• ベストアンサー

マイラインの市内はやはりNTT?

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

日本テレコムで市内を利用してますが、品質・つながりやすさなどはNTTと全く変わりません。マーカーが使われていたのは、マイラインとインターネット関連のトラブル(マイラインの切り替え日時によりテレホーダイなどが適用できなくなり、多額の通信料が請求されるというトラブル)が各社で多発している関係から、特に注意を促すためでしょう。  皮肉な見方をすれば、市内は使われれば使われるほど赤字になる(NTTの接続料の合計が8.5円を上回るので)からだといえないこともないですが・・・。  市内通話ですがNTTのケンタくん(但し上位3番号への通話料金が1500円以上の場合)で上位3番号に市内が入っていれば、その番号への市内通話料金が1割引になります。ケンタくんはマイラインと関係なく使えます。また日本テレコムですが日本テレコムカードで出納すれば5%相当がポイント還元されますので、市内も実質5%引きになります。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/kenta-k.html