• ベストアンサー

愛知県内の先生が知りたい

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

小牧市民病院の整形外科部がスポーツ認定医で、他にもスポーツ認定医の先生がいるようです。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.komakihp.gr.jp/hp/deptpf/ortho.htm
cony131
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 愛知県

    愛知県で一度行っておいた方が良い場所、食べた方が良い店教えてください。 現在愛知県に住んでいるのですが、6年間住んでいたのにもかかわらずあまり外に出てません。来月に神奈川県に引っ越すため愛知県のオススメスポットを回りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県のスポーツ医学に定評のある病院は?

     先日、ある整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、「肩の関節が緩んでいる。」と言われました。その病院に行く前に通っていた整形外科でも肩のレントゲンを撮っており、その時は全く問題がないと言われていたので戸惑っています。  私は今、筋力トレーニングをしているのですが、「肩の関節が緩んでいる」とおっしゃった先生から壁腕立て伏せより負荷の大きい運動はしてはいけないと言われました。  スポーツ医学に定評のある整形外科で診察してもらい、このもやもやを解消したいのです。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。  東京でもかまいません。(ほねつぎ、カイロ等では無く整形外科希望です)お礼、お返事が遅れましたらすみません。

  • 椎間板ヘルニアの手術、病院、スポーツ復帰

    大学1年19歳の女です。 大学でラクロスを始めたんですが、先月の頭くらいから足に痛みを感じ始め、今月の中旬には腰の痛み、足の痺れが出てきたので整形外科で診察を受けたところ、椎間板ヘルニアと診断されました。 1年ほど前から腰痛はあったのですが、病院で診察を受けたのは初めてです。MRIを撮ってみたところ、そこまでひどくはなく、整形外科の先生は手術はあまり勧めてなくて牽引やマッサージ等で様子を見るのがいいとおっしゃってましたが、部のトレーナーさんや、トレーナーさんの通う専門学校の先生にもMRIを見てもらったところ、今ヘルニアになっている箇所の上も飛び出す可能性があるしスポーツ復帰を考えるなら、手術した方が回復は断然早いので、手術を勧めるといわれたので、手術受けようかと思います。 それで、いいと聞いたのが神奈川県にある関東労災病院なのですが、そこで手術された方や、何か情報を知っている方がいましたら、教えてください! あと、埼玉県内でスポーツ整形外科のよい病院など、知っている方がいましたらそれも教えていただきたいです! とりあえず、スポーツ専門の病院にかかって診察をしてもらいたいです。

  • 良い病院・先生をしりませんか

    80歳の母が脚が痛いと言い出したので整形外科に連れて行こうと思いますが今まで縁が無かったのでどこが良いのか・・・海星病院が近いのでそこにしようかと・・どの先生が良いかご存知の方教えて下さい。又それ以外に神戸で整形外科のお勧めがあれば病院と先生をしりたいのですが。

  • 雨でも遊べる愛知県の施設って?

    あす愛知県下の温泉宿が安く取れたので、家族でぶらりと1泊のドライブ旅行をするのですが、予報ではあいにくの雨… 雨でも遊べる施設、というと愛知県ならトヨタ博物館や南知多ビーチランド、少し足を伸ばして昭和村などがありますがどれも既に行ったことがあります。どこかオススメスポットはありませんか?当方、小3の娘と年中の息子がおります。よろしくお願いします

  • 埼玉県、さいたま市周辺で、信頼できる評判の良い整形外科(先生)

    埼玉県、もしくはさいたま市周辺で、信頼できる、または評判の良い整形外科(先生)を教えていただけないでしょうか? 現在の身体の状態ですが、レントゲンで椎間板ヘルニアの可能性があると近所の整形外科で言われました。 MRIと撮らないと正確には診断できないと言われたのですが、その病院にはMRIがありません。またMRIを撮りたくても、足を伸ばして仰向けに真直ぐになれないので撮れそうにありません。

  • 先週から、腰痛で、愛知県や岐阜県で、針や整体などで

    先週から、腰痛で、愛知県や岐阜県で、針や整体などで良い所はありませんか? 1週間前から、腰痛で、重いものを持ったりもしてませんし、飲酒は、隔日で、ビール1本ぐらいです。心当たりになる行動は、ありません。 整形外科にも行き、レントゲンを撮りましたが、全く問題なしと。 痛み止めや湿布をもらいましたが、なかなかなおりません。 仕事は、事務職なので、常に座ってはいます。 仕事が名古屋なので、愛知県や岐阜県などにオススメの整体や針などありませんでしょうか? 会社の周りの人たちは、慢性化で、特には行ってなく、情報はありません。 宜しくお願い致します。

  • 愛知県で拝み屋さんをさがしています

    愛知県在住の者です。 愛知県内もしくは近隣で拝み屋さん(私の実家の方ではこう呼ぶのですが・・・)人生相談 のような事を聞いてくださる専門というか細木数子さん?のような方を紹介していただきたいのですが ただ占いではないです。地域によってはお寺で場所を借りてやられたりもしてるそうですが。 もし知っておられる方がいましたら紹介してください。

  • 静岡県で股関節痛に関してよい病院をご存知の方いらっしゃいますか?

    片方の股関節と同じ側の腰の痛みに困っています。以前はジムに通っていて、少し無理をすると股関節が痛む程度でしたが、4月ころジョギングをはじめたら毎日痛むようになってしまい2週間ほどで辞めました。しかし、傷みが引かない為5,6回整体に通いましたが、一時良くなるだけで治りません。そこで病院(整形外科)にいこうと思うのですが、股関節の専門で良い病院をご存知の方はいらっしゃいますか? 静岡県に住んでいますので、県内でと思っております。

  • 椎間板ヘルニアの再手術したいのですが(ヘルニア 愛知県 整形外科) 

    身内の者が、椎間板ヘルニアで悩まされ、3年前に地元で手術をしましたが、結果痛みが取れることもなく現在も悩まされています。 「手術をした病院では手術は成功しているから・・・」 と言われ、その病院での再治療は考えていません。 しかし、色々話を聞いたり調べてみると、再手術して腰痛が無くなったと言うことがあるようで、色々調べました。 結果再手術をすることとなりましたが、病院を探しています。 そこで皆さんに「教えてください!」 愛知県or岐阜県で探しておりますが、 とりあえず自力で情報を得たのは、 愛知県豊田市の「吉田整形外科病院」と、愛知県千種区の「はちや整形外科病院」です。 はちや整形は、有名で、症例数が多く、評価も高いで受診しましたら、あまり再手術に期待できる返答ではなかったので、今回は帰宅しました。 やはり手術自体大きなことですので、病院選びには慎重です。 実際に吉田整形で再手術をした話を聞いているので、吉田整形に行こうと思っております。 そこで、吉田整形の情報をお持ちの方、実際に手術をした方のお話を聞ければと思います。 その他、愛知県、岐阜県内でヘルニア再手術のお話を聞かせていただければありがたいです。 更にその他、1~2泊で帰宅できる椎間板ヘルニア手術もあるようで、あまり期待はできないのですが、実際にその手術を受けた方見えましたら是非お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。