OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラックサバスのパラノイドのカバー曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154555
  • 閲覧数253
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

つい最近になってブラックサバスの
パラノイドという曲を知りました。
大変お気に入りで、リピート再生で
ずーっと聞いています。
しかしいかんせん古い曲なので
現在ならもっとパワフルな演奏ができそうです。
この曲は多くのアーチストが
カバーしていると聞いたのですが
おすすめがあれば教えてください。(できれば最近のアーチストで)
「ブラックサバス・トリビュート」というアルバムを
見たことがあるのですが
パラノイドだけを集めたアルバムは無いですかねぇ?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

私は、「ブラック・サバス・トリビュート」のパラノイドがベストだと思います。
メガデスが、カバーしています。
テンポも速く、けっこうパワフルです。

パラノイド集はないですね(笑)
けっこうおもしろいかも。

私は、オリジナルが一番いいと思っているのですが・・・

私は20数年のサバス信者(^^ゞ
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

早速の回答、ありがとうございました。
20年来のサバスファンの方が
おすすめなら、一度は聞いてみなければ!
メガデスっていうのも有名なバンドですよね?
投稿日時 - 2001-10-20 22:22:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 「ブラックサバス・トリビュート」って「Nativity in Black」のことですか?一応このシリーズはバンド公認らしいですから定番ですね。Megadethのトラックはオーソドックスですがいいと思います。ただamazon,HMVともに国内盤はヒットしませんでした。  パワフルというならこんなのも、確かに元気だけど邪道ですね。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver ...続きを読む
 「ブラックサバス・トリビュート」って「Nativity in Black」のことですか?一応このシリーズはバンド公認らしいですから定番ですね。Megadethのトラックはオーソドックスですがいいと思います。ただamazon,HMVともに国内盤はヒットしませんでした。
 パワフルというならこんなのも、確かに元気だけど邪道ですね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1196536928/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=VA-SKANDALOUS-I%27VE+GOTCHA+COVE/ITEMID=378632
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

回答ありがとうございます!
メガデスのはオーソドックスですか。
ということは、オリジナルに忠実、と解釈しますね。
冒険して、思いきってアレンジした物も歓迎です。
「邪道」でもとりあえずは。
「ダンスマニア」シリーズなんかであればいいんですが。
テクノっぽくしたのもいいなぁ。

参考URL見ましたが、哀しいことに
私のパソコンはスピーカーが無くて試聴できませんでした。
買おうかな?
投稿日時 - 2001-10-20 22:29:46
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (43/110)

こんにちは RAINBOWファンの者です。 今まで考えたことも想像したこともなかったんですが、ひょっとして LIVE EVIL ではロニーが歌うパラノイドが聴けるんでしょうか?当たり前ですね。 さっそく聴いてみることにします。どんなんだろう??? 全然最近じゃありませんがootoriiさんもよかったらご一緒にいかがですか? ロニー:Ronnie James Dio 元RAINBOW ...続きを読む
こんにちは
RAINBOWファンの者です。

今まで考えたことも想像したこともなかったんですが、ひょっとして LIVE EVIL ではロニーが歌うパラノイドが聴けるんでしょうか?当たり前ですね。

さっそく聴いてみることにします。どんなんだろう???
全然最近じゃありませんがootoriiさんもよかったらご一緒にいかがですか?

ロニー:Ronnie James Dio
元RAINBOW,BLACK SABBATH, 現DIO?
BLACK SABBATHとしては2代目のvo。歌はとてもお上手。
(ご存知かもしれませんが念のため。)
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

回答ありがとうございました。
LIVE EVIL というのがバンド名でしょうか?
で、ロニーがボーカルの名?
全く無知なもんで・・・
レインボーは「I surrender」ってありましたね。
あれ、好きです。
ハードロックの中でもテンポの速い曲が好きです。
投稿日時 - 2001-10-21 23:38:50
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

適切な回答にはなりませんが御勘弁を。 ブラックサバスの「ウォー・ピッグ」とゆう曲は知ってますか? それを、「Faith No More」がカバーしていまして むちゃくちゃかっこいいです。 マイク・パットンとゆうボーカリストは必聴の価値あります。 ...続きを読む
適切な回答にはなりませんが御勘弁を。
ブラックサバスの「ウォー・ピッグ」とゆう曲は知ってますか?
それを、「Faith No More」がカバーしていまして
むちゃくちゃかっこいいです。
マイク・パットンとゆうボーカリストは必聴の価値あります。
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

ありがとうございます。
「war pigs」はちょうど
私の持ってるアルバムに入ってて知りました。
ヘヴィな曲ですね~
機会があれば探してみます。
投稿日時 - 2001-10-21 23:42:47
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 39% (43/110)

こんにちは。再びの登場です。 >LIVE EVIL というのがバンド名でしょうか? >で、ロニーがボーカルの名? LIVE EVILはアルバムの名前です。 BLACK SABBATHがロニーがボーカルだった時代に発表したライブアルバムです。 ロニー時代はオジー時代とだいぶ印象が違うので、ロニーが歌うとパラノイドはどうなるんだろうと思ったんです。 ロニー時代を聴くなら ...続きを読む
こんにちは。再びの登場です。

>LIVE EVIL というのがバンド名でしょうか?
>で、ロニーがボーカルの名?

LIVE EVILはアルバムの名前です。
BLACK SABBATHがロニーがボーカルだった時代に発表したライブアルバムです。
ロニー時代はオジー時代とだいぶ印象が違うので、ロニーが歌うとパラノイドはどうなるんだろうと思ったんです。

ロニー時代を聴くならHEAVEN AND HELL(アルバム)でしょう。
スピード感・緊張感あふれるDIE YOUNG(6曲目)のカッコ良さは鳥肌モノです。
すみません。話がそれました。
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

再びありがとうございます。
ブラックサバスについて
知識の肥やしになりました。
ダイヤング、聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-26 17:52:16
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

ootriiさんこんにちわ! オジーオズボーンのライブアルバム、トリビュートの中にも入ってますよ。これ故ランディーローズのギタープレーなんでこちらもお勧めですヨ! ...続きを読む
ootriiさんこんにちわ!
オジーオズボーンのライブアルバム、トリビュートの中にも入ってますよ。これ故ランディーローズのギタープレーなんでこちらもお勧めですヨ!
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

ありがとうございます。
ライブ版だと曲時間が長いだろうから
お得ですね。
いかんせんオリジナルは短い!(だからなおさらいいんでしょうが)
投稿日時 - 2001-10-26 17:54:21
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