• ベストアンサー

北海道、スキーツアー

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

札幌のシティホテルというのはいい方法だと思います。札幌ツアーで1人ならあるかもしれません。 ところで、tom4649さん、ここの利用規則で、自分のHPを参照、というのは違反じゃないですか?管理人さんに削除されたら、質問者にも迷惑がかかりますので注意しましょう。

torako
質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌は、以前、一人ツアーを利用しました。 すごく安かった。 その時は手稲のスキー場を利用しました。 でもニセコにいきたーい!!!(ごめんなさい、わがままで)

関連するQ&A

  • 北海道へスキー旅行を計画しているのですが。

    2月の初旬に北海道へスキー旅行を計画しています。 北海道には初めていくので、雪の状態が心配です。場所はニセコを予定していますが、例年だとどんな感じなんでしょうか? また、おすすめの北海道のスキー場も教えてください! お願いします。

  • 12月23日~25日北海道スキー旅行について教えてください

    12月23日~25日北海道でスキー旅行を計画しています。 夫婦と7歳と6歳の子供2人の合計4人。 飛行機の予定は以下の通りです。 23日千歳12時着 25日千歳15時20分発 その他の詳細はまだ何も考えていません。 ほかの方の質問では、雪が確実なのはニセコという情報がありました。 12月末のスキー旅行について何でも結構ですので情報お願いします。

  • 北海道のスキー場について

    2月末に関西より北海道へスキーをしに行きたいと思っています。 旅行会社に問い合わせたところ、3泊4日で3日間のリフト券付きで道内の3か所が提示されました。 どれも料金は似たり寄ったりです。 (1)ルスツ (3日間リフト券付き、ホテルはノース&サウスウイングorルスツタワー) (2)ニセコ (全山3日間リフト券付き、ホテルはビレッジのヒルトンorグランヒラフのプリンスホテルひらふ亭) (3)富良野 (3日間リフト券付き、ホテルは新富良野プリンスホテル) 自己判断ですが、カービングスキーが少しできるくらいで、初級を抜け出したくらいの中級レベルです。 また、一緒に行く連れがほぼ初心者に近い人です。 この3か所のなかで、「雪質」「天候」「積雪量」が優れ、3日間いても飽きないのはどこでしょうか? 勝手に規模はニセコ>ルスツ>富良野と理解しておりますが・・・ よろしくお願いします。

  • 北海道スキーツアーの予約はいつごろから?

    だいぶ先で、時期はずれなことをお聞きします。 北海道スキーツアーの予約っていつ頃から始まるのでしょうか? ニセコかキロロで、年末・年始にかけて飛行機で行くツアーを考えています。 昨年はパンフレットが発行されて1週間経たない頃、旅行会社に行ったのですがすでに予約でいっぱいでした。 確実に予約を入れるにはいつ頃から行動した方が良いでしょうか? また、旅行会社を通すと良いとか、インターネットが良いなど、予約方法や情報収集の仕方についても何かありましたら教えてください。

  • 北海道のツアーについて

    1月末に夫婦で北海道への旅行を計画しています。 去年・一昨年とニセコへ5泊6日で行きました。 ニセコは大好きなのですが、今年は違うスキー場へ行きたいと思っています。 いろいろと条件があり決めかねないので、アドバイスをお願いします。 我が家の条件は次のようです。 (1)4泊5日でスキー場滞在で、5泊目は札幌市内のホテル。合計で5泊6日 (2)夫婦揃ってスノーボードです。ボード歴10年で年間30~40日滑っています。夫婦ともにフリー・グラトリがメインです。パーク・ジブはやりません。アルペンライダーではありません。 (3)ニセコひらふのようなコブコブゲレンデは好きではありません。(滑るならカービングの方が楽しいという意味です) (4)ナイターが好きです。 (5)名古屋から千歳空港利用です。 いろいろと注文があえい申し訳ありません。 現在候補となっているのは、ルスツ・トマム・富良野・キロロです。 個人的にはナイターの時間を見る限り、富良野かルスツと思っています。 トマム・キロロはナイターが19:00までなので・・・ ただ、金額的にはトマム・富良野が安いので迷っています。 ボードで滑ることを考えると、どこのスキー場がいいかが分かりません。 行った事がある方のアドバイスが頂ければ幸いです。

