• 締切済み

新日本プロレス 後藤達俊 選手について

新日本プロレス TEAM2000の後藤達俊の使う技を教えて下さい。バックドロップ以外で使う技、よく使う技、または、一度でも使ったことのある技を教えて下さい。 お願いします!  

みんなの回答

  • kureha1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

昔よく使っていたのは急所蹴りですね。今はラリアットをつかっています。技よりも試合の運び方が上手ですよね。

  • gonbe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

もう、1ヶ月近く前の質問のようですが・・・ みんな知らないのかなぁ、伝説の必殺技 「リバースフルネルソン」使ってましたよ。 トップオブ・ザ・スーパージュニアで見た気がします。 保永昇男に勝ったときの技ですよ。 そういえば、1年くらい前にも見たような。

  • kashin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

すみません、どうでもいい蛇足なんですが・・・ 後藤選手が使うラリアットは、週刊ゴングではなぜか「かちあげラリアット」と呼ばれています。 ちなみに週刊ゴング誌上でのニックネームは「MR.BD(BACK DROPの略)」です。

  • taisi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

下と重複しないもので、 ランニングネックブリーカードロップ 急所ゲリ、ブレーンバスター、かきむしり(顔面) タックル、フライングラリアット、パイルドライバー パワーボム 位かな? 最近はネックブリーカーが繋ぎ技らしいです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

コアなファンでもないんで、多少嘘が混じってるかも。 パンチ、キック、ヘッドロック、ボディスラム、エルボー 、アームロック、レッグロック辺りが普段使ってるのかな。 若いときにはジャーマンスープレックス、ダイビングエルボー など。 だいたいこんなもんでしょうか?で、こちらも少し質問。 この答えを何かに使うのですか?ちょっと教えてもらえたら 嬉しいです(^^)。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

まず反則(^^;。 というボケはおいといて・・・、ラリアットをはじめに ほとんどが基本技です。今年は一時、リバース羽折腕固め をフィニッシュ(若手の時の必殺技だったそうです)に 使っていた時期もありましたが、基本的には誰でも使う 基本技に反則、ラリアットを織り交ぜ、最後はバックドロップ というのが試合の組み立てです。 一度でもというなら、この前マシンに化けたとき、魔人風車 固めを使っていましたね。

hunter-hunter
質問者

補足

yaasanありがとうございました。とても参考になりました。そこで、もしよければ基本技も教えてほしいのです。たくさんあると思いますが、どうか、どうかお願いします。頼れるのはyaasanだけなんです。お願いします!

関連するQ&A

  • 痛そうなプロレス技

    もし、自分が受けたとして、これは痛いって思えるプロレス技は何ですか? 逆に、これなら何とかなりそうって思える技はありますか? 自分は、 痛いのは、アトミックドロップ。 腰痛もちには、すごくきつそう。バックブレーカーは、整体の延長と思って耐えますが、こっちもきつそう。 大丈夫そうなのは、稲妻レッグラリアート。胸板位にしか入んないんで、何とかなるかな。 それでは、よろしくお願いします。

  • 今年、新日本に入団した後藤選手は?

    今春、中邑・山本・田口選手たちとともに新日本プロレスに入団した 柴田選手と高校時代に同級生だった後藤選手は、どうしたんでしょうか? 他の選手はデビューしたり、ロス道場に行ったりしていますが、 後藤選手のみ何の情報もありません。 辞めてしまったのでしょうか?

  • 新日本プロレス

    私はプロレスファンで、新日本が特にすきです。 新日本1・4東京ドームの主要カードが 1部発表されました。もちろん、私は観に行きますが、他のカードはどうなると思いますか? 特にNEVER戦、柴田、内藤、後藤、真壁のカードが気になります。 新日本プロレスファンのみなさんの予想が聞きたいです。

  • プロレスの得意技

    昔はよくプロレスゴッコをしたものです。 それから、親になると子供を相手にプロレス技をかけたりしていました。 そんな時に使う、お得意なプロレス技を教えてください。 自分の場合は、プロレスゴッコの時は、バックドロップです。 変な話ですが、息を合わせないとなかなか極りませんね。 あとは、四の字かな。 子供を相手なら、ジャイアントスイングは定番でした。 あとは、吊り天井です。大人相手では絶対に無理です。 ぎっくり腰やりますね。 皆さんの得意技、是非教えてください。

  • プロレスについてどう思いますか?

    よく「プロレスは試合の結果が最初から決まってる」とか「ロープにふられたら何故もどってくるのか」とか「プライドではバックドロップをしようとしても踏ん張りきれるのに、何故プロレスでは簡単に投げられてしまうのか」といった話を聞いたりするんですが、みなさんはプロレスについて、どのように思ってますか。

  • プロレス技

    「プライド」を見ていて思ったのですが、 プロレスラーが出てきても、 いつものプロレスでやっているような技は全然出しませんよね。 ドロップキックとか、卍固めとか、 バックドロップとか、ブレーンバスターとか、パワーボムとか、 相手をロープに振ってラリアートとか、 トップロープに上ってフライングボディーアタックとか。 なぜですか? きかないからですか? でも、新日とかの試合だと、こういう技で試合が決まりますよね。 どういうことですか? 「カウント3でフォール勝ち」というルールの違いもあるけど、 一切出さないのはおかしくないですか? やっぱりきかないって事?

  • プロレスの技名って・・・

    プロレスの技って結構あるじゃないですか。 まず一つ目の質問はDDT(これはわからん)、STF(ステッップオーバートーホールドウィズフェイスロック) STO(スペーストルネードオガワ)などアルファベットに略してあるやつとか他にあったら教えてください。 二つ目の質問はバックドロップ=岩石落とし、ジャーマンスープレックス=原爆固め あと基本的にドラゴン○○=飛龍○○、タイガー○○=猛虎○○などなど横文字の技には日本語名があるようなんですが ほかにスリーパーとかブレーンバスターなどあと寝技にも日本語と横文字がある技ってありますか。 教えてください。

  • 後藤リュウジと言う選手、居ますか?

    プロレスの選手で、後藤リュウジさんと言う方はいますか?名前の漢字もわからないのですが、先日某オークションにて、よく見ずにこの方の名前入りのTシャツを落札してしまい、処理に困っています。有名な方なら、再出品しようと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • プロレス技で最強なのは

    最近、プロレス中継がなくなってきて淋しいのですが 皆さんの記憶で一番威力のあるプロレス技はどれですか。 私はジャイアント馬場選手の32文ミサイルキックが 最強だと思っています。 受けた相手が白目を剥いているのはあれだけです。 スタンハンセンのウエスタンラリアットも凄かったです けどね。また長州力のリキラリアットも威力がありまし た。 ジャンボ鶴田のバックドロップも凄いと思いましたが 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • プロレスラーが総合の試合をする時

    格闘技のど素人の質問ですが。 プロレスラーが総合の試合をする時、バックドロップや卍固めのような 華のあるプロレス技をほとんどだしませんが。 バックドロップ等プロレス技はあまりに危険過ぎるので、プロレスラー が自主的に出さないようにしているなどということがあったりするんで しょうか。

専門家に質問してみよう