• 締切済み

惹かれる原因

女性に聞きたいのですが、あまり私自身容姿がよくありません。 身長は平均より少し低め、体はココリコの遠藤そっくり 顔はサッカーの中田の顔を少しもったりさせた感じです。 私自身、周りを見渡せば私なんかよりかっこいい人が沢山いるし私の様な人に惹かれる 人なんかいないだろうと、思ってしまいます。 女性男性ともに第一印象だけならば容姿最重要ですよね? でも容姿が悪くてもなぜかとても惹かれることありますよね。 そんなときは、どんなことが惹かれる原因になっているとおもいますか? 曖昧な言葉でもいいです。ニュアンス的なモノでもいいです。 意見をください。

みんなの回答

• globe009
回答No.15

雰囲気じゃないですか?その人の放つオーラとか。

• asahaka
回答No.14

女性の立場から、意見をいわせてもらいましょう。。 やはり、第一印象は、その人の中身なんてわからないわけですから、 容姿から入るというのはあるかもしれませんが、 私の場合は、、かっこいいとか、顔立ちが整ってる、背が高いとかいうのは、 二の次ですね。 カッコイイとは、ほど遠い人でもモテモテの人って周りにいませんか>? 私が思うに、その人のこと良く知らないうちは、重要なのは、その方の、 表情じゃないでしょうか。それと、雰囲気。 表情って結構、その人がどんな感じの人か ってことをダイジェストに表してる気がします。 表情がおだやかなひと、豊かな人、そして、笑顔の出来る人。 見た目全然かっこよくない人でも、やたらにもてるひと 周りに何人もいます。 そういう人は、会話のテクニックとともに、表情がいいんですよね。 もう、身長なんて全然関係ありません。 雰囲気ですよ。 この人と一緒だったら、楽しいだろうな~とか、 この人と一緒だったら、落ち着くな~とか。 私が惹かれる人は、そういう雰囲気をかもしだしてますもん。 後は、心でしょうね。思いやりがある人は、本当に惹かれます。 それと、かっこわるくても、尊敬できる部分があると、それだけで 惹かれます。それが、自分に持ってない部分だったりすると、 いいな~と思いますね。 たとえば、私はずぼらなんですけど、いつも好きになる人に言えることは、 几帳面だったり、掃除好き、、、きれい好き。 とかね。(笑 あとは、嘘をつかない人。 自分の行動に自信がある人。 同性の友達が多い人。また、そういう友達から信頼される存在であること。 さて、あなたが、こういう質問を投げかけてくるってことは あなたが、人は見た目で判断されないんだってことがわかってるからだろうし、 すでに、アナタには内面ですてきな部分をお持ちなんだろうな~と思います。 アナタのいいところはアナタが一番わかってることと思いますけど、 さらにさらに、いい面をのばして、すてきな男性になっていってくださいね。

• pochako
回答No.13

惹かれる原因って好みにあてはまるか、どうかってことじゃない でしょうか 自分の話で恐縮なんですけれど 私自身、お世辞にも可愛いと言えない容姿です。 こんな私でも、好みだったと言ってもらって付き合い始めた事も ありましたし。 今、お付き合いしている彼なんて、世間一般のかっこいいには 程遠い人です。 どの位遠いかというと、背は低いし、ころころしてるし、芸能人で似てる のは桂文珍かキャーンの天野君か、千田みつお など色物系の人なんですよね。 だけど、中身はすっごく素敵だなって思うんですよ。 (尊敬できる人なんですよね) 容姿については、あまり気にすることはないと思いますよ。 ただ、清潔感を心掛けるなど相手に不快感は与えない様にしなければ だめですね。 ぜひ中身を磨いてください

