• 締切済み

ヘミングウェイとその息子について

あまりにも偉大な父を持ったが故に苦悩の人生を歩まねばならなかった、ヘミングウェイの息子の死亡記事が先日の新聞に載っていましたが、もう少し詳しく知りたいと思います。参考資料か若しくはご自身でご存知のことがありましたらお知らせ下さいませんか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• lui
回答No.1

その息子さんについては知らないのですが、お孫さんが二人、モデルから女優になっています。 姉はマーゴ、妹はマリエル・ヘミングウェイという姉妹で、当時は大文豪の孫と注目されました。 姉のマーゴはトップモデルにのぼりつめ、女優になりましたが、出演作に恵まれたとは言えず、そのうち姿を消してしまいました。 妹のマリエルは女優としても大成せず、麻薬におぼれた生活をしていたそうです。

himawarimusume
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 ヘミングウェイの父親が自殺、彼自身も謎めいた壮絶な死、そして・・・ そなんですかぁ・・・・・ 人には、みなそれぞれのドラマがあると思いますが、彼等の場合は 著名人であった分だけ、壮大なドラマがあったのでしょうね。 ますます知り度なりました。 なにか思い出しましたら、またお願い致します。 ありがとうございました。