• ベストアンサー

飼っている蛙の名前が分かりません.

図鑑等で調べるのですが、これだという確証が得られません.蛙の写真付きの図鑑が見られるサイトのアドレスが分かる方は教えてください.飼育上の注意を調べたいのですが,名前が分からないので聞きようがありません。 {主な特徴} ・産卵時期は1月。・ヤマアカガエルに似ている。 一回の産卵数は500個程度

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ares
回答No.1

カエルのことが詳しく出ているようです

参考URL:
http://www.hc.cc.keio.ac.jp/~fukuyama/frogs/index.html
katurazima
質問者

お礼

aresさんへ    アドレスの紹介ありがとうございました。   とっても役に立ちました。    一年間の悩みが解消されそうです。            鹿児島県桂島の小学生より