• hit333
回答No.12

男性より女性の方が容姿重視の方が少ないと思います。 容姿以外で、ぱっと第一印象で惹かれる魅力がほしいとすれば、まず、おしゃれになることですね。 服装のおしゃれもそうですけど、会話がおしゃれな人。 ひとを楽しませる会話のできるかたに、私は惹かれます。 しかも、私は、あまりかっこいい人っていうのはタイプではありません。もちろん、いいに越したことはないのですが、顔がただかっこいいだけより、個性をもっておしゃれな人の方に惹かれますね。 あなたの、そのおコンプレックスを逆に強みに変えてください。男性でも女性でも、はじめは無理してでも自信を持った方がいいと思います。自信のある人は、やっぱり素敵なんじゃないでしょうか。

noname#2666
noname#2666
回答No.11

私は、いわゆるハンサムな人とかカッコ良い人っていうのは 「どうせモテるだろう」と思い、最初から圏外に置いています。 では、どういう人に惹かれるかというと 人間的に信用できる人です。 いくら話しやすくてもお調子者は、どうも信用できません。 あと、仕事にしろ趣味にしろ 一生懸命な姿にはホロッときますね。 絶対的な条件ではないけど、酒飲みも好きかなぁ。 一緒に楽しいお酒が飲める人っていいです。愚痴を言う人はダメです。 katoakiさん、最初から放棄しちゃだめですよ~ 後ろ向きな考えは態度や顔に出ちゃいますよ。 女性向けだけど、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」見てみて下さい。 きっと元気が出ますよ。

• jing
回答No.10

私の場合ですが、10代の頃よりは、外見にとらわれなくなったと思います。 ハイティーンの頃は、やはり外見から入ってしまうことが多かったですね。 今だに第一印象は外見を見てしまうんですが、だんだん内面が見えてきて、内面が良いと外見までよく見えてきます。 だんだん面食いじゃなくなってきたなぁって思ってたんですが、内面の良さを外見に反映させることができるようになったんだと思っています。 内面のよさというか、なんというか・・・、仕事が出来る人が好きですね。 もちろん、いやみのない程度で。(笑) どうやら、ご自身の外見に自信がないようですが、女性も同様に考えてる人が多いと思います。 (少なくとも、私はそうです。私に惹かれる人なんかいないって思いますもん。)

• nah
回答No.9

こんにちは。 私の場合を書かせてもらいます。 私は私は好きなタイプは?と聞かれると答えることが できません。なんでもアリなんです。誰でもいい というのとはわけがちがいます。 私は身長が170cmなのですが、自分よりも小柄な人、 痩せている人を何回も好きになったことがあります。 私が惹かれてしまうタイプというのは 話してみて「しっかりしているなぁ」と関心する人です。 最近なよなよしていて毎日をだらだらと過ごしている人が 多いですよね。だから余計に目標を持っている人とかと 出会うと1発で落ちます。 その人が優しかったり面白かったりすると、 本当に、マジになりますよ。

• huruba
回答No.8

内面かな。話していて面白いとか、優しいとか。暗いひとやネガテイブな人は同姓からも異性からも好かれないと思います。 私はよく会ったり話したりする機会の多い人を好きになることが多いので、友達をいつの間にか好きになっていたって事も多いです. 街で見かけるカップルだって美男美女なんて本当に数えるほど。それに、なんだかんだ言っても人間多くの人が結婚してるんですよ。外見を理由にするのは、ちょっとずるい気がします。 katoakiさんは、自分の弱点を見つけて克服しようとしてるんだから、内面は素敵な人だと思います。もしかしたら今もkatoakiさんのことを思ってる誰かがいるかもしれないですね~(^^)

• momo99
回答No.7

マイナス要素があるのなら、それを認識しよう。そして補うための努力をしよう。人間とか社会ってのは実際は不公平にできてますからね!  懸垂100回できるようになるとかはどうですか?  ↑  くだらないと考えるのでなくて、人ができないことができるようになるにはそれなりの努力が必要です。その努力の中から自信が生まれ顔にでてくるのですよ!  因みに、サッカーの中田、島田伸介等の顔はへんてこですよ。 じゃ!健闘を祈る。

• hiroko_
回答No.6

私が男の人に魅力を感じるのはやっぱり笑顔を見たときです。 ただの笑顔じゃありません。ホントに心から笑ったときの笑顔です。 「あ、この人ホントに今おもしろいと感じたんだなぁ」…なんて気持ちが モロに伝わってくる人に弱いと思います。 実際、自分自身けっして容姿が良いわけではない人を好きになったことが 幾度かあります。 …というか、基本的に容姿って顔だけを見てるわけじゃないんです。 例えば服のセンス・オシャレ度・清潔感…けっこうそういうところも見てます。 顔がどうとか気にしないほうがいいですよ! 人は顔だけじゃないんだから☆