、店頭ではもっと安く買えると思います。
ノートンの「インターンットセキュリティー」2002はどうでしょう?

たしか今年の10月5日にでたばかりのものです。
ウイルス対策+個人向けファイアウォール+αの機能なので、常時接続に向いていると思います。
標準パッケージの値段は定価で9800円なので、店頭ではもっと安く買えると思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/59)

(補足) メーカーホームページへのリンクです。↓ ...続きを読む
(補足)
メーカーホームページへのリンクです。↓
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

はじめまして、ぼくも常時接続にしてあるのですが。 個人向けファイアウォールはBlackICE(僕の仲間内では1番セキュリティー が高いそうです)ウイルスソフトはノートンアンチウィルスはどうでしょうか? 両方で1万円ぐらいしますが、使っていて結構安心できますよ。
はじめまして、ぼくも常時接続にしてあるのですが。
個人向けファイアウォールはBlackICE(僕の仲間内では1番セキュリティー
が高いそうです)ウイルスソフトはノートンアンチウィルスはどうでしょうか?
両方で1万円ぐらいしますが、使っていて結構安心できますよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですね。 このたび、winXP発売に併せて最新版がどんどん出てますから・・・ 今買うなら、ウィルスバスター2002が11月2日に発売予定です。シマンテックは10月5日でしたね。 なぜ、発売日を書いているかというと、今後のサポートです。発売時期が遅い物はサポート期間がその分長くなります。 今すぐほしい場合は、シマンテックのノートンインターネットセキュリティ(スキャン&ファイアウォール)を買われる ...続きを読む
そうですね。
このたび、winXP発売に併せて最新版がどんどん出てますから・・・
今買うなら、ウィルスバスター2002が11月2日に発売予定です。シマンテックは10月5日でしたね。
なぜ、発売日を書いているかというと、今後のサポートです。発売時期が遅い物はサポート期間がその分長くなります。
今すぐほしい場合は、シマンテックのノートンインターネットセキュリティ(スキャン&ファイアウォール)を買われるのが妥当。
多少待てるなら、ウィルスバスター(スキャン&ファイアウォール)がお奨めです。

まだ、後でという場合は、ネットワークアソシエイツのウィルススキャンですね。(たぶん新製品販売は来年でしょう)

どれも、性能に大きな違いはありませんから、こういう買い方が一番良いかと思います。ちなみに、価格はウィルスバスターの方が多少安かったと思います。
もし何かあれば補足を
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