• ベストアンサー

*シムシティ2000の裏技たなからぼたもちってPC版のシムシティ2000でもつかえるんですか?教えてください*

SFCのシムシティ2000の裏技の たなからぼたもちって PC版のシムシティ2000でもつかえるんですか?

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1133
noname#1133
回答No.2

SFC版では、「たなからばたもち」と入力すると所持金が増えますが、PC版で試してみましたが、効果はありませんでした。 その代わりに、地形エディタで滝を出来るだけ創っておき、ゲームを始めたら永久使用できる「水力発電所」を設置すると、経費の節約になりますよ。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> やはり出来ないのですか。水力発電ですか。いいですね★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

したのURLを参考にしてください

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/s/341.html
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • odan
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

http://simfan.cn1.jp/simcity_r/reverse1.htm http://homepage2.nifty.com/sim-planet/ http://village.infoweb.ne.jp/~fwja2720/myhome/simpage/sim-7.htm 上記のHPが参考になるかと。 BBSもあるのでそこでお聞になられてみたらどうでしょうか。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シムシティ2000 TheBest

    シムシティ2000 theBest(PS版)でお金を増やす裏技ってありませんか? SFC版のときは『たなからぼたもち』でお金が増えてました。 どうか裏技を教えてください。 その他裏技があれば教えてくださいお願いします。 よろしくお願いします。

  • SFCのシムシティ2000の裏技

    SFCのシムシティ2000の裏技・・・ 水の流し方・・・ 知っている方は教えてください

  • PS版シムシティ-2000裏技

    PS版シムシティ-2000の裏技で『大金持ち』になる方法が あると聞いたことがあるのですが、知っていたら誰か教えてください。 古いソフトのことですが、お願いします。

  • “棚からぼた餅”について

    こんにちは。 よろしくお願いします。 “棚からぼた餅”ということわざの“語源”といいますか、 数ある食べ物の中で、“まんじゅう”や“大福”などではなく、なぜ“ぼた餅”になったのか、 このことわざができた“背景”など、 ご存知でしたら教えていただきたいのですが。。

  • シムシティ(SFC版)大金持ちになれる裏技

    タイトルの通りなのですが、シムシティの SFC版で、たくさん警察署や消防署をたてると 所持金が、999999位になると思ったのですが いまいつそのやり方を忘れてしまいました。 どなかた知っている方がいらっしゃいましたら おしえて下さい

  • 一千万棚からぼた餅ならどうしますか

    よろしくおねがいします.一千万円が棚からぼた餅でgetしたらどうしますか.つきなみな.いまままで何度Mもあった質問みたいですけども.よろしく御願いします.

  • シムシティ2000、PS版とPC版どう違いますか?

    こんばんわ。シュミレーションゲームが好きな者です。 シムシティ2000をやってみたいんですが、中古でPS版とPC版どちらを買うか迷っています。 予算的にはPC版なんですが。。。。 見た目やイベントなど、どんな違いがあるのか教えてください。

  • 棚からぼた餅、、、ご祝儀3万円どう使う?

    棚からぼた餅、、、ご祝儀3万円どう使う? お世話になった人を招いて引っ越し記念の食事を「自分の家」でやりました。 某親せきに引っ越し祝いをいただきました。みんなが帰るとき出かけてATMで預けましたがあなたならどうしますか?

  • シムシティ4000に

    シムシティ3000(PC版)にはチートコードがあったのですが、同様にシムシティ4000にもあるのでしょうか? わかる方おしえてください。

  • PC版 シムシティ {日本語版} の最新版は?

    PC版 シムシティ{日本語版}の今、一番新しいバージョンはいくつですか?又、それはどこのメーカーの物ですか?