  • 北海道春スキー

    こんにちは。どなたか教えて下さい。 3月31、4月1、2日で北海道にスキーに行こうと思っています。 ゲレンデ選びで困っています。 同じ時期、キロロ、トマムに行ったことがありますが今回、時間、人数の都合で無理…。 どなたか、ルスツ、ニセコ、フラノの雪はこんな感じ…ゲレンデはこんな感じ…と教えていただけませんか? 時期が時期、キロロ、トマムと広~いゲレンデしか行ったことがありません。 雪が良ければルスツが広そうだ!とかニセコは狭そうだ…くらいしか旅行パンフレットではわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニセコへのスキーツアー

    ニセコへのスキーツアー 年末に休暇をとり、北海道(具体的にいうとニセコ&札幌)にスキーに 行きたいな、と思っています。 学生のころ(20年前!)には、オリオンツアーをよく使っていて、 羽田~千歳空港、ニセコへのバス、現地のペンション滞在、札幌までの バス&最終泊、そして帰路までセットになったものをよく使っていました。 最近、ニセコも様変わりして、夕食抜きのものが増えているそうです。 家族で行くので、あまり食事の手配など面倒がないツアーがないかと 思っていますが、昔のイメージのものがあまり無いような感じです。 同じような行程で、ニセコに行かれている方はいらっしゃいますか? 様子を教えてもらえるとうれしいです。 スキーの道具は全て自前(レンタルはなし)、レンタカーはあまり 考えていませんが、選択肢としては無くも無いかな、という感じです。

  • ニセコスキー場の「よくばりパック」を売ってるところ

    はじめまして。 ニセコでスノーボードをするため、12月末に生まれて初めて北海道に行きます。しかも寂しいかな一人です。 リフト券は多少お得な「よくばりパック」を利用したいと考えています。 「よくばりパック」は道内主要コンビニにて販売されているとスキー場のHPに書いているのですが、 当方大阪からのパックツアーで北海道に行きますので、行きの工程の途中に本当に買えるのか?心配になってきました。 飛行機で新千歳空港に着いて、1時間ぐらいでバスでニセコに向かうみたいですので、 買えるポイントは新千歳空港周辺か、バスが立ち寄る休憩所か、ニセコスキー場近辺しかありません。 ですが、スキー場周辺では販売していないと聞いたこともありますし、バスの休憩所はどこに留まるのか分かりませんし、 空港周辺なんかに売っているのか?と、とても不安になってきました。 そこで経験者のみなさま、道民のみなさまのお知恵をお借りしたく質問させて頂きました。 ここなら売ってますよ!という情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 北海道でのスキー

    年末から年始にかけて、子供5歳と7歳と妻の4人で北海道にスキーに行きます。スキー場の近くに、民宿とかペンションとかの料金の比較的安い宿泊施設があるスキー場を教えてください。できれば宿泊料金にリフト券がついているようなところがいいです。

  • 北海道(道南)のスキーツアーでいいホテル教えて!!

    北海道の道南で、スキーツアーを予定しています。下記の条件にあうようなスキー場とホテルをご存じの方いましたら教えて下さい。(ずばり、ホテル名を教えていただければ、助かります。) 旅行社のパンフレットや旅行雑誌などあたっていますが、割高な感じがします。 <条件> 人数     : 7名程度 期日     : 3泊4日 '03年2月14日(金)~17(月) ホテルのランク: (できれば)1泊2食 8,000円くらいで。 場所     : スキー場とホテルはなるべく近くで。          (真ん中の2日はスキーする予定なので。) その他    : ペンションなども可。