• ベストアンサー

海外のPCへ日本語のWindowsをインストール

minchintonの回答

回答No.3

大丈夫ですよ。キーボードに違和感があるなら、それだけ買い換えればOKです。

noname#174556
質問者

お礼

ありがとうございました。 キーボードも日本語版のものに差し替えられるようで助かります。

関連するQ&A

  • 海外のPCで英語と日本語のWindows7をインストールしたいのですが

    海外のPCで英語と日本語のWindows7をインストールしたいのですが可能ですか? その時、英語のOSを立ち上げた状態で日本語のOSをインストールするのでしょうか? とっても初心者な質問ですみませんが、どなたか詳しい方、方法などお教えいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英語版Windowsで日本語入力はできますか?

    質問する場所があっているか心配ですが、教えてください。 海外のパソコンで英語版のWindowsが動いている状態で、日本語入力はできるのでしょうか?もしできたら、それに使う日本語入力ソフトはATOKやMS-IMEなどをインストールして使えるのでしょうか?それとも英語版Windows専用に日本語の入力ソフトがあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Windows 95について。

    PC-98用のWindows95があるんですが、もちろん正規版です。 DOS-Vマシンにインストールする方法ってあるんですか? ちなみに旧型のノートにインストールするつもりなんですが・・・ やはり無理ですかねぇー?

  • 海外PCでの日本語入力

    海外PCを利用しているのですが、日本語入力に変更する際まずAlt+Shiftを押しています。そしてそれだけだと入力モードが直接入力になってしまうので、その後言語バーでひらがな入力にしてから日本語を打っています。しかしこれだと全画面でやるネットゲームなどをする際、言語バーでひらがな入力にしないといけないため一旦ウィンドウを最小化してからでないと日本語が入力できないことになります。一発で日本語入力に変更できるように設定することはできないでしょうか?

  • 日本語入力が。。。

    海外に住んでいるパソコン初心者です。 先日パソコンを購入したので、あやふやのまま日本語版XP(PRO SP2 2002)をインストールしました。 それから、日本語表示も入力もできていました。 (ただ、入力している際、変換候補が全て四角く文字化けしていました。) ですが、最近になって突然日本語入力ができなくなってしまいました。 今は、AJAX IMEを使って日本語入力しています。。。 なので、自分でいろいろ調べてインストールしてみましたが。。。 日本語版XPが入ったCDROMからもインストールできませんでした。 もう1台、家族が使っている別のパソコンは英語版XPですが、日本語表示も入力もできます。 そのパソコンに入っているIMEを調べてみたところ、WINDOWS XP 2002 VER8.1のIMEが入っていました。 しかしそれのインストールの仕方もよく分かりません; どなたか詳しい方がいらっしゃったら、お助けください。。。

  • Windows98英語版を日本語版に(日本語入力を可能に)する方法

    現在海外に住んでおり、こちらでPCを買って(OSはWindows98の英語版です。)Officeの日本語版をこれにインストールしようとしたのですが、(こちらのコンピュータ屋に聞くと可能だとのことだったので)上手くいきません。やはりOS自体を日本語版にしなければいけないのかと思っています。英語版を日本語版に替える方法など教えていただければ助かります。とにかく現状態から日本語入力(ワード、エクセル、メールを含むインターネットで)できるようにする方法はないものでしょうか?どなたかご存知の方お教え頂きますようお願いいたします。

  • Windows XP日本語版を再インストールする方法について

    Lavie M LM500/4Eを日本で購入し、現在海外で使用していますが、スパイウェア対策のソフトをあるウェブサイトからダウンロードして以来、インターネットが使用できなくなり、大学内のコンピューターセンターの方に相談したところ、その方も原因が分からずとりあえずフォーマットされてしまいました。その際、元々あったWindows XP日本語版もなくなってしまい、Windows XP英語版をインストールされ、それでも問題が解決せず、インターネットも使用できない状態で手元に返されました。少なくともWindows XP日本語版を元に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?日本から持ってきたCDの中にはWindows XP日本語版をインストールするためのCDも無く、購入した際あったのかどうかも記憶があいまいな状況です。もし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語Windowsに日本語インストール

    外国のパソコンを買ったら英語版のWINDOWS98がすでにインストールされてました。そこで日本語を打ちたいのですがどうしたらいいでしょうか?ATOKは購入したのでそれをインストールしたのですがうまくインストールできませんでした。 どうしたら日本語を読めてまたかつ日本語が打てるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて

    Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて 海外に在住しておりまして、Windows XP 英語版が搭載されたマシンを使用しています。使用ソフト(Adobe Master)もすべて英語環境になります。 ダイナフォント(http://www.dynacw.co.jp/dynafont/opentype/04win.html)の購入を考えているのですが、この環境でこちらの日本語フォントの使用は可能でしょうか? メーカーにも問い合わせているのですが、日本語環境“推奨”ということではっきりとした回答が得られませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows 7 で日本語を使う方法

    カナダに在住の日本人です。 今までWindows XP の日本語版を使ってきましたが、ここで出来た友達から英語版のWindows 7がインストールされたコンピューターをもらいました。もう長い間XPでやってきて慣れていたのですが、Windows 7も出てからしばらく経ちますし、ここらで新しいOSに挑戦したいのですが、日本語が使えないと自分にとっては意味がありません。 この英語版のWindows 7で日本語を使えるようにする方法があるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。