• ベストアンサー

テーピング用品

昨日、内反ねんざをしてしまいが病院にいったら、そこでテーピングをすすめられたのですが、そこの病院はテーピング用品を扱っていなくテーピング用品をどこで買えばいいのかわかりません。テーピングにはアンダーラップ等特別な種類があるときたのでなおさらです。明々後日からテニスの合宿があるので足を固めて合宿を乗り切りたいと思うので、東京都内でそのようなテーピング用品が売っているところをご存じないでしょうか??それともマツモトキヨシなどの普通の薬局にも売っているのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 比較的大きなドラッグストアでしたら扱いがあると思います。 後は、スポーツ用品店とか・・・。 下記のような種類があります。 ご参考になれば幸いです。 合宿頑張ってください! http://www.nichiban.co.jp/medical/product/sports/index.htm

その他の回答 (2)

noname#15453
noname#15453
回答No.3

テーピングは案外難しいものですよ。 ムラ無くテープを貼らないと血液の循環が妨げられて傷みが出る場合も有るそうです。 整骨院でもテーピングを行うことが有るそうですので、1度相談に伺ってみてはどうでしょうか。 私は、より簡単な↓をお勧めします。4タイプありますのでご検討ください。

参考URL:
http://www.zamst.jp/goods/ankle01.html
回答No.2

こんにちは。 テーピング用品ですが、 1.スポーツ用品店(小規模でない店) 2.マツキヨ等のドラッグストアー で購入できます。 私の経験ですと、スポーツ用品店のほうが、 種類が豊富だと思います。 失礼ながら、質問の内容からすると、 多分テーピングを、ご自身でされるのは 初めてかと推測されます。 テーピングのやり方は大丈夫ですか? あれは、ただテープを貼れば良いという訳ではないので、(部位によって、テープの太さや張り方が違います。) もしもやり方をご存知なければ、解説書の購入も必要 となります。 大型のスポーツ用品店なら、両方置いてあることが多いので一石二鳥です。