• 締切済み

惹かれる原因

女性に聞きたいのですが、あまり私自身容姿がよくありません。 身長は平均より少し低め、体はココリコの遠藤そっくり 顔はサッカーの中田の顔を少しもったりさせた感じです。 私自身、周りを見渡せば私なんかよりかっこいい人が沢山いるし私の様な人に惹かれる 人なんかいないだろうと、思ってしまいます。 女性男性ともに第一印象だけならば容姿最重要ですよね? でも容姿が悪くてもなぜかとても惹かれることありますよね。 そんなときは、どんなことが惹かれる原因になっているとおもいますか? 曖昧な言葉でもいいです。ニュアンス的なモノでもいいです。 意見をください。

みんなの回答

  • globe009
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.15

雰囲気じゃないですか?その人の放つオーラとか。

  • asahaka
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.14

女性の立場から、意見をいわせてもらいましょう。。 やはり、第一印象は、その人の中身なんてわからないわけですから、 容姿から入るというのはあるかもしれませんが、 私の場合は、、かっこいいとか、顔立ちが整ってる、背が高いとかいうのは、 二の次ですね。 カッコイイとは、ほど遠い人でもモテモテの人って周りにいませんか>? 私が思うに、その人のこと良く知らないうちは、重要なのは、その方の、 表情じゃないでしょうか。それと、雰囲気。 表情って結構、その人がどんな感じの人か ってことをダイジェストに表してる気がします。 表情がおだやかなひと、豊かな人、そして、笑顔の出来る人。 見た目全然かっこよくない人でも、やたらにもてるひと 周りに何人もいます。 そういう人は、会話のテクニックとともに、表情がいいんですよね。 もう、身長なんて全然関係ありません。 雰囲気ですよ。 この人と一緒だったら、楽しいだろうな~とか、 この人と一緒だったら、落ち着くな~とか。 私が惹かれる人は、そういう雰囲気をかもしだしてますもん。 後は、心でしょうね。思いやりがある人は、本当に惹かれます。 それと、かっこわるくても、尊敬できる部分があると、それだけで 惹かれます。それが、自分に持ってない部分だったりすると、 いいな~と思いますね。 たとえば、私はずぼらなんですけど、いつも好きになる人に言えることは、 几帳面だったり、掃除好き、、、きれい好き。 とかね。(笑 あとは、嘘をつかない人。 自分の行動に自信がある人。 同性の友達が多い人。また、そういう友達から信頼される存在であること。 さて、あなたが、こういう質問を投げかけてくるってことは あなたが、人は見た目で判断されないんだってことがわかってるからだろうし、 すでに、アナタには内面ですてきな部分をお持ちなんだろうな~と思います。 アナタのいいところはアナタが一番わかってることと思いますけど、 さらにさらに、いい面をのばして、すてきな男性になっていってくださいね。

  • pochako
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

惹かれる原因って好みにあてはまるか、どうかってことじゃない でしょうか 自分の話で恐縮なんですけれど 私自身、お世辞にも可愛いと言えない容姿です。 こんな私でも、好みだったと言ってもらって付き合い始めた事も ありましたし。 今、お付き合いしている彼なんて、世間一般のかっこいいには 程遠い人です。 どの位遠いかというと、背は低いし、ころころしてるし、芸能人で似てる のは桂文珍かキャーンの天野君か、千田みつお など色物系の人なんですよね。 だけど、中身はすっごく素敵だなって思うんですよ。 (尊敬できる人なんですよね) 容姿については、あまり気にすることはないと思いますよ。 ただ、清潔感を心掛けるなど相手に不快感は与えない様にしなければ だめですね。 ぜひ中身を磨いてください

  • hit333
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

男性より女性の方が容姿重視の方が少ないと思います。 容姿以外で、ぱっと第一印象で惹かれる魅力がほしいとすれば、まず、おしゃれになることですね。 服装のおしゃれもそうですけど、会話がおしゃれな人。 ひとを楽しませる会話のできるかたに、私は惹かれます。 しかも、私は、あまりかっこいい人っていうのはタイプではありません。もちろん、いいに越したことはないのですが、顔がただかっこいいだけより、個性をもっておしゃれな人の方に惹かれますね。 あなたの、そのおコンプレックスを逆に強みに変えてください。男性でも女性でも、はじめは無理してでも自信を持った方がいいと思います。自信のある人は、やっぱり素敵なんじゃないでしょうか。

noname#2666
noname#2666
回答No.11

私は、いわゆるハンサムな人とかカッコ良い人っていうのは 「どうせモテるだろう」と思い、最初から圏外に置いています。 では、どういう人に惹かれるかというと 人間的に信用できる人です。 いくら話しやすくてもお調子者は、どうも信用できません。 あと、仕事にしろ趣味にしろ 一生懸命な姿にはホロッときますね。 絶対的な条件ではないけど、酒飲みも好きかなぁ。 一緒に楽しいお酒が飲める人っていいです。愚痴を言う人はダメです。 katoakiさん、最初から放棄しちゃだめですよ~ 後ろ向きな考えは態度や顔に出ちゃいますよ。 女性向けだけど、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」見てみて下さい。 きっと元気が出ますよ。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.10

