• ベストアンサー

大人のニキビに最適な皮膚科知りませんか?

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここはいかがですか。 まゆみクリニック 院長 戸佐 真弓 東京都港区南青山2-22-2 クインビル2F  参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nikibi-datsumo.com/CLINIC/clinic.htm
haregu
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。女医さんなので、相談しやすそうですね。 自分は今回、コスメテイックのカテゴリーに相談をのせましたが、スキンケアという分類があったんだな、と、あとで気づきました。

関連するQ&A

  • おとなニキビに悩んでいます。

    私は25歳の女です。 中学生の頃からずっとニキビに悩まされているのですが、大人になってからは少しひいてきていました。 (ニキビ跡にはずっと悩まされていますが) 半年前、職場の人と合わなくてものすごくストレスとなり、おでことアゴに無数のストレスニキビができてしまいました。 それが原因で会社を辞め、今は田舎に戻ってのんびりしています。 今はストレスを感じることは滅多にないのですが、アゴのニキビがいつまでたっても治りません。 1つできて治ったら、また別のところに1つできる感じでキリがないです。 それを気にしてしまい、ストレスになってしまっているような気もします。 睡眠も充分に取っていますし(夜更かしはしてしまいますが)、疲れもストレスもないはずなのに、なくならないニキビは何故なのでしょうか。 なにか良い対処法がありましたら教えてください。

  • 大阪近郊でにきびにきく皮膚科を知りたい

     25歳で、いわゆる大人のにきびに悩んでいます。 半年前にストレスでドバッとでてから、状況が変わり、 ストレスがなくなった今でも、にきびあととにきびが 治りきりません。  規則ただしい生活、便秘もなく、代謝をよくするよう 心がけてるのですが。。  にきび治療にきく、大阪近郊の皮膚科を教えて頂けたら ぜひいってみたいのです。  一度、近くの皮膚科に行ってもイマイチだったので・・

  • 常在するニキビ

    今年の4月に社会人になってから、アゴのニキビが止まりません。 皮膚科に通い始めてからはひどい化膿は少なくなりましたが、 常にアゴにポツポツと赤みや白い小さなニキビがあります。 少しでも寝不足や便秘などになると、いつも同じ場所のニキビがひどく化膿して痛いです。 その同じ場所には常に皮膚の下にニキビが潜んでいるような、しこりがあります。 このしこり、除去することはできないのでしょうか。。。。 その他、ニキビ対策等ありましたらアドバイスをお願いいたします。 (おすすめ化粧品やサプリなど)

  • あごだけなぜニキビが???

    最近とってもあごのニキビに悩まされている22歳です。 あご以外はほとんどニキビがなく、つるつるしているのに、あごだけ白いコメドがたっくさんあって、それが詰まったかんじでニキビになるのもあれば、内側からでてくるこもったニキビもあります。便秘はないし、食生活も気をつけているのになんで?って泣きたくなります。。。 最近生理が半年くらいこなくて婦人科に通院していますが、女性ホルモン不足と関係があると聞いたことがあります このニキビ、しつこいニキビ、どうしたら退治できるんでしょうか??誰か助けてください!!

  • ニキビと病気

    現在、あごと口まわりのニキビでとても悩んでいる者です。 ついひと月前迄は2、3個程度のニキビだったのですが、 今は口まわりとあごのふちが真っ赤になるほどニキビがあります。 それだけではなく、これからニキビになりそうなぶつぶつとしたものも 大量に発生しています。 二週間前に一度皮膚科に行き、 ビタミン剤、ピーリングローション、抗生物質などをもらいましたが おでこのニキビにはきいたようですが、あごや口もとには全く効果が 無い様に思います。 ニキビの原因というと、 1.寝不足 2.食生活の偏り 3.ストレス だとよく聞きますが、私の場合一つも当てはまりません。 (10~10:30には寝ますし、3食バランス良くとっています。 現在学生で、特別ストレスはかかっていません) こういった場合、何か内蔵の病気などの可能性があるのでしょうか? 全く対処の方法がわからず悩んでいます。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 九州のおすすめの皮膚科(大人のニキビ)

