• ベストアンサー

勤務先でプライベートのメールチャックをしたい

to-kunの回答

  • to-kun
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

社内LANからinternetへ接続できるようになっていて、pop/smtpがFirewallを通過できるのであれば可能になるのですが、DIONのダイヤルアップのメールサーバーは他のプロバイダからは接続できない様になっているみたいです。(下記URLを参照してください。)

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/faq/service/mail.html#mail6
mimio123
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 参考URLを、見ました。本当、無理みたいですね。 反対に、他のプロバイダから接続可能なプロバをご存じでしたら、お知らせ下さい。自分でも探してみます。

関連するQ&A

  • DIONと社内LANの関係・・・

    最近勤務先に、個人ノートを持ち込んで使用しています。 ■ プロバは、『DION』 ■ 環境は、社内LAN ところが、社内LANのケーブルをつないだままで、 OEを開いた所、DIONのアドレス宛ての メールを、受信してしまいました\(゜ロ゜;)/ (1)社内LANは、管理されている事を知っているので、  個人メールが、丸見えではないか?と、とても心配になりました。 (2)又、試しにこの環境で、メールを送信したら、  エラーメッセが出て、送信は出来ないみないですね??? DIONにて、時別な設定はしていないので、何故だか分かりません。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 勤務先でプライベートのメールをチャックしたい(2)

    前回、ご親切にご回答下さいまして有り難うございました。 社内LANを経由し、別アドレスのメールをチャックしたく、その旨設定しようとします。(例えばniftyだったり、フリーアドレス) しかし、LAN経由ですと、会社側にログ管理されている為、メールの内容が丸見えになるのではないかとも思います。 1)業務用アドレスはもとより、別アドレスのメールも管理されてしまいますか? 2)管理されるとすれば、どの程度迄でしょうか。(相手先のアド・文章の内容? ) それによって、要検討したいと考えています。

  • プライベートアドレス

    こんにちわ。あつしと申します。 プライベートアドレス・グローバルアドレスについて 勉強していて疑問に思った事があり質問させて頂きます。 プライベートアドレスが社内LAN等のローカルでのみ使用できるアドレスだ という事は理解できたのですが、 プライベートアドレスをグローバルアドレスとして 使おうとしたらどのような事がおきるのでしょうか? 些細な疑問かも知れませんが調べてもわからなかったので。。 宜しくお願いします!

  • プライベートIPアドレスの割り当て

    プライベートIPアドレスについて質問です。 社内でネットに接続した際に自分のPCに振られたIPを確認するのにCMDからIPCONFIGを確認したのですが、毎回グローバルIPアドレスになっています。 社内LANが構築されている環境って、DHCPサーバから割り振られるIPは必ずグローバルIPアドレスではないのでしょうか? 自分の頭の中では 社内LANだけ使用している時はプライベートIP 外向けに接続するときにNAT?というのを使ってグローバルIPに変わって接続される。 職場は社内LANに繋がっているのと同時に外向けにも繋がっているので最初からグローバルIPが割り振られているということでしょうか。 う~ん。。。

  • 会社で個人のメールを使う場合、誰かに見られますか?

    会社でも自宅でも自分のノートパソコンを使用しています。 仕事では当然、会社のアドレスを使用して会社のLANを利用して取引先や社内とのやり取りをしていますが、プライベートなメールの使用時には自分のプラバイダからもらったアドレスを使用しています。 その場合、会社の契約するプリバイダに繋がっているわけですから、個人アドレスの送信メールや受信メールも誰かに読まれる可能性はありますか? 会社のアドレス方は、社内の管理者に聞いたところ普通に読めちゃうよいっていたので、、、もしや個人のメールも?と。。。 もっとも、会社で個人のメールでやり取りするのはいけない事だと思いますが、、、そうは言っても色々あるので^^;

  • 勤務先のノートパソコンを自宅に持ち帰ってインターネットをするには?

    ど初心者の質問ですが教えてください! 勤務先のノートパソコン(acer)はOCNBフレッツひかりで無線でつながっています。連休なので自宅に持ち帰ってネットをしたいのですが、自宅ではプロバイダはDIONでADSLです。 私はわからないのでただ単に今つなげているケーブルを抜いてノートpcのLANのところに差し込めばよいとおもっていたのですが、もうocnの設定になってしまっているので自宅ではできないのですか? 自宅でネットができる方法はありますか? すみません、おねがいします。教えてください。

  • プライベートIPアドレスについて

    初歩的なご質問で申し訳ございません。 下記ネットワークアドレスはプライベートIPアドレスとして利用し続けても問題ないでしょうか。 192.3.0.0/24 プライベートIPアドレスとして定義されていない範囲だとはわかっているのですが、 既存環境がそのようになっており、ネットワークアドレスを替えるのは 大仕事なので、できれば避けたいと考えております。 技術的に問題ないか、という側面でご教授いただけますと幸いでございます。

  • GMOどこでもLANでクラスAのプライベートIPアドレス利用するには

    GMOどこでもLANの導入を試みております。 既にお使いになっている方に是非教えてください。 http://www.dokodemolan.com/で提供されている動作環境チェックをしたところ、「クラスAのプライベートIPアドレス(10.X.X.X)が利用できません」と言われます。 サポートの人にはモデムに原因があるのではないかと言われているのですが、Ybbの無線LAN、フレッツADSL(フレッツ接続ツール使用)、フレッツADSL(バッファローの無線LANルーター使用)、社内LAN、いずれでも動作環境チェックにて同じ指摘を受けました。 「どこでもLAN」というからには、きっと解決方法があると思うのですが、わかりません。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • メールを会社と自宅で使えるようにするには?

    小さい会社ですが、社内LANを任されています。 先日、個人持ちのノートパソコンをサーバーに接続するように、 設定を直したのですが、 自宅でノートパソコンからインターネットを使おうとしたら、 ホームページ(IE)は使えるものの、 メール(OE)の方はうまく接続できなくなった、 という報告を今日いただきました。 時間がなかったので、中の様子だけを確認したところ、 WIN98 OE4.7(?) プロバイダーはOCNでした。 小生、OEは 5以上しかかまったことがなく、 「ツール」→「オプション」→「接続」で、 設定を直そうとしたところ、そういうメニューはありませんでした。 今の現状(ソフトをアップグレードすることなく)で、解決するとしたら、 どういう方法が考えられるでしょうか。

  • Webメールについて

    現在、勤務先の環境が、社内LANになっています。 OEで送受信した場合、ログ管理されていることは、承知なのですが。 Webを介して送受信するメールの内容も、管理されてしまいますか? Webメールは、『mail goo』です。 素人目からみて、自動でログアウトするシステムになっているようなので、 ログから、ログインする事は、無理なのでは?? ご回答願います。