OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同人誌即売会のジャンル

• すぐに回答を!
  • 質問No.154499
  • 気になる数0
  • コメント数0

最近の即売会のジャンルってどんなのがありますか?
どのジャンルのものが熱いです!!???
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル9

ジャンルは最近本当に多様化していて一概に言えませんが広島のコミケでは今ナルトが一番多いです。
ウィークジャンプ系はやはり強いですが最近はゲームジャンルも大きくなっています。ネオロマンスと幻水が多いかな。
広島のコミケは男性向けは少ないようですね。私は犬夜叉をやっているのですが犬夜叉も少し増えてきました。嬉しいことです。
コスプレの方もナルトが多いです。最遊記も。
このようなところでしょうか。私はあまり県外へは足を運ばないので地元情報しか有りませんが参考にしていただけたら幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

ナルト、ハンター、デジモンや最遊記、ワンピとかでしょうか。他にも色々あると思いますが。WJ系は人気ありますよね。
ナルト、ハンター、デジモンや最遊記、ワンピとかでしょうか。他にも色々あると思いますが。WJ系は人気ありますよね。

• 回答No.2
レベル9

最近即売会は久しく行ってないのですが、それでも耳にして印象に残ってるのが月姫です。 ちなみに月姫は同人ゲームです。凄い人気あるらしいです。私は残念ながら持ってないのでこの程度しか表現できませんが。 定番どころはありますけど、いまコレ!ってのはやっぱり現場に足運ばないと分からないですね(^^;
最近即売会は久しく行ってないのですが、それでも耳にして印象に残ってるのが月姫です。
ちなみに月姫は同人ゲームです。凄い人気あるらしいです。私は残念ながら持ってないのでこの程度しか表現できませんが。

定番どころはありますけど、いまコレ!ってのはやっぱり現場に足運ばないと分からないですね(^^;
  • 回答No.3
レベル13

広く人気のあるのと、ディープなオンリー即売会とでは、またちょっと分布が違うとも思うんですけど……。 いちばん確実なのは、コミックマーケットのジャンルコードに例として記載されているあたりが、メジャーなのでは? あとは最近ジャンルに関係なく、即売会以外の催し(お茶会とか、コププレ・ダンパとか、プレゼント抽選会とか)を同時開催するのが多くなってますね(実際、私が主催したオンリーのアンケートでも「お茶会や ...続きを読む
広く人気のあるのと、ディープなオンリー即売会とでは、またちょっと分布が違うとも思うんですけど……。
いちばん確実なのは、コミックマーケットのジャンルコードに例として記載されているあたりが、メジャーなのでは?

あとは最近ジャンルに関係なく、即売会以外の催し(お茶会とか、コププレ・ダンパとか、プレゼント抽選会とか)を同時開催するのが多くなってますね(実際、私が主催したオンリーのアンケートでも「お茶会やって下さい」とか「コスプレが楽しかった」っての多かったですし)。

「コミックマーケット公式サイト」
http://www.comiket.co.jp/