OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

縦長のWebページの印刷の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.154564
  • 閲覧数668
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

縦長のWebページをなるたけA4サイズで少ない枚数で
印刷をしたいのですが、うまくいきません。

◆試した事
・印刷→プリンタのプロパティで縮小指定
・〃で、用紙の向きを変えた。
・ページ設定で余白を変えた。

しかし、決まった所で切れてしまうんです。
残った所は単に、白い余白となってしまうんです。

皆さんはどのように調整されていますか?

OS)Win98
ソフト)IE5.01 又は5.5
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

補足です。

もちろん、「余白の設定」も試されましたよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

印刷したい部分を、コピペする時と同じ様に指定します。   (反転表示されますよね。) [ ファイル ] → [ 印刷 ] で印刷の設定が標示されますよね。 [ 印刷範囲 ] を [ 指定した部分 ] に設定して印刷します。 (※この場合、印刷プレビューは使用できないようです。)
印刷したい部分を、コピペする時と同じ様に指定します。
  (反転表示されますよね。)

[ ファイル ] → [ 印刷 ] で印刷の設定が標示されますよね。

[ 印刷範囲 ] を [ 指定した部分 ] に設定して印刷します。

(※この場合、印刷プレビューは使用できないようです。)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ブラウザの[ファイル]-[ページ設定]で[ヘッダー]と[フッター]を空欄にする事と、[表示]-[文字のサイズ]を[最小]にする方法ですね。 [プリンタのプロパティ]で設定出来る項目は、ご利用のプリンタとプリンタドライバによりますので、私のプリンタのように縮小印刷が出来ない物は、これで対応するしか無いんですよ。
ブラウザの[ファイル]-[ページ設定]で[ヘッダー]と[フッター]を空欄にする事と、[表示]-[文字のサイズ]を[最小]にする方法ですね。
[プリンタのプロパティ]で設定出来る項目は、ご利用のプリンタとプリンタドライバによりますので、私のプリンタのように縮小印刷が出来ない物は、これで対応するしか無いんですよ。