• ベストアンサー

心が落ち着く香りを教えて下さい!

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

参考URLに、あなたにぴったりなのがあればいいですね。 余計なお世話かもしれませんが、パニック症候群の面からもアプローチしてみると解決の糸口が見つかるかも

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~arome/arome18.htm
rmikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLありがとうございます。 早速見ましたら、とてもたくさん種類があって驚きました。 >パニック症候群の面からもアプローチしてみると解決の糸口が見つかるかも そうなのかも・・と思い、 実は今日クリニックに行って来ました。 結果はやはり“パニック障害”でした。 ハッキリした病名がわかってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心の病?

    今年の2月と今月こんな感じになりました… 症状 1人でいるのが不安になる。 悸や脈が速くなったり、強く打つ。 手のひらに汗をかいたり、冷や汗をかく。 全身のふるえや手足のふるえが起きる。 息切れや息苦しさを感じる。 緊張した感じ 。 吐き気頭痛。 気が遠くなる感じがする。 現実感がなく、自分が自分でないような感覚が起きる。 自分をコントロールできず、気が狂ってしまいそうな恐怖におそわれる。 このままでは死んでしまうという恐怖を感じる。 倒れそうになる。 風景がちがく見える。 お風呂でなりました。お風呂に行くのが怖いです… ちなにに中学生です。

  • 男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのです

    男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのですが、 体臭を防ぐのと同時に、ほのかな香りを出したいのですが、 どのような市販の香水等が良いか?女性の立場からご教示お願い致します。 あまり強烈に香りを発するものではなく、ほのかな清潔感あふれる物が良いと 思っています。 例として、今考えているのが8×4のせっけんの香りがするスプレータイプやスティックタイプの ものを検討しています。 女性の方に不快感を与えず、人気のある物をご教示いただくと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 香りについて質問です(お母さんの香りが大好き)

    中学2年生の女子です。 よくテレビのCM(洗濯)で布団や服を干す時、たまーに『お母さんの香りだぁ』とか 『お母さんって良い臭いがする』って言うCMありますよね? 私・・・自分のお母さんの香りが大好きなんです(突然変な事を言ってすみません) もちろんお部屋の消臭力や香水(せっけんの香りや水の香り)も好きなんですけど、 やっぱり1番好きな香りはお母さんの香りです! 何だか落ち着くというか、なんというか・・・心がホッとします。 それをお母さんに言ったら『やめて気持ち悪い!マザコンやん!男か女かの違いだけやん!』とか、 『あんたも もぅ良い年なんだから、そういう事言うのはやめて!』、 『ギュウッとかしいひんしな?』と言われました・・・↓↓ お母さんが大好きって悪いんでしょうか?お母さんの香りが好きって駄目なんでしょうか? 妹(中1)がいるんですけど、妹は母に甘えたり,そういう事を言ったりはしません。 たぶん小さい時に私よりうんっと、母に甘えれたせいだと思うんですけど・・・。 母は私より妹の方が好きなので妹の頭を『よしよし』とよく撫でるんですけど、 妹は『やめてよ小学生じゃないんだから』と少し嫌がります。 普通はそういう反応だと思います。 でも私はこういう事を母にされても全然平気だし、むしろもっと頭を撫でて欲しいと思ってしまいます。 その性で妹から低脳な姉と思われて、妹から馬鹿にされています。 (まぁ当然だろうと思いますけど・・・) たまに『もぅ中学2年の姉なんだから、甘えたら駄目だ!』って自分に言い聞かしています・・・でもやっぱり無理です。 あんまり母に甘えられて無かったせいなのか分からないんですけど、 今でも母に甘えたいという気持ちがあります。 (いい加減自分でも、こういう気持ちから卒業したいんですけどね) 買い物をする時も手を繋いだりしてます・・・嫌がられますけど(恥)) すみません長々と書いてしまいました(汗) 自分でも書いていて恥ずかしい内容なんですけど、回答の方をお願いします(><)

  • 筋緊張性頭痛にソラナックスは?

