• 締切済み

神戸でどこか良い英語教室はありませんか

英語を覚えたいのですが、どこか良い先生はいますでしょうか?是非教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.1

こういう質問は、 ヤフー知恵袋とかでも大量に見ますが、 あまり回答つきませんよ。 グーグルマップで、英会話 というキーワードで探すか、 実際歩いてまわって、学校の看板を探したほうが早い。(本当) で、小規模で、安価のところに入りましょう。 ネットでヒットするのは、つねに大手英会話学校で、 大手っていうのは、たいがい、金がある人しか続かないし 悪徳・悪質です。 ま、信じられないなら、入ればわかります^^; 先生がいいかどうかは、受けてみないとわからないので なんともいえない。

関連するQ&A

  • 英語教室

    こんにちは。 私は小学4年の子供を持つ母親です。 今年の4月から、子供を英語教室に通わせています。 きっかけは、近所の同級生の子供がいるお母さんから誘われて、英語教室の見学に行き、子供が興味を持ち習いたいと言うようになったからです。 私には、いつも仲良くしているママ友達がいますので、英語教室の話をしてみました。 話したあとで「よければ一緒に英語を習わせない?」と質問してみたところ「うちの子供は、まだ日本語もちゃんと話せないのに英語なんてむり。」と言われてしまいました。 でも、その子はバイオリンとピアノを習っています。 楽譜を読むのも、外国語を習うのと同様に難しいですよね。 ちょっと疑問に思いましたが、その時は聞き流しました。 でも、昨日、別の友達から聞き捨てならない話を聞いてしまいました。 同じ英語塾に通う子供さんが、学校で「僕は英語が得意です。」という内容の作文を書いたところ、担任の先生から「英語を習う前に、日本語をちゃんと話せるようになりましょう」と書かれたとのことです。 とても腹が立ちました。 学校の担任の先生がそんなことを言うなんて・・・。 私の友人の「日本語もちゃんと話せないのに・・・」という言葉もカチンときましたが、担任の先生までとは信じられません。 どうしてそんなことを言うのでしょう? 教えてください。 今後、同じようなセリフを先生や友人などから言われたら、どう言い返せばいいと思いますか?

  • 英語教室の閉じ方

    私が高校までずっとお世話になっていた英語の個人塾の先生の話なんですけど、もう60代で、数年後に塾を閉じようと思い始めているそうです。でもとても教え方のうまい先生なので、今でも子供から大人まで結構たくさん生徒を持っておられます。でももし数年後に塾を閉じることをはっきり決断した場合、現在通ってきている生徒たちにいつ頃どんなふうに伝えたらいいのか迷っておられるのですが、もしこのような経験をした方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけないでしょうか。 直接英語の質問ではなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 英語教室行くべき?悩んでます

    私は、とても頭の悪いので、 学生時代、勉強もしなかったこともあって 英語できません。 社会人になって興味をもったのですが 英語の教室に通うか悩んでます。 週2回で2万えんコースと 週1回で1万コースがあります。 私のレベルは4級うかるか受かんないか?って ところだと思います。 年間で考えるとお値段がとっても 高いので考えてしまいます。  そこの教室は宿題もけっこうだしてくれる そうで、勉強になりそうだとは思います。  でもがんばれば独学だって勉強できるわけだし 無料だいいなあって。 だけど、文法、たとえば過去分詞とは なんなのかとかよくわからなくって 気軽に尋ねられる先生がいたらいいなあとも 思います。 こんな感じで、どうしたらいいのか 考えているんです。 こんな私にアドバイスください。 おねがいします。

  • 英語教室からおたより

    子供が通っている英語教室は、一般の家庭でのお教室で普通の賃貸マンション内にあります。 幼稚園児から小学生までたくさんの子供が通っていますが、中には騒がしい子供も多く 先生の元へマンション内の住民から苦情があるそうです。 先生は口頭で注意を促しているのですが、言い忘れてしまったり 言いづらかったり、お母さん達が聞いていなかったりで・・・。 困っているようでしたので、私がかわりにおたよりを作成することにしました。 先生のご主人は日本人でお子さんたちも高校生で日本語はもちろんOKなんですが、面倒臭がって書いてくれないそうで 日本語が書けない先生はいつも困っていたそうです。 是非、力になってあげたいのですが 英語教室からの送迎時のマナーについてのお知らせで 的確にわかりやすく、嫌味のない例文を探しています。 是非ご存知の方、もしくは作成経験のある方おしえていただけないでしょうか?お願いします。

  • 神戸で、英語でピアノを教えて下さる先生はいらっしゃいませんか?

    初めまして、ご相談したいことがございます。実は私の娘(10歳)が3年の豪州滞在から帰国して、神戸でインターナショナルスクールに復学することになりましたが、豪州でずっと、ピアノを英語で習って来ました。そこで、神戸でも、出来れば英語でピアノを教えて下さる先生にめぐり会えればと思い、ご相談申し上げる事にいたしました。娘は、日本語の日常会話は出来ますが、同じ学年の子供よりは若干日本語の力は落ちます。音楽の記号や音楽用語は、意味はわかっていますが、英語で覚えています。先生は、ネイティブスピーカーの方でなくても構いませんし、日本人の先生でも、構いません。ただ出来るだけ英語で解説しながら教えて下さる先生がいらしたら、そのような方をご存知でしたら、何らかの形で、ご紹介いただけたら幸いです。

  • 英語で趣味を学べる教室

    英語で料理やお菓子作りなどの趣味を学べる教室ってあるでしょうか? 料理やお菓子に限らず何でも構わないのですが、イギリス人やフランス人の先生と英語でコミュニケーションをとりながらその国の文化を学びたいのです。 アメリカよりも、欧州文化のほうに興味があります。 個人の方がやっている小さな教室みたいなのでも良いです。 もしご存知の方がいましたら、教えて下さい。 ちなみに私は28歳(女性)、都内在住です。

  • どこの英語教室がいいのか迷う

    小学2年生の娘がいます。 英語を習わせたいと思っているのですが、ヤマハ英語教室かベネッセ英語教室か迷っています。どちらがオススなのか教えていただけますでしょうか?

  • 子供の英語教室

    小学3年生です。英語を習いたいと言っているのですが、ヤマハやKUMON、いろいろありますがどのような学習法、ネイティブの先生がいいだとかアドバイスください。 また、以前教室に行っていた友達が週一回のレッスンではあまり意味がない・・・みたいな事を言ってましたがどうなんですかね? めずらしく自分から行きたいと言ってるのでできるならやらせたいと思っていますが、その場合家庭でできるような学習法などありますか?

  • 英語で、○○教室って・・・

    英語で○○教室って何ていうんでしょうか? 例えば英語教室って何ていうんでしょうか?(ここでいう教室っていうのは学校にある教室という意味ではなく・・・講座といった意味です^^;) よろしくお願いします。

  • 英語教室ひらくには?

    現在2歳と4ヶ月のをもの専業主婦です。結婚前後、学校で英語講師として約5年間働いていました。来月から上の子が保育園に通うので、少しの間自分の時間がとれそうです。 そこで、以前から気になっていた、子どもの英語教室をひらきたいなと思っていますが、具体的なことはまだあまり考えていません。 そこで、個人で英語教室を開いている方、どのように準備されたのか教えてください。 また大手の英語講師(ECCジュニアやベネッセなど)はどうなんでしょうか?研修を受けたら自分で開けるのでしょうか。詳しい情報があればお願いします。 正直、なにか目標をもっていないと、毎日家事と子育てで憂鬱になってしまいます。少しでも自分が夢中になれることがしたいです。