    25歳の肌荒れに悩む女です。 これまで銀座にある池野クリニックに通い、ニキビはおさまっていました。九州の実家に戻ってからは、通院できないため、通販でVCローションを購入していましたが、今年になって突然VCローションを売ってくれなくなりました。(先生の診察が要るとのこと) 池野のVCローションをストップしてからというもの、顔中にニキビが広がりはじめました。両頬、特にあごに無数の赤い化膿したニキビが出来てしまいました…。 ニキビに効果があるという医薬品、化粧品、漢方薬、青汁…など、いろいろと試しましたがどれも効果なく、鏡を見るたび暗くなってしまいます。外出する気にもなれません。 このままではいけないと思い、思い切って病院に行きたいのですが、どこの病院に行けばいいのか困惑しております。 (近所の昔からある皮膚科だと、潰す→ステロイド→赤外線という恐ろしい治療になってしまいます。) 九州内で評判のよい皮膚科ご存知の方は教えてください。 長崎在住ですが、頑張って出向きます!! よろしくおねがいします!!

  • ニキビ治療で有名な皮膚科を教えて下さい!

    ニキビ治療で有名、評判がいい皮膚科を都内で探しています。 背中のニキビで悩んでいて、こちらのサイトでヒットする方法はほとんど試しました。 しかしあまり効果が得られませんでしたので、一度皮膚科にかかってみようと思います。 都内でニキビ治療専門、または得意としている皮膚科、通院して症状が改善した…などの情報をお願いします!

  • ニキビについて

    私は18歳です。1年半程前からニキビで悩んでいます。前はあごに集中的にニキビができ、治ればまたできるという様な繰り返しでした。皮膚科にも週1で通うようになりビタミン剤、塗り薬を出してもらいました。2ヶ月くらい通いほとんどニキビも治ってきて先生にももう大丈夫と言われそれっきり半年程皮膚科には行っていません。 最近になってあごはきれいになったのですが、今度は鼻に頻繁にできるようになってしまいました。洗顔や化粧水には結構気を使っています。しかし、1つニキビができると2つ3つとできてしまいます。睡眠不足ではないし食事もちゃんととっています。 プロアクティブなどいろいろ試した結果がこうです。やはりまた皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに私は皮膚科のビタミン剤の代わりにビタミンを補おうと思いDHCのマルチビタミンを毎日飲んでいますがこれについてはどう思いますか??あとSEXをした後ニキビができるのですがこれは思い込みでしょうか?それともホルモンなどに関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 皮膚科でのニキビ治療

    私は3年くらい前から頬に赤いニキビ痕があり、生理前になると顎にも細かいニキビができます。 今まで一度も皮膚科に行ったことがないので、今度受診してみようかなと思うのですが、いくつか分からないことがあります。 1●ニキビ治療を行っている病院についてネットで調べたところ、近所の皮膚科がヒットしませんでした。 やはりニキビを大々的に扱っている皮膚科の方が良いのでしょうか? 大々的に扱っていない皮膚科では、医者がニキビに対して知識不足だったりするのでしょうか? (自分の近所の医者は老人が多いので不安です) 2●どのような治療をされたり、どのような薬を渡されるのでしょうか? 3●ニキビ痕の治療は完治までに時間がかかりますか? (やはり普通のニキビよりは治りが遅いのでしょうか?) 以上です。 皮膚科でニキビを治療したことのある方、回答をお願い致します。

  • ニキビをどうにかしたい!

    思春期には、悩んだこともなかったニキビが26歳頃からUゾーンに多発。ここ一年くらい、常に赤ニキビしかも大きなものが左右最低一個は出来ていて、治りかけた頃に次のものが炎症…の繰り返しで、白い角栓ニキビもアゴに数個… 全て跡になっているためすごく肌が汚いのです。化粧品や生活の見直し、近所の皮膚科にも数回いきましたが治らず。原因はホルモンバランスの崩れやストレスと言われ… 何でも良いので、何か良い治療法を教えて下さい。関西在住です。良い皮膚科やクリニックなど教えて下さい!かなり悩んでいます!お願いします!