• ベストアンサー

縦長のWebページの印刷の仕方

縦長のWebページをなるたけA4サイズで少ない枚数で 印刷をしたいのですが、うまくいきません。 ◆試した事 ・印刷→プリンタのプロパティで縮小指定 ・〃で、用紙の向きを変えた。 ・ページ設定で余白を変えた。 しかし、決まった所で切れてしまうんです。 残った所は単に、白い余白となってしまうんです。 皆さんはどのように調整されていますか? OS)Win98 ソフト)IE5.01 又は5.5

noname#222815
noname#222815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

補足です。 もちろん、「余白の設定」も試されましたよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブラウザの[ファイル]-[ページ設定]で[ヘッダー]と[フッター]を空欄にする事と、[表示]-[文字のサイズ]を[最小]にする方法ですね。 [プリンタのプロパティ]で設定出来る項目は、ご利用のプリンタとプリンタドライバによりますので、私のプリンタのように縮小印刷が出来ない物は、これで対応するしか無いんですよ。

• sekiya-h
回答No.1

印刷したい部分を、コピペする時と同じ様に指定します。   (反転表示されますよね。) [ ファイル ] → [ 印刷 ] で印刷の設定が標示されますよね。 [ 印刷範囲 ] を [ 指定した部分 ] に設定して印刷します。 (※この場合、印刷プレビューは使用できないようです。)