• ベストアンサー

好きな人の言動・行動が気になってしまう。

nahの回答

  • nah
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんにちは。 もしも私がloveheartさんならば、 その人をあきらめます。というか、 そんな自分がが進めたビール等を断ってから 1分も経たないうちに他の人からビールを もらう人なんて、こっちからお断りです。 なんで?と思う前に腹が立ちませんか? 自分はそんな人にはもったいないわ、 くらいに考えてさっさと諦めてしまったほうが よいと私は思います。

noname#116834
質問者

お礼

確かに、むかつく時があるのも事実です。 ただ、それ以上にいいところもあるなぁって思ってしまっていて。。。 やっぱり冷静に考えることも必要かもしれませんね。ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 相手の行動や言動が気になる。

    現在、職場の先輩に嫌われていると思っています。(彼女は機嫌が悪いと態度や文面に出やすい人で、本人曰くふつうにしているらしいですが)先日は先輩が細かいミスだからと私がしたミスの内容を教えてくれなかったので、(前から私の中では態度や仕事でのメールの態度で嫌われているとほぼ確信しており、また、以前からの先輩への不満もあって)私が嫌いでしょうけど教えてくれない改善できずと困るとメールでいってしまいしました。先輩からはこんなに言われても困る、仕事上であなたのことが好き嫌いとかないから普通しているだけと返信がありました。 この返信に対して私は嘘くさいと思いつつも不快な思いさせて申し訳ありませんと送り、終わりました。 もともと、他人の行動や言動について深く考えすぎる、気にしすぎる傾向が私にあるので、その人には大して意味がなくても、深刻に受け止めてしまいます。また、相手がはぐらかしたりするとイライラする性格でもあります。 先輩への対応はまずかったですよね。平静を装っておけばよかったですよね? どうすれば、他人の行動や言動を軽く考えられるでしょうか?

  • 気になる人の気になる言動。

    私は(23才♀)今、気になる人がいますっ。 一目ぼれで片思いの真っ最中です。 同じ職場にいる7才年上の彼なんですが…こんな行動をとります。 ・仕事で相談に行くと、落ち着かない様子で立ったり座ったりを繰り返す。あげく…背もたれを抱え込む感じで椅子に座る。 ・私と彼と先輩♂と3人で歩いてると終始、先輩と話つづける…何となく蚊帳の外。 話しかけると足を止めてコッチがたじろぐ程顔を真っ直ぐ見て応答してくれる…が、何となく話がかみあわない。 ・連絡用にと私が先輩♂に渡したメモを覗きこむ。(先輩♂談) ・先輩♂からのメモを渡しに行くとやたら嬉しそうに笑っているがメモから視線は離さない。 ・エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす…など少し避けられてるような気もします。 「話してみたいっ!」とは思うんですが、彼の言動が気になって話かけるのを躊躇ってます。 苦手意識もたれちゃったんでしょうかっ? こんな状態でガンガン話しかけたりしてもOKなんでしょうか?

  • 付き合っている人の行動、言動どこまで我慢できる?

    こんにちは。皆さんにちょっと相談です。 私には付き合って1年、一緒に暮らして10ヵ月になる彼氏がいます。もともと友達として付き合ってきてその延長って感じで付き合い始めたんですけど・・・・、 彼の行動、言動に不安を感じる事が、でてくるようになりました。 私と彼氏は同じ年です。話は弾むのですがいつも話の中心が彼氏になるんです。自分が仕切らないと嫌なんでしょうね。自分が誰よりも上でなければいけないんです。典型的な自己中心!型・・そんなタイプの人を想像して下さい。 今から彼氏が取った行動、言った言動をあげていきたいと思います。意見聞かせてください。 (1)キャバクラの女の子と遊びに行く。キャバクラでの話も逐一教えてくれます。  付き合いだなんて言ってよく行くんです。 (2)メル友と会う。いまだに、いろいろメル友を探してるみたいです。 (3)何でも自分はできるみたいに言う。私の仕事はちんけだって見たこともないのに 批評したり、テレビに向かってあんなの俺には簡単に出来る。っていちいちご報 告してくれます。何回も言われるとイライラしちゃいます。 (4)私の就職活動を応援してくれたのですが、「誰のおかげで就職できたんだ!俺の お陰だろ!だったら俺に金を預けるのが当たり前じゃないのか?」 (5)友人の結婚式にスピーチを頼まれ全然考えてなく、思いっきりしどろもどろ。そ の上、ピアノ演奏を全員が静かに聞いてる中、大声で「ジャーン!」なんて叫ん で大顰蹙!で、そのときのコメント「俺のテーブルだけ楽しかったろ!」すご   開き直り? どうですか?こんな人。自分の行動、言動は正しい、間違っていないって平気で言うんです。悪いのはそうさせる私って事になります。私はこの人に想われてるのか自信がいまいち持てません。

