• ベストアンサー

ナポレオン。ヒルについて 

自分はつい先日ナポレオン、ヒル財団日本リソーセスのインターネット上から「思考は、現実化する(1)」本を貰ったのですが、今この財団からのセニナー参加を迫られています、セニナー参加費は高く思案中なのですが、だれかこの財団のことを知っている方がいらっしゃれば大至急おしえてください。おねがいします。

  • popy
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=137982
popy
質問者

お礼

早速返答していただき有難うございます、参考URLで皆さんの書き込みを見て 大変参考にまりなした、今回のTELでの勧誘の内容は、職業によってプログラム が違うため主婦には主婦のプログラムを、会社の社長にはそれ用のプログラムを、 (ローン可)と勧誘方法も上達してるようで、僕は騙されそうになりました。 本当に有難うございます

関連するQ&A

  • ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」、どれが本物?

    ナポレオン・ヒルの代表本は全世界で3000万部以上売れた「思考は現実化する」という本だと聞きました。 しかし、それで検索すると同じタイトルの本が何種類も出てきます。 その3000万部売れたという本物の「思考は現実化する」を教えてください。 (同じ名前付けすぎのような気が・・・) URL添付をしていただけると幸いです。

  • ナポレオン・ヒルについて質問です。

    こんにちわ。ナポレオン・ヒルについて質問です。アマゾンでいつも購買しているのですが、「成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々」と「成功哲学―やる気と自信がわいてくる」という二つの本があるんですが、これは同じ物でしょうか?販売している会社が違うだけでしょうか? 私はまた別?の成功哲学という本を持っているんですが、ただ「成功哲学」という題名だけで、上記のような「あなたを変える素晴らしい知恵の数々」などとは書いていませんし、ジャケットが違います・・・私の所有しているのは古いタイプの本だということでしょうか?中身が全く同じ物なら、購買を避けたいのですが、どなたかわかる方いますでしょうか? それと最近、アマゾンでヒルの思考は現実化するという本を買ったんですが、届いたのはhttp://images-jp.amazon.com/images/P/4877710515.09.LZZZZZZZ.jpgこれでした。 しかし、楽天の方ではhttp://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1051896 で、新装版となっております、もしかして損したんでしょうか?新装版とはジャケットが変わったというだけでしょうか?新装版の方はカセットが付いているみたいなんですが、私が買ったのはカセットはついていませんでした。思考は現実化するの本でも、別々の本ということでしょうか? 全くよくわかりません、同じ物なら書いたくないんですが、見分けが付きにくいような気がします。 どうかよろしくお願いします。

  • ナポレオン・ヒルは本場アメリカでも本当に有名なんですか?

    日本の本屋の成功哲学コーナーには必ずと言っていいくらいナポレオン・ヒルの本は置いてありますが、実は日本だけで流行ってるということはないでしょうか? 本場アメリカでもナポレオン・ヒルは有名で高い評価を受けてるんでしょうか?

  • ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」の原書は、どうすれば手に入りますか?

    「思考は現実化する」ナポレオン ヒル著 田中 孝顕訳の原書(古本でないもの)を読みたいのですが、どこでどのように購入出来ますでしょうか?ちなみに原題及びその情報は、 THE THINK AND GROW RICH ACTION PACK      by Napoleon Hill Copyright MCMLXXII by Napoleon Hill Fo undation New & Revised Edition Copyright 1996 です。これは、「思考は現実化する」に書いてあった情報です。 それと、訳者の田中 孝顕さんは原書に忠実に訳しているのでしょうか?どこか飾ったり付け加えたり削ったりなどのようなことはしていないでしょうか?

  • ナポレオン・ヒルの「性的エネルギーを転換せよ」というのは具体的にはどういうことをすることなのでしょうか?

    ナポレオン・ヒルの「性的エネルギーを願望達成のエネルギーに転換せよ」というのは分かりましたが、本には具体的手法が言及されてないように思います。 それは自慰行為やセックスを適度に我慢して、その状態で仕事や願望達成のための計画に打ち込むということでしょうか? あるいは好きな異性、愛してる異性のために努力するということでしょうか? 文中にはそのように読み取れるような箇所もあります。 しかし、その場合、努力してることが必ずしも相手の異性が喜ぶこととは限りませんし、いまいち「性的エネルギーを願望達成のエネルギーに転換せよ」の実用法が分かりません。 ナポレオン・ヒル・プログラムなどを受けると分かるのでしょうか? ナポレオン・ヒルの事情に詳しい方がしましたら、ご教授、お願いします。

  • ナポレオン・ヒル教材の「株式会社SSI」と「きこ書房」は同じ会社ですか?

