OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

重量税の換金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154505
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (264/267)

手元に車検時に使う重量税の印紙(@8,800円)が2枚あります。
これはお金に換金できないものなんでしょうか?
ご存知の方是非教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

重量税の印紙は陸運局の管轄で、税務署での印紙税の還付とは別だと思いました。

陸運局に聞くか、購入した場所で引き取ってもらえないか交渉するしかないでしょう。
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

いつもありがとうございます。
ダメもとで税務署にも聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 20:10:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.lotus21.co.jp/column/konna/konna_17.html

はっきりわかりませんが、場合によっては貼り付けたものでも、返金可能ですので、手数料がかかるかもしれませんが、出来ると思います。

税務署で確認されてはいかがですか?
もしくは、まだ購入したばかりであれば、購入場所に行けば可能かもしれません。
(無料で)私は、以前交換したことがあります。購入したお店で翌日でした(無料)
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

アドバイスありがとうございます。
ダメもとで陸運局にも聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 20:09:39