• 締切済み

ヘミングウェイとその息子について

あまりにも偉大な父を持ったが故に苦悩の人生を歩まねばならなかった、ヘミングウェイの息子の死亡記事が先日の新聞に載っていましたが、もう少し詳しく知りたいと思います。参考資料か若しくはご自身でご存知のことがありましたらお知らせ下さいませんか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

その息子さんについては知らないのですが、お孫さんが二人、モデルから女優になっています。 姉はマーゴ、妹はマリエル・ヘミングウェイという姉妹で、当時は大文豪の孫と注目されました。 姉のマーゴはトップモデルにのぼりつめ、女優になりましたが、出演作に恵まれたとは言えず、そのうち姿を消してしまいました。 妹のマリエルは女優としても大成せず、麻薬におぼれた生活をしていたそうです。

himawarimusume
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 ヘミングウェイの父親が自殺、彼自身も謎めいた壮絶な死、そして・・・ そなんですかぁ・・・・・ 人には、みなそれぞれのドラマがあると思いますが、彼等の場合は 著名人であった分だけ、壮大なドラマがあったのでしょうね。 ますます知り度なりました。 なにか思い出しましたら、またお願い致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親離れしていく息子への父親の苦悩をテーマにした掲示板

    宜しくお願い致します。 親離れしていく息子への父親の苦悩をテーマにした掲示板を探しています。最近、親に口をきかなくなってコミュニケーションがとれない、息子の気持ちがわかなくなって困惑している、息子が心理的に離れていってさびしい父親の処世など、そのようなものをテーマにしたサイトや 掲示板 交感会を探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 雪崩での死因について

    こんにちは 新聞を読んでいて気になったので、 質問させてください。 この時期になると新聞に、 「登山時に雪崩発生し死者~名!!病院に搬送後に 死亡を確認」と記事を見るのですが、 雪崩に巻き込まれた際、 実際にはどんな事が、その方自身に起こっているのでしょうか? 雪に圧迫されてなのか、寒さで凍えてなのか 雪崩に流されている最中、木や岩肌に衝突してなのか… いったいどのような事があって、生命の危機に陥っているのか ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 金田一京助の死亡記事

    国文学者(でいいのかな?)の金田一京助さんの死亡記事をその息子さんが書かれたそうですが、とても美しい文章だったそうです。かなり昔の話なのですが、いつの何の新聞だったか知ってる人いませんか?

  • タバコに放射能が含まれている事が書いてある記事

    父がタバコを吸うので見せたいのですが、新聞やテレビしか信じません。 タバコに放射能が含まれていることが書いてある新聞の記事を探しています。 新聞で、そのような記事が掲載された新聞社の日付などをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 息子の嫁さんの父上が亡くなった場合

    息子の嫁の父が亡くなり、新盆を迎えますが、当方としては香典等の仕来たりはどうすれば良いのでしょうか? 遠隔地なので葬儀には出席できず、息子にご霊前を委託しました。ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 『マイハーベスト』という商工中金さんのキャンペーン

    先日、新聞で「マイハーベスト」さんの記事を見ました。 こちらの「安全」でしょうか? 店頭に伺わないと良い金利にはならないようですが・・・ どういった物か、詳しくご存知でしたら、わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • オーランチオキトリウムの参考資料

    オーランチオキトリウムについての参考資料を探しています。ネット、記事、本、雑誌、何でもいいので教えてください。ただしレポートの参考にする資料なので、出所がはっきりしなかったり、誰が(もしくはどこの会社や研究者が)書いているのかわからないものは無しでお願いします。 例)、日本経済新聞 20××年 ××月 ××日     

  • [長文]認知症の祖母の年金(故祖父の遺族年金含む)を祖母の実姉&その息子に盗まれました。

    箇条書きで失礼します。AからCについてアドバスを頂ければと思います。 A:今、手を打っておかなければならないこと。B:今後、予想される事項。C:Bに対する対処方法について。 <人物説明> 私:結婚して他県にて生活。帰省の連絡をいれた際に妹より今回の報告を受ける。 父:30数年もの間、祖母を扶養。(家族はほかに母と妹がいます。) 祖母:故祖父の後妻。父と血の繋がりはない。認知症の症状が出てきたなと思ったいた矢先に持病の病院通い中に倒れ、検査したところ癌(末期)が見つかる。 祖父の遺族年金と祖母自身の年金で月30万程度を受給。認知症を発症するずっと前から通帳や印鑑等は姉の家に置いていた。 正直、私たち家族そして祖母自身も家族としての絆(認識)は薄かった。 姉:祖母の姉。同じ町内に在住。 息子:祖母の姉の息子。姉と同居。小さい飲食店を経営。 認知症ならびに末期がんの状態になったため、父が祖母自身の預金から病院の費用やその他を工面しようと姉の家に通帳ならびに印鑑を取りにいく。 預金通帳の記帳から認知症の症状が出始めた頃から息子が祖母のお金を引き落とし、姉の名義で積み立てしていた事実が発覚。すでに預金残高はない。 即刻返金するように通告したが、拒否。息子曰く、祖母自身が姉ならびに息子にくれたものである。 先日、息子が現れて祖母の荷物を持っていった。 父は今後一切祖母と関係はない、既に死んだものと割り切ることにした。姉ならびに息子に対して預金の返金も求めず、裁判も起こさない。 私は父のスタンスに賛成です。ただ、戸籍上は父の扶養になっている以上、祖母の死亡時にやらなければならないことなどが出てきて父の手を煩わすのではないか、 また、遺産相続の放棄をすればいいのだと思いますが、姉や息子が祖母の名義で借金をしていたらそれらのゴタゴタに巻き込まれるのではないかと心配しています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 親の老後に備えるための、息子向けの参考情報をお知らせ下さい

    私(36歳既婚東京在住)の父(70歳秋田の一軒家で一人暮らし)の見送り方について、参考となる書籍、WEB、あるいは体験談などをお知らせ下さい。 ’見送り方’とは、来るべき要介護状態、死、葬送、遺産処分に私は「今から」「どう備えるべきか」のハウツーです。 結婚雑誌「ゼクシー」の’人生クロージング版’とでも言うべきですか。  ・親父の緊急時  ・遠距離で要介護  ・入院、死亡時、葬送、遺産処分の諸手続 縁起でもないといえばそれまでですが、あと10年もすれば確実にやってくる未来です。親父の満足した人生を見送りたく、息子として何をすべきか、知りたいのです。  皆様の知見・体験・ご意見をお待ちします。 *恐縮ながら’同居せい’、’側に居てあげなさい’のような一般論は不要です。 現実解として同居は困難ですし、仮に同居したとしても、実務的なハウツーとしての「見送り方」が別にあるはずです。

  • コリンエステラーゼ阻害剤投与による死亡事故

     どこかの県の薬局で薬剤師さんが誤ってコリンエステラーゼ阻害剤をお客さんに渡して、死亡された事故があったことを耳にはさみましたが、この死亡事故について詳細をご存じの方、また、どこかの新聞記事で報道されているのかどうか等について、教えて下さい。よろしくお願いします。