• 締切済み

川柳の上達法

下手の横好きで川柳を趣味にしていますが上達法を御伝授ください。

noname#231898

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

何度か入選経験が有りますが、正直インスピレーションです。 その後で、最初に思い付いた言葉より別な言葉の方がしっくり来るか?再考の繰り返し 五七五のうちの、単語1つを強引に決めてしまうのも早いです。 基本的に、社会風刺・ひねり・オチ…この辺は結果で有って 最初から狙わなくていいです。 あとは、とにかく「数」ですよ。 そうそう、入選作品をたくさん見るのもお忘れなく

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%B7%9D%E6%9F%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
質問者

お礼

劃期的な上達法は残念ながら無いようですね。有難う御座いました。