OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安くて良い宅配便はありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154517
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今送りたいものがあるのですが、どう送ったらいいか、どの宅配便が良いのかよくわかりません。ゆうパックは大きさてきに無理なようです。長さ×幅×奥行きが100センチくらいあるんです。重さはそんなに重いものではないのですが・・・。全国送料一律のものとか、安いオススメの宅配便はないでしょうか?ちょっと急いでいるので、回答どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記のページで、宅配便のサイズの制限が判ります。
大きさは、リカン便が、縦横高さの合計170cmまで、ヤマト運輸は160cmまでです。
http://www.bg.wakwak.com/~charisma_sd/newpage45.htm

下記のページに料金の比較表があります。
http://kani.mitsuya.nuem.nagoya-u.ac.jp/~toku/takuhai.html

このページで料金を比較すると便利です。
http://www.hypertimetable.com/takuhai/
お礼コメント
noname#2667

いろんなページを紹介していただきありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-22 12:54:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

箱に入っておいて、ゆうパックが無理・・としますと、ほとんど同じだと思います

http://www.yu-bin.com/osusume/parcel_hikaku.htm

http://kani.mitsuya.nuem.nagoya-u.ac.jp/~toku/takuhai.html

このあたりで比較してみてください

ほとんど同じなので、近くの宅配便から送られたら良いと思いますが。
お礼コメント
noname#2667

ありがとうございました。確かにほとんど同じでした。
近くからが一番良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-10-22 12:52:48
  • 回答No.3

ヤマト・日通・佐川急便は料金・サービス共似たり寄ったり。

知られていないところでは
赤帽シャトル(宅配)便が全国一律980円です。(離島は除く)
サービスは他社より劣るかもしれませんが
宅配便最安値かもしれません。
また、集荷していない地域もあるのでご注意ください。
お礼コメント
noname#2667

そんな宅配便があったのですね・・・。知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 12:56:37