  • 相手に気を使わず言動をする人との関わり方

    相手に気を使わず言動をする人が近くにいませんか。そのような人との関わり方というか、かわし方に悩んでいます。 基本的にそのような人と自分から望んで行動をともにすることはないのですが、自分の活動するグループ(会社の同期やスポーツなどの集まり)に一人はいて、自分の発言や行動に対して否定的なことを言われます。 例えば次ぎのようなことを言われたりします。 ・スポーツのプレーや仕事のやり方でうまくできない時に、自問自答したり第三者に意見を聞いて対処したりしていると、「そんなにちまちま考えているなよ、考えてできるわけないだろ、手(体)を動かせ」 ・特に落ちはないのだが、こういうことがあったよという普通の話をしていると、「お前の話つまんないよ」「それ後にしろよ」 ・自分がいろいろと他への影響や状況を考えて対応していることに対して、さっさとやれよと言われたので、こういう理由があっていまここまでやっていると話すと「屁理屈はいいんだよ、そんなこと考えずにやりゃいんだよ」等々。 おかげでそのグループ内で集まった時に発言しにくくなるし、気分も悪くなります。 これからだと私自身がダメダメ人間で誰からも突っ込みをいれたくなるような人間と思われるかもしれませんが、話す内容や行動はいたって普通です。むしろ見た目はいかつい感じなのですが、言葉使いがソフトで物事を深く考えてから行動する感じです。 どうも相手にしてみると見た目がいかつい感じなのでそういうきついことを言っても大丈夫だと思っているふしがあったり、逆に見た目と実際の言動にギャップがあることが気になるようです。 (現在は30才ちょっとですが)10代の頃はうるさいとか、そういう言い方ないだろうと反応して言い争いになっていました。もともと私自身言い争いはあまり好まないので20代くらいからは、自分のやり方があるからなどといって聞き流そうとはしていますが、結局相手のいいたい放題になっているし後に嫌な気分だけ残ってしまいます。

  • 人の言動が気にしすぎてしまう

    職場で、気分屋の先輩の言動に私の心が振り回されます。 先輩は元々好きなタイプではありませんが、仕事上上手くやらないと やりにくいので、とても気を使い合わせています。 先輩の人間性としてサッパリしてるのかもしれませんが、気分屋できっと私の事は嫌っているのが、よく感じとれます。 自分に寄ってくる人は「いい子いい子」で、少しでも無視をしたりすると、倍返しをされます。 そんな先輩に気を使い過ぎてストレスを貯め、診療内科に通院しています。 きっと私の内向的な性格もだめなんでしょうね、もっと甘えたりしたらいいかもしれないけど、嫌われているのに、すり寄れません。 特別意地悪をされるわけではありませんが、私が考え過ぎなのかもしれません。 仕事でその先輩に嫌な態度をとられると、家に帰ってもその事ばかり 気になり、夜も眠れません。 退職も考えてはいますが、それまでが辛くて仕方ありません。 気持ちを切り変えるにはどうしたら 良いですか? よろしくお願いします。

  • 気になる人がシャイみたいで。。。

    昨日、友人の結婚式の2次会で、ちょっと気になる人が出来ました。というのも、その気になる彼の職場の後輩が、『先輩、どうですか?とてもいい先輩なんです。優しくて。なのに女性に関してはとてもシャイでなかなか行動をおこせなくって。』と熱心に私に薦めるんです。彼の方が私のこと嫌なんじゃない?って言うと絶対それはないのでと言い、特に嫌でもなかったので電話番号を教えました。それを聞かれたのは後輩です。気になる彼とはちょこっと会話をしましたけど、確かにシャイそうで、ニコニコ笑っている感じのいい人でした。でも私もシャイなんです。お店を出た時、後輩から『先輩に電話番号教えたけど、自分から電話出来ないって言ってました。でもちゃっかり登録してましたよ。』と言われました。3次会のお店に入り、その彼や後輩達もお店の入り口まで来ていたのは知ってたので入ってくるかと思ったら入ってきませんでした。どうやら私達親友グループだけがお店にいたので遠慮したのかなと。。。でも本当に私の事が気になってたらお店に入ってきたと思うし、電話も来るかなと思うけど、きそうな気配はないです。でも私から電話するってことも出来ないです。だって彼が本当はどう思ってるか分からないのになんか私が一方的に好きみたいに思われるのも嫌だし、もし後輩が勝手に先輩のためを思って私となら合うんじゃないかと思って薦められていたら、私が先に電話すると馬鹿みたいじゃないですか。彼が(僕はそんな風に思ってなくて勝手に後輩がしたことなんだけど。。。)って思うかもしれないし。でも今気になってしょうがないです。これが好きなのかどうかは全く分かりません。皆さんだったらどういう行動されますか?ちなみに私は自分からアプローチって出来ないタイプです。

  • 自分の言動に気を遣いすぎ?遣わなさすぎ?

