• 締切済み

新日本プロレス 後藤達俊 選手について

新日本プロレス TEAM2000の後藤達俊の使う技を教えて下さい。バックドロップ以外で使う技、よく使う技、または、一度でも使ったことのある技を教えて下さい。 お願いします!  

みんなの回答

• kureha1
回答No.6

昔よく使っていたのは急所蹴りですね。今はラリアットをつかっています。技よりも試合の運び方が上手ですよね。

• gonbe
回答No.5

もう、1ヶ月近く前の質問のようですが・・・ みんな知らないのかなぁ、伝説の必殺技 「リバースフルネルソン」使ってましたよ。 トップオブ・ザ・スーパージュニアで見た気がします。 保永昇男に勝ったときの技ですよ。 そういえば、1年くらい前にも見たような。

• kashin
回答No.4

すみません、どうでもいい蛇足なんですが・・・ 後藤選手が使うラリアットは、週刊ゴングではなぜか「かちあげラリアット」と呼ばれています。 ちなみに週刊ゴング誌上でのニックネームは「MR.BD(BACK DROPの略)」です。

• taisi
回答No.3

下と重複しないもので、 ランニングネックブリーカードロップ 急所ゲリ、ブレーンバスター、かきむしり(顔面) タックル、フライングラリアット、パイルドライバー パワーボム 位かな? 最近はネックブリーカーが繋ぎ技らしいです。

• yaasan
回答No.2

コアなファンでもないんで、多少嘘が混じってるかも。 パンチ、キック、ヘッドロック、ボディスラム、エルボー 、アームロック、レッグロック辺りが普段使ってるのかな。 若いときにはジャーマンスープレックス、ダイビングエルボー など。 だいたいこんなもんでしょうか?で、こちらも少し質問。 この答えを何かに使うのですか?ちょっと教えてもらえたら 嬉しいです(^^)。

• yaasan
回答No.1

まず反則(^^;。 というボケはおいといて・・・、ラリアットをはじめに ほとんどが基本技です。今年は一時、リバース羽折腕固め をフィニッシュ(若手の時の必殺技だったそうです)に 使っていた時期もありましたが、基本的には誰でも使う 基本技に反則、ラリアットを織り交ぜ、最後はバックドロップ というのが試合の組み立てです。 一度でもというなら、この前マシンに化けたとき、魔人風車 固めを使っていましたね。

hunter-hunter
質問者

補足

yaasanありがとうございました。とても参考になりました。そこで、もしよければ基本技も教えてほしいのです。たくさんあると思いますが、どうか、どうかお願いします。頼れるのはyaasanだけなんです。お願いします!