OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MDラジカセが・・

• 困ってます
  • 質問No.154545
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (171/202)

CDを聞いている時、突然CDが飛んだり止まったりしてしまいます。
あと、MDを入れると何回もREADINGと出ていつまでも再生しません。
毎回ではないのですが、一度なってしまうと電源を入れなおしても直りません。
故障でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

多分ピックアップレンズの故障ではないのでしょうか? 前にMDコンポ2回とポータブルMDで同じような状態で修理にだしました。 修理代金は5年間無料修理の家電店で買っており値引きという形で全部無料にはなりましたが、どちらもメーカーでしてもらい16000円の修理代でした。 ...続きを読む
多分ピックアップレンズの故障ではないのでしょうか?

前にMDコンポ2回とポータブルMDで同じような状態で修理にだしました。

修理代金は5年間無料修理の家電店で買っており値引きという形で全部無料にはなりましたが、どちらもメーカーでしてもらい16000円の修理代でした。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

回答ありがとうございました。・・・ごめんなさいピックアップレンズってなんでしょう?MDを読み取るレンズのことですか?それが故障してるとCDも調子悪くなるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-22 21:49:35

• 回答No.2
レベル13

修理にだした時にピックアップレンズの交換とレシートに書いてありました。 多分MDやCDを読み取るレンズのことだとおもいます。 前にコンポの修理のときに付いてきた物がありますけどFDみたいな物にレンズとモーターがついてます。 CDとは全く別ですがもしかするとCDのピックアップレンズも壊れてるのかもしれません。
修理にだした時にピックアップレンズの交換とレシートに書いてありました。

多分MDやCDを読み取るレンズのことだとおもいます。

前にコンポの修理のときに付いてきた物がありますけどFDみたいな物にレンズとモーターがついてます。

CDとは全く別ですがもしかするとCDのピックアップレンズも壊れてるのかもしれません。
このQ&Aのテーマ