OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランタイム?

  • 困ってます
  • 質問No.154599
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

インターネットを開いたら「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と表示が出るのですが
これはどういう意味でしょうか?
どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

pororinpa さん、こんばんは~☆♪

このエラーはユーザー側の操作によって出るものではありません。
原因はWebサイト(ホームページ)制作者が、ミス(表示している
ページに含まれるJava Scriptコードなどにエラーがある)しているか、
回線が混雑していてデータが送られてくるまで、時間がかかりすぎて
正常にデータを受信できなかったかのどちらかです。

デバッグというのは、コンピュータプログラムの誤り(バグと呼ばれる)を
探し取り除くことなので、「デバッグしますか?」と聞かれても
「いいえ」を選択とするしかありません。
 

このメッセージを表示させないようにするには、
次の手順を実行してください。

Internet Explorerを起動→「ツール」→「フォルダオプション」→
「詳細設定」タブをクリックし、ブラウズセクションの
「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除→
「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れます。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●同じ質問が以前にも出ましたが、あえて同じ様に回答させていただきます。
ランタイムエラーというのは、データを再生するプログラムに不具合が生じたために出されるものです。
デバッグは、エラーのとなったプログラム上の問題を探し出して処理をする事なのですが、これはあなたのPCが不良になったわけではないので通常は「いいえ」のままで大丈夫です。
「はい」にしない方がいいです。 参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

早速のアドバイスをありがとうございました。
助かりました
投稿日時 - 2001-10-20 22:23:36