    夏に自律神経を崩してから、不安神経症を併発しました。 12月ごろから不安感が正常に戻ってきたのは良いのですが、 頭重感があり、たまにフラフラします。 今は内科で相談すると、心療内科の薬が効いていたのならと ソラナックスを頓服するようにいわれています。 頭痛外来では緊張性頭痛では、といわれ薬はなし、あまり 気にしないようにといわれただけです。 現在一日一錠から二錠、ソラナックスを飲んでいます。 ソラナックスは抗不安薬ですが、私の頭痛には効いているみたいですが このまま毎日、この薬に頼っていいのか不安になりました(また不安神経症になりそうです・・・)。 緊張性頭痛に適している薬はないのでしょうか? お知恵を貸してください。

  • これは、何か心の病気でしょうか。

    「もし~~だったら、今頃」みたいな不安感に苛まれることって、誰でも少なからずあると思います。 しかし、その不安は「でも実際はそうではなかったのだから、良かったね」で打ち消されるのが大多数だと思うんです。しかし、私はそうならず不安感ばかりが残ります。 例えば、私は昔は無知で、縮毛矯正を平気で何度もやっていました。 ある年の12月の末に前髪に縮毛、年明けて2月に前髪に縮毛、その4月に全体に縮毛、その後は日をおいて、12月に全体に縮毛、その次の年の3月に全体に縮毛、8月に全体に縮毛、10月に前髪にのみ縮毛。みたいなことをしていました。もちろん、縮毛と縮毛の間に髪だけを切ることもありましたが・・・。 結構、やりすぎてますよね。今思うと、ぞっとします。よく薄毛にならなかったなと。でもまぁ、神様が助けてくださったのかは知りませんが、今は特に薄毛のような感じもなく過ごせています。 でも、もし薄毛になっていたらとか、縮毛を平気でしょっちゅうかけていたという事実ばかりが頭に残り、不安感に近いような嫌な感情、罪悪感・後悔、、、みたいなのにとらわれていて、苦しいです。 これって病気なのでしょうか。 皆さんだったら、似たような感情に苛まれた時どうします?

  • 風邪?動悸と手足の汗がなかなか止まりません

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 22歳女性です。 昨日の夜から喉に違和感があり、今日の朝から喉のイガイガします。 風邪かな、と思い熱も計りましたが36度。 何故か動悸も激しく、手足にだけ汗が出てきます。 ただの風邪でしょうか。 今まで激しい動悸、手足の汗などの症状が出た事がないので不安です… 同じ症状が出た方おられますか? 乱文ですみません よろしくお願いします

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ。 初めて質問させて頂きます。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い大学4年生で、就活の真っ最中です。 これまで、就活がどんなに辛くても、お互い支え合ってきました。 お互い内定がなかなかもらえず、焦っていました。 しかし最近、彼氏がある企業から内定をもらい、私ひとりが取り残されたような気持ちになっています。 彼氏は、内定後の手続きのことで、いつも私に「どうしよう、不安だ」と言ってきます。 でも、まだ1社も内定をもらっていない私はもっと不安です。 今まで内定をもらえない不安を共有してきたのに、自分が内定もらったら、急に私の気持ちお構いなしになってしまったのかと悲しいです。 そして、心の底から「おめでとう」と言えていない自分がいます。 昨日彼氏に会いましたが、とても上機嫌でした。 今までは、就活の不安は彼氏にすべて話してきましたが、なんだか劣等感の塊になってしまって、とても複雑な気持ちです。 こんな気持ちになってしまう私は心が狭いのでしょうか? 彼氏の内定を喜んであげないといけないのに、こんな気持ちになるなんて、本当は彼氏のこと愛していないんじゃないかと、わけがわからなくなってしまっています。

  • 薬について

     ただ今、妊娠希望のものです。  実は、私は偏頭痛がひどくて薬を飲まないと辛いときがあるのです。  市販されているお薬で子作り中でも飲んでも平気な頭痛薬って  あったら教えてください!!  

  • 妊娠中の頭痛

    現在17週(5ヶ月)の初妊婦です。 頭痛が最近ひどくなり、産婦人科の頭痛薬をもらおうと思い、電話をしたところ今の週数なら市販の頭痛薬を飲んで平気と言われました。 私としては市販の薬が影響ないのか少し心配になってしまい…。 同じように市販の薬で大丈夫と言われた方、いらっしゃいますか?

  • 早めに教えていただけますか?

    4月12日あたりから初めての感覚の頭痛 じわじわしたりじーんとしたり染み渡るような感じの頭痛が左を中心にありました。 左手足のぴりぴりやジワジワ感もあります 4月21日に、MRI、MRA、CTをやりましたが平気でした 先生も前兆とかでないから安心していいといわれました それからも頭痛はへったものの 左手がピリピリしたりはあります。 脳出血とかくもまっかの前兆はやむんですよね 不安です あと、3月にEBウィルスにかかり先月の血液検査で正常になって 脾臓なども前よりは小さくなったのですが お酒はのんでも大丈夫なのでしょうか? 先生は日常生活などに制限はないし普通にしていいといわれたのですが お酒のこと聞くの忘れました