OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の子供に人気のあるアニメってなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154497
  • 閲覧数779
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

最近子供に人気のあるアニメが知りたいです!
どんなアニメが人気あるか調べてます!
お願いします!
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

TVで放映されているアニメと言えば、「ジャンプ」が有名ですよね。
「こち亀」、「ワンピース」、「遊戯王 」、「シャーマンキング」
は今まで放映されていましたが、今月10日から、「ヒカルの碁」、
「テニスの王子様」が加わり、6本の連載作品が同時にアニメになる
というかつてない勢いらしいです。
しかもこの2本ともいきなりアニメ視聴率でベスト10入りしているようです。
ちなみにライバルの「マガジン」は2本、「サンデー」は3本放映されて
いるらしいですよ。

また、「ヒカルの碁」は異色の人気マンガ(アニメ)で、珍しく(初めて?)
囲碁を題材にしたものです。
うちの子もこの影響で、硬貨を人差し指と中指の間に挟んで囲碁の打ち方の
真似をしたり、囲碁ゲームをしたりと、結構はまっています。小中学生
の囲碁人気の火付けアニメになる(既になっていますが)可能性大ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/98)

こんにちは。はじめまして。 ハム太郎、おじゃる丸、セーラームーンが4歳の姪のお気に入りです。
こんにちは。はじめまして。
ハム太郎、おじゃる丸、セーラームーンが4歳の姪のお気に入りです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.videor.co.jp/index.html#top テレビの視聴率 この辺りが子どもだけとはいえませんが人気が分かるのでは? あと、ハム太郎、ポケモン、コナン、ドラエもんはキャラクターの食べ物が多いので人気があるのだと思います
http://www.videor.co.jp/index.html#top

テレビの視聴率

この辺りが子どもだけとはいえませんが人気が分かるのでは?

あと、ハム太郎、ポケモン、コナン、ドラエもんはキャラクターの食べ物が多いので人気があるのだと思います
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

うちの子供は「ワンピース」「こち亀(略しますね)」を結構見てますね。定番は「サザエさん」「ドラえもん」ですね。一時は「ポケモン」でしたが。
うちの子供は「ワンピース」「こち亀(略しますね)」を結構見てますね。定番は「サザエさん」「ドラえもん」ですね。一時は「ポケモン」でしたが。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

  ワンピース>犬夜叉>>>名探偵コナン 我が家の子供の順列よ!
 
ワンピース>犬夜叉>>>名探偵コナン

我が家の子供の順列よ!
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

我が家の場合、以下の通りです。(7才、4才の女の子) ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ハム太郎、なぜか「こち亀」「おそまつ君」も、受けてます。
我が家の場合、以下の通りです。(7才、4才の女の子)

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ハム太郎、なぜか「こち亀」「おそまつ君」も、受けてます。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

この質問ではよくわかりません(ごめんなさい)。というのも、アニメというのは、番組によってかなり狙っているターゲット(層)が異なるので。 同じ子供でも、幼児と小学生、中学生では全然違いますし、男児と女児でもまったく違います。なんのためにどんなことを調べているのか、明確にして戴かないと、意味のない調査になります。 ちなみに、うちは、遊戯王です。
この質問ではよくわかりません(ごめんなさい)。というのも、アニメというのは、番組によってかなり狙っているターゲット(層)が異なるので。
同じ子供でも、幼児と小学生、中学生では全然違いますし、男児と女児でもまったく違います。なんのためにどんなことを調べているのか、明確にして戴かないと、意味のない調査になります。
ちなみに、うちは、遊戯王です。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

今ロッテリアではセットにハム太郎グッズがついています。
一月程前まではデジモン(デジモンテイマーズ)でした。
そのまえはポケモン(ポケットモンスター)でした。
ポケモンからデジモンに変わったときは、「すごいなー(節操無いなー)」
と思って見ていたのですが、あっけなく路線変更! すごいと思います。
また、近所の少年科学館にイラストを描くロボットがあるのですが、
そのロボットが描く絵も、同じように(ポケモンーデジモンーハム太郎)
移り変わっています。
ということで、今はハム太郎でしょう!! (でももう長いから、次が来るかな)
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

やはり、年齢によりバラバラです。
半年もすれば、すぐ変わる場合もあります。
トイザラスなどの大型のおもちゃ屋などは、敏感に反応していると思うので、売れ筋が多いのが人気があるとは、いいにくいが、人気があると思います。見てみるのもいいかも。
そして、男の子、女の子、によって、ぜんぜん違います。
ウルトラマンなどや、仮面ライダー、ハム太郎、オジャ魔女ドレミ、ベイブレード、その他いろいろありすぎます。
あとは、お菓子類などかな。人気があると思うのでアニメのキャラクターを商品にしていると思います。
とりあえず、以上。
男か女か何歳かわかれば、また、回答するかもしれません。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

下記は、以前、某ホームページで、調査を行った結果ですが、 子供といっても、2才~12才までの範囲です。 1. 名探偵コナン 2. ハム太郎 3. デジモン 4. ポケモン 5. ONE PIECE 6. 犬夜叉 7. こち亀 8. カードキャプターさくら 9. 遊戯王 10.アンパンマン ※ 長期間の調査ゆえ、放映期間に多少ばらつきがあります。
下記は、以前、某ホームページで、調査を行った結果ですが、
子供といっても、2才~12才までの範囲です。

1. 名探偵コナン
2. ハム太郎
3. デジモン
4. ポケモン
5. ONE PIECE
6. 犬夜叉
7. こち亀
8. カードキャプターさくら
9. 遊戯王
10.アンパンマン

※ 長期間の調査ゆえ、放映期間に多少ばらつきがあります。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

2