OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鎌倉の赤い橋

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154596
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (35/86)

来週鎌倉に遊びに行くのですが、いっしょに行く友達が、
「大河ドラマで出てきた、赤い橋のあるお寺に行きたい」
というのです。鶴が岡八幡宮ではないといいます。
いったいドコのお寺でしょう??
ご存知でしたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

y-suzuki さん、こんばんは~☆♪

> いったいドコのお寺でしょう??

称名寺(しょうみょうじ)なのでは。。。
NHK大河ドラマ「北条時宗」の3月11・17日の放送で
横浜の鎌倉である北条(金沢)実時の称名寺と金沢文庫が紹介されました。

詳細は下記のURLをご参考に。

http://www.imatyan.com/kumi/kanagawa/kanazawa/syoumyouji.htm

http://www.mapfan.com/link.cgi?MAP=E139.37.59.3N35.20.24.0&ZM=11

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
y-suzuki

お礼率 40% (35/86)

ありがとうございました。
本人に参考URLのホームページを見せたら、まさにその通りとのことでした。
ただ、今回の旅で寄れるかどうかは微妙ですが・・・。
こんなアバウトな質問のしかたで、こんな的確な答えが返ってくるとは感激です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 14:58:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「雨上がりの鎌倉、赤い橋」
これは風景画のようですが、これでしょうか・・・?

それとも
http://bakkers.gr.jp/~fuyu/photograph.html
(金沢文庫のそばの・・なんて寺)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3310/kamakura2.html
(極楽寺)

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

鎌倉の住人です。(去年からですが・・・(^^;;) papillonさんも答えてらっしゃいますが、称妙寺(今泉不動)ですね。 交通はJR大船駅からバス鎌倉湖畔循環に乗り(空いていて15分)、今泉不動で下車し徒歩8分です。 余談ですが、大船には観音さまもいますよ。
鎌倉の住人です。(去年からですが・・・(^^;;)

papillonさんも答えてらっしゃいますが、称妙寺(今泉不動)ですね。
交通はJR大船駅からバス鎌倉湖畔循環に乗り(空いていて15分)、今泉不動で下車し徒歩8分です。

余談ですが、大船には観音さまもいますよ。