私の場合ですが、10代の頃よりは、外見にとらわれなくなったと思います。 ハイティーンの頃は、やはり外見から入ってしまうことが多かったですね。 今だに第一印象は外見を見てしまうんですが、だんだん内面が見えてきて、内面が良いと外見までよく見えてきます。 だんだん面食いじゃなくなってきたなぁって思ってたんですが、内面の良さを外見に反映させることができるようになったんだと思っています。 内面のよさというか、なんというか・・・、仕事が出来る人が好きですね。 もちろん、いやみのない程度で。(笑) どうやら、ご自身の外見に自信がないようですが、女性も同様に考えてる人が多いと思います。 (少なくとも、私はそうです。私に惹かれる人なんかいないって思いますもん。)

  • nah
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

こんにちは。 私の場合を書かせてもらいます。 私は私は好きなタイプは?と聞かれると答えることが できません。なんでもアリなんです。誰でもいい というのとはわけがちがいます。 私は身長が170cmなのですが、自分よりも小柄な人、 痩せている人を何回も好きになったことがあります。 私が惹かれてしまうタイプというのは 話してみて「しっかりしているなぁ」と関心する人です。 最近なよなよしていて毎日をだらだらと過ごしている人が 多いですよね。だから余計に目標を持っている人とかと 出会うと1発で落ちます。 その人が優しかったり面白かったりすると、 本当に、マジになりますよ。

  • huruba
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.8

内面かな。話していて面白いとか、優しいとか。暗いひとやネガテイブな人は同姓からも異性からも好かれないと思います。 私はよく会ったり話したりする機会の多い人を好きになることが多いので、友達をいつの間にか好きになっていたって事も多いです. 街で見かけるカップルだって美男美女なんて本当に数えるほど。それに、なんだかんだ言っても人間多くの人が結婚してるんですよ。外見を理由にするのは、ちょっとずるい気がします。 katoakiさんは、自分の弱点を見つけて克服しようとしてるんだから、内面は素敵な人だと思います。もしかしたら今もkatoakiさんのことを思ってる誰かがいるかもしれないですね~(^^)

  • momo99
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.7

 マイナス要素があるのなら、それを認識しよう。そして補うための努力をしよう。人間とか社会ってのは実際は不公平にできてますからね!  懸垂100回できるようになるとかはどうですか?  ↑  くだらないと考えるのでなくて、人ができないことができるようになるにはそれなりの努力が必要です。その努力の中から自信が生まれ顔にでてくるのですよ!  因みに、サッカーの中田、島田伸介等の顔はへんてこですよ。 じゃ!健闘を祈る。

  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.6

私が男の人に魅力を感じるのはやっぱり笑顔を見たときです。 ただの笑顔じゃありません。ホントに心から笑ったときの笑顔です。 「あ、この人ホントに今おもしろいと感じたんだなぁ」…なんて気持ちが モロに伝わってくる人に弱いと思います。 実際、自分自身けっして容姿が良いわけではない人を好きになったことが 幾度かあります。 …というか、基本的に容姿って顔だけを見てるわけじゃないんです。 例えば服のセンス・オシャレ度・清潔感…けっこうそういうところも見てます。 顔がどうとか気にしないほうがいいですよ! 人は顔だけじゃないんだから☆

関連するQ&A

  • 容姿が良い男性がうらやましい

    私は身長も低く容姿が悪いので、顔立ちが良く、身長が高い男性がうらやましいです。 内面が重要なのもわかりますが、容姿が良くて内面も良い人にはかないませんし、そもそも身長が高く容姿が良い男性が圧倒的に女性と交流しやすいと思います。 私自身容姿が悪かろうと美人で胸が大きい女性と交際がしたいですが、先天的に可能性が圧倒的に低い事から容姿が良い人が憎いです 女性は高身長で容姿が良い男性と、低身長で容姿が悪い私だったら私を選べますか?

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性として正直な意見を聞かせて下さい。 私は身長166cmと低くはないんですが、ジャニーズの大倉忠義さんや岡田将生さん等、身長が高い事が顔のカッコよさを引き立てている気がしています、テレビでも身長が高いからカッコいいと言う意見の女性を見ました。 身長が低いからカッコいいと言うのは日常でも聞いた事が無く、仮に私がとてもイケメンだとしても、大倉忠義さんや岡田将生さん等の身長が高い男性にはルックスだけの視点で勝つ事はできませんか? 私は女性の胸は大きい方が良いと思いますが、顔がカワイイなら胸が小さくても気になりませんが、顔が可愛くて胸も大きければより魅力的だと思います。 同じように女性の方も、身長は大きい方が良いが、身長が小さくても顔や性格でカバーできるが、顔や性格が良くて身長も高ければ、より魅力的だと感じるのでしょうか? 低くても気にしない等の意見では無く、身長が166cmよりも高い方がみなさんの理想に近いかどうかの意見を聞かせて下さい。 例えば166cmの大倉忠義さんや岡田将生さんか180cm台の2人のどちらがカッコいいか、あるいはモテるか、と言うニュアンスの質問です。

