OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154643
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/71)

低インシュリンダイエットのしかたをなるべく詳しく教えてください!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

kemiさんこんにちは
私は2カ月前から低インシュリンダイエットをしています。
かなり体重落ちましたよー!!
研究している人からも直接お話を聞きましたが
GI値の低い食品を摂ること+今まで摂っていた総エネルギー量の80%に抑える
っていうのが効果的に痩せるコツだそうです。
今まで摂っていたエネルギー量を極端に減らすと基礎代謝率が下がってリバウンドの原因になります。
具体的には、それまで摂っていた食事の内容(品目)をGI値の低いものに置き換えてみてはいかがでしょうか?
いろんな食品のGI値をかなりたくさん紹介しているHPを見つけましたので参考にして下さいね。
たぶん、日本人が常食にしている食品について今までで一番たくさん載せていると思います。
お互いにがんばりましょうねp(^^)q
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

低インシュリンダイエットは、血糖値を低く保つことによって、脂肪合成を阻止して
脂肪の燃焼を促進して体重を減らします。
血糖値があがりやすいのがGI値が高い食べ物
血糖値があがりにくいのがGI値が低い食べ物

つまり、GI値の低い食べものを選んで食べてダイエットをするわけです
また、GI値はカロリーとはまったく関係ないのです

GI値は【グリセミックインデックス】の略ですから、検索する場合はGI値よりもこちらの方がヒットすると思います。
私が調べた限りでは、GI値についてはここのサイトが一番食品の数が多いので参考にするといいと思います
お礼コメント
kemi

お礼率 1% (1/71)

kyoukosanさん~~~~~!!!!!
ありがとうございました~☆★
投稿日時 - 2001-10-21 23:13:31


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

食べ物についてはこちらのHPも参考にしてみてたらいいと思います。