    きこ書房出版のナポレオン・ヒル本の翻訳者は田中孝顕という人で、SSIの取締役会長も田中孝顕という人です。 そしてどちらもナポレオン・ヒルなどの成功哲学関連を扱っています。 同一人物か偶然の一致かどちらでしょうか? ちなみにSSIという会社はネットで見る限りでは詐欺だのぼったくりだのでかなり評判が悪いようです。 私自身はこのような成功哲学本などは大好きなのですが、SSIの評判があまりにも悪すぎて少し心配になっています。 ナポレオン・ヒル本はきこ書房から出版されてるものが多いですが、SSIがぼったくるために仕込みで出版されてるなんてことはないでしょうか? 考えすぎでしょうか? ナポレオン・ヒルは本場アメリカでも本当に大きな評価を受けているのでしょうか? もちろん、SSIやきこ書房はそのように紹介していますが、実際はどうなのでしょうか? そもそもナポレオン・ヒルが日本で流行したのはSSIの力が大きいのでしょうか? だとしたら、SSIの評判からしてただの金儲けのためだけに流行らせただけで、本場アメリカではナポレオン・ヒルはそれほどの評価を受けていないなんてことはないんでしょうか? その哲学自体が眉唾物やでっちあげだったらと思うと心配になってきます。 詳しい事情をお知りの方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 SSIやきこ書房がいい会社であることを祈るばかりです。

  • ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」で「脳力」という言葉は原文ではどのように書いてあるのでしょうか?

    ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」でよく「脳力」という言葉が出てきます。 一般的には「能力」と書くのが普通ですが、あえて「脳力」と書いてあります。 「能力」は英語では「ability」ですが、「脳力」は原本『Think and Grow Rich』にはどのように書いてあるのでしょうか?

  • ナポレオン1世は、いつジャンヌ・ダルクを象徴としてとりあげたのですか?

    最近ジャンヌダルクに少しばかりはまっています。 少しなのですが、本を読んだり映画を見たり。 色々な謎もあったりを、わくわくして楽しんでいます。 その中で今、一番気になるのが、 ナポレオン1世がいつオルレアンでジャンヌのお祭りに参加したのか? と言う事なんです。 近年ジャンヌダルクを象徴として有名にしたのはナポレオン1世 であるとの事。(このサイトでも説明がありますが) それがいつ頃の事なのか教えて頂きたいのです。 ジャンヌについての色々な推測まじりの謎と違って、ナポレオンが オルレアンのジャンヌの祭りに参加した時期等ははっきりした事実 だと思うのですが、歴史的に特に重要な事でないからか、ジャンヌやナポレオンに関する本を図書館などで色々見てみたのですがよくわかりません。 もし、お詳しい方がおいでましたらお教えいただけたらと思います。 もし何かの本に書かれているようでしたらその図書もお教えいただければうれしいです。 なんだか、ジャンヌ自身の事でない部分にひっかかってしまって自分でも重要性低いなぁ、と思いつつ一度気になると抜け出せない状態になってしまって困っています。(笑) おヒマな時で結構ですので、是非よろしくおねがいします。

  • マイナス思考をプラス思考に転換するには?

    思うところがあって、生来からのネガティブな心の持ちようをポジティブな心の持ちように本気で変えていきたいと考えています。きっかけは、マーフィーの法則に書いてあったことなのですが、「良いことを想像すると良いことが現実として起こり、悪いことを想像すると悪いことが現実として起こる。」というものを眼にして、今までの自分の人生を振り返って、何とかして苦痛に満ちた日々から抜け出して、心穏やかで豊かな生活を味わいたいと本気で願っています。残念ながら手持ちのお金がないのでナポレオン・ヒル・プログラムなどは買えませんが、どうすればマイナス思考、ネガティブマインドから脱却してプラス思考、ポジティブマインドに転換することが出来るのでしょうか?過去に同様の悩みを抱えていて、それを克服できた方、いらっしゃいましたら具体的な方法論も教えて頂けると幸いです。

  • こういう本教えてください(困っているというより知りたいです)

    こんばんわ。私はナポレオン・ヒルやJマーフィーなどの本を愛読しています。 この方達以外で『成功したいならみろ!』『超オススメ!』『人生変わった!』『成功した!』みたいな激オススメの本があればアマゾンで買えるやつで紹介してくださいお願いします。 それと『心も大切だがこういう本も人生の成功において大切だぞ』などの本も紹介してくださいお願いします! あとナポレオン・ヒルをご存知の方がいれば一つ疑問に思ってることがあるのでお聞きしたいのですが、本でPMAプログラムのかなり高いやつを紹介していることがありますよね? 最近こう思う時があります『PMAプログラムが集大成の物ならいくらナポレオン・ヒルの書物を全部読んで学んだからってそのPMAプログラムを買って実践しなければナポレオン・ヒルが言う成功出来る!の保証は出来ないってことじゃないか?』と思うんです。 書物が言ってるからって成功するかしないかに保証とかそういうことは言うべきではないと思いますがあくまでPMAプログラムを実践してもらうことを最終過程にした、中心にした繋ぎの書物ということになるんでしょうか?? 私的にナポレオン・ヒルさんがPMAプログラムとかは一切関係なくそれなりに書き手として一つの本に対して魂を注ぎ込んでいるのならうれしい限りなんですが・・・こんなことわからないかもしれませんが申し訳ないです。 よくPMAプログラムの紹介が目に入ると心の裏ではこういうことも考えてしまいます、すいません。 話がそれましたが激オススメ本の紹介よろしくお願いします!!