• 締切済み

伊勢市営テニスコートはいずこ?

三重県の伊勢市にある「伊勢市営テニスコート」という施設はいったいどこにあるのでしょう? 地図検索サイトでも見つけることができません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nackey_y
  • ベストアンサー率28% (97/337)
回答No.3

#1です。 >どのように探したのですか? に対して補足させていただきます。 質問者の方はもちろん検索サイトはご存知ですよね。(ちょっと失礼に感じてしまったらごめんなさい。) おそらく質問者の方は goo などの検索サイトで「伊勢市営テニスコート」が記載されているサイトを探されたのではないかと思いますが、ヒットしませんね。 結論から言えば、そういう名称の施設がないからヒットしなかったわけですね。 次にすることとして、私は「伊勢市 テニスコート」と二つの単語で検索しました。その結果、参考URLに「伊勢市市営庭球場」が記載されているのを発見したわけです。 検索サイトの使い方はかなり奥が深く、各サイトによってもいろいろ機能の差があって面白いですよ。(私は決して詳しいというわけではありません。) goo は日本語表記の搖れに強いサイトとして有名ですね。 またサイトによっても実にいろいろな面白い使い方がありますよ。 ためしに google や yahoo で 25*4 と入力して検索ボタンをクリックしてみてください。 http://www.yahoo.co.jp/ http://www.google.com/webhp?hl=ja

infmgoo
質問者

お礼

「伊勢市 テニスコート」は参考になりました。 25*4は”電卓”としてのおもしろい使い方があるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2
infmgoo
質問者

お礼

わずか数分で、これだけのデータを集めることのできるノウハウ、教えてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nackey_y
  • ベストアンサー率28% (97/337)
回答No.1

伊勢市市営庭球場は伊勢市古市町355-3にあります。 下記のサイトをご覧ください。 うーん「庭球場」って表現は何とも言えませんね。 歴史を感じさせますね。

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/SPORTS/HP/shisetsu/nansei_shima.htm
infmgoo
質問者

お礼

nackey_y さんはどのように探したのですか? 県内にお住まいですか? コツは何でしょう? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テニスコート

    最近テニスをし始めたんですが、テニスコートがなかなか良い所がみつかりません。埼玉県で、安いまたはただのテニスコートを知りませんか。出来れば、さいたま市近辺か宇都宮線近辺が良いのですが。お願いします。

  • 友人たち4、5人でテニスをするのにコートを借りたいのですが。。

    神奈川、東京あたりで、友人たちと日曜に テニスをしたいのですが、市営の安い コートは抽選などが面倒です。 若干高くてもいいので、簡単に予約できる 私営のコート(市営で空いているなら尚、 良いですが)を教えてもらえませんか?

  • 友人たち4、5人でテニスできるコート教えてもらえませんか?

    神奈川、東京あたりで、友人たちと日曜に テニスをしたいのですが、市営の安い コートは抽選などが面倒です。 若干高くてもいいので、簡単に予約できる 私営のコート(市営で空いているなら尚、 良いですが)を教えてもらえませんか?

  • 千葉県 東京より テニスレンタルコートを探しています。

    千葉県 東京より テニスレンタルコートを探しています。 こんばんは。 千葉で東京よりの私営のテニスレンタルコートを探しています。 できれば市川市で。 予算は1時間3000円くらいです。 本八幡のミズノテニススクールは行ったことがあるので 他の施設が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 屋内テニスコート

    テニス会の幹事になり、近畿圏で宿泊が出来て屋内のテニスコートを併設している施設を探しています。PC検索していますがイマイチです。ご存知の方、情報をいただけたら幸いです。 宿泊施設が温泉なら更に良いです。

  • 横浜市周辺の格安テニスコートについて

    最近横浜市に引っ越してきた者です。 以前は名古屋市内にすんでおりましたが、 こちらのテニスコート代が高くて驚いています。 そこで、お手ごろにテニスができるコートや施設、方法など 教えていただけますか?(西は海老名市北は大和市ぐらいまで) よろしくお願いします。

  • テニスコートについて

    テニスコート自体に関してお教え下さい。 小生、ある地方都市でソフトテニスのお世話をしております。 今回、テニスコートを新しく市が作る事になるらしいのですが ソフトテニスとテニスと共有して使う事が原則です。 私どもの試合ではオムニコートがほとんどなのですが、 テニスの方々はどういうコートを望まれるのかがわかりません? 共用して使うことになるので初期のコストや今後のランニングコストを 考えれば宜しいか、更にそれぞれのテニスコートの優劣等のご意見を お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 安いテニスコートありますか?

    他県から横浜へ転勤になりました。 こちらのテニスコートは1h2000円以上するコートや 安いテニスコートでも1週間以上前に応募して 当選しないと借りれなかったりで驚いています。 今までいた所では、1h1000円以下で 当日予約でも借りれました。(田舎ですけど・・) 川崎市・横浜市で当日の予約で1h1000円以下で 借りれるテニスコートはありませんか? また、他におすすめのコートがあれば教えてください。

  • テニスコート

    町田市内でテニスをしたいのですが、コート代はどれくらいかかるのでしょうか?安くできる所があれば教えて下さい!

  • 街中のテニスコート 利用の仕方

    街の中にあるテニスコートはどうやったら利用することができる のでしょうか? 街を歩いているとぽつんと公園や住宅街の中、病院の近くなどに テニスコートがあります。利用している人がいるのですが、どの ようなシステムになっているか教えてください。 市のホームページの管理施設には載っておらず、どうやら民間が 管理している様子もありません。 利用してみたいと思うのですが、情報がなく困っています。 よろしくお願いいたします。 (追記ですが、具体的には大阪府高槻にある緑ヶ丘公園のテニス コートや、真上町のテニスコート、日赤病院のテニスコートを指 してます。)

扇風機での虫除け
このQ&Aのポイント
  • 扇風機は虫除けに役立つのか
  • 虫除けに効果的な扇風機の使い方
  • 扇風機で快適な夏を過ごしながら虫を寄せ付けない方法
回答を見る