• ベストアンサー

古着の提供先

こんにちは。このカテゴリにあてはまるものだけではないと思いますが、心当たりがあればぜひ教えてください。 ものを捨てるのが惜しいと思う性格で、幼い頃や学生の頃からの洋服がたくさんたまってしましました。良く考えると着ることはできても、おそらくずっと着ないだろう、というものをたくさんあって整理したいのですが、まだ着る事のできる洋服を捨てるのはもったいないので、どこかに寄付、提供できる団体をご存知であればぜひ教えてください。回収し、途上国へ送ったりすることもできるとは聞くのですが。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ご家庭で不用になった衣類などを、下記団体では寄付として受付けております。 参考URLの中ほどをご覧ください。 市の福祉協議会などに問い合わせてもよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.gojokai.or.jp/backnumber/fashion-5/
aspher
質問者

お礼

kyaezawaさん、 アドバイスありがとうございます。さっそく問い合わせてみます!