    30代目前に控えて、自分の言動に自信がもてません。例を出せなくてすみません。 今私の言ったことは言うべきじゃなかったとか、行動は控えた方がよかったんじゃないかとか、です。 相手から私が言ったことのやったことを時間差でマネされたりしたら、私の言動がまずかったんじゃないかとか、激しく悩み、気を遣いすぎます。でも気を遣いすぎても不自然になることを知っているので、気を遣うまいと自然にふるまい言いたいことを言っても、後で後悔します。 もう何が何だか、どうすればよいのか分かりません。常識がないのでしょうか。 みなさんはこういう悩みお持ちですか?またどのようにして解決されましたか?

  • 気になる人(♀)の行動について

    俺は、今気になる人がいます。その人の行動について、皆様の捉え方を聞きたいと思い質問しました。 つい最近その女性と話をしていたときのことなのですが、 ♀「あぁ、ニット帽だ。前買ったっていってたけど、本当だったんだね。」 といって、自分のニット帽を彼女は何も気にせず、かぶったのです。 自分としては、女性って他人の者を使用するのに、嫌悪感を抱く印象があったので、びっくりしました。 それに、歯ブラシほどではないものも、頭だとある意味汚いという面もある箇所だったので・・。 それから、彼女は何も気にせず、着用しながら自分と話を続けて、最後に、自分に普通に返してくれました。 これって、別にそうたいしたことない行動でしょうか?

  • もしかして自分に気がある?

    もしかして自分に気がある? こんにちは 自分は大学1年生の男でサークル(体育系)の2年生の女先輩が好きです まだ恋愛とかそういう話は一切してないですが、仲良しです 先輩の最近の言動や行動が少し気になってもしかしてと思ったんですがどうでしょうか? 以下が最近の先輩の行動パターンです ・サークルの副部長になった先輩が自分に「部長や他の幹部のみなさんとうまくやっていけるかな」と弱音を吐く ・サークルの春休み前最後の集まりの日「最近、なんかさみしくてさ、もっと後輩くん(僕です)とお話したいな」と言って少し遠回りして帰ってくれた 僕らが話してる後ろに先輩や後輩がたくさんいたのに ・気がついたら先輩が隣にいることが多い ・普段人見知りで暗い先輩だけど、僕の前ではいつも笑顔で冗談を言ってくる ・このサークルとは別のとこで自分がやってるバンド活動のことを話したら僕が話し終わる前に「それいつやるの?なにやるの?絶対見に行くね」と言われる これは自分に気があるということなのでしょうか? 春休み明けたらデートに誘ってみたいなと思うのですがいけると思いますか?

  • 真面目な男性の言動について

    職場の先輩(同性)が、職場のフリーの男性(後輩)を勧めてきます。 その男性なのですが、真面目なタイプで、あまり自分から女性に話しかけていけないようです。 最近ようやく冗談にも、余裕を持って返せるようになったなぁと私は感じています。 そんな後輩に、上記の先輩が「○○さん(私)にはいいとこ見せたいんでしょ?」とか、「○○さんが「送ってって」って頼んできたら喜んで送ってあげるでしょ?」などと、私本人がいる場所でからかうように尋ねる事があるのですが、そうすると照れながら「はい」って即答します。 ただ、それはやはり目の前に本人がいて、さらに先輩から言われた事だから「はい」と言っているだけかと思います。 ですが別の日に、その先輩と真面目に話をしている時に、「違う人に同じ事言っても、あんなに即答しないんだよね。「あ~はい。」とか、あなたの時みたいにはりきって言わないもの。」と。 あと、私がいない場でも、似たような質問をしたらニコニコして「はい!」って言ってたそうです。 真面目な男性のこういうのは、裏を返さず、そのまま受け取っていいものでしょうか?? 以前人間不信になってから、自分の人を見る目も自信が無くなっていて…。 あと、周囲の若い後輩たちからはその彼はまじめ過ぎて面白くない男性で通っていて、私は「結婚するなら真面目・誠実が一番」と思ってはいるのですが、上記のような周囲の目が気になって、もし良い方向に転がりそうでも、実際に行動を起こすことはできないと思っています。絶対噂になるだろうなぁ、と思ってしまって…。 うまくまとめられず、長くなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。