  • 男の外見で、顔か肉体か

    10代~20代の女性へお聞きします。 男性の外見。顔と肉体、以下の場合はどちらを重視しますか? 1.顔はかなり格好いい方で、肉体は平均より細身。 2.顔は平均だけど、肉体はかなり良い(痩せマッチョ?)。 (身長やファッションにおいてはどちらも同じとお考えください) 平均より細身でも、道行く人がたまに振り返ったりするくらいのイケメンか、 顔は付き合うにはアリくらいの平均で、肉体は良いか どちらの外見の方が"良い"ですか?(どっちでも、外見はそれで十分!っていう人は、あえて選ぶならでお願いします。)

  • 美しく生まれた人々の悩み

    女性だったら、もっとキレイになりたいと思う人はいても、もっと醜く生まれていたらと願う人はいないでしょう。 大抵の男性は、身長が高くてカッコ良く生まれていたらと悩む事はあっても、背が低くて顔が悪くて良かったなんて親に感謝することはないと思います。 でも、実際に容姿端麗に生まれた人にとっては、その外見が禍いの種となり、理不尽な妬みを周りの人から受けたり、何かと気苦労が絶えないということもあるようです。 美しく生まれることは、その人にとって幸福なことなのでしょうか? また、容姿端麗であることは、その人にとって何かいいことがあると思われますか? コメントお願いします!

  • 愛するか愛されるか

    1、自分は彼が大好きだが彼は私の顔が好みだが、容姿を気に入ってくれない。(身長が同じくらいの彼) 2、イケメンで背が高くて自分の事(顔や容姿、性格)を愛してくれてるが私自身はそこまで好きでは無い。 皆さんは1、2どちらの人を選びますか? 回答、お願いします。

  • 可哀相な容姿

    可哀相な容姿 頭と顔が糞でかくて終わっています。 身長も160cmしかないし、6頭身程度しかないので どうしようもないです。 【全頭高】×(【頬弓幅】+【頭幅】)÷2 推定面積 男性平均値は 368.0754 女性平均値は 335.1096 という顔の面積を推定した際のデータです。 自分の場合はこの数値に換算すると 436と女子平均と100も差がありこれだけでも どんだけでかいかお分かりになるでしょう。 やけに学ランが似合わないし、集合写真でも並み外れてでかかったので まあ妥当な数値だと思います。 日本人の平均頭身は7頭身で、顔や頭がそこまででかいひともなかなかいないし 6頭身なんて奇形です。 こんなにでかくなかったら大学や会社員目指していたと思いますが 無理です。 料理人を目指そうかと思っているのですが、短髪にすると ますます顔のでかさが際立ち最悪なので死ぬしかないかと思います。 やはりこんな5~6頭身などという 醜い最低最悪奇形の容姿な場合18歳のうちにさっさと自害するしかないのでしょうか?

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • 女性の方教えてください

    面喰いの女性でも容姿が普通あるいはそこまで格好良くない男を好きになることってあるのでしょうか? 実は好きな人が面喰いなんですが、私の容姿は平均なのでどんなに頑張っても振り向いてもらえないんじゃないかと 不安で仕方がないです。 面喰いの女性はどんなにやさしくてスキルが高い男性でも自分の好みのルックスでなければ好きにならないものなのでしょうか? 私は大したスキルはありませんが・・・。

  • 美形、顔がととのっているってどういう事ですか

    一目で顔がととのっている、美形だなーと思う人は男女問わずいます。この顔がととのっている、美形とは一般の普通の顔の人と比べて何が違うから美形なんでしょうか?キムタク、速水もこみち、などなどは普通の人と比べて何が違うからかっこいいんでしょうか。女性的なモノが顔にはいっているからかっこいいような気もしますが、何が女性的かと言われると困ってしまいます。

  • 女性が別れる原因?

    先日,お見合いサイトで知り合った女性と会う機会があり,メールではできなかった情報交換を行いました。容姿が写真とは若干異なっていた(2年前の写真か?)ので,第一印象が「???」と言うこともあり,満点とは行きませんでしたが,話の内容や(今現在の)相性や性格が合っていると感じたので,これから先のことを考えて行こうと思っています。 次に会う機会を女性から誘ってきた事もあり,相手も私に対して「不合格」と言うわけではないと思っています。 初対面の時は自分なりに全力で彼女に接したつもりですが,今後の自分の女性への対応力(もちろん,彼女も含まれますし,万が一分かれることになった場合,次へつなげるためにも,)を知りたいと思っています。 そこで,さりげなく,前回の自分をどう思うか(「第一印象」,「服装」,「顔(好みだったか)」,「話し方」等)を聞いてみたいと思っています。(「顔」に関する質問は微妙なので,「第一印象」内で聞いてみようと思っています。) もし,このような事を聞いた場合,彼女は僕と別れる原因になると思いますか? もし,分かれる原因になる場合,どんな質問が致命的になるか教えて下さい。 参考URL http://okwave.jp/qa/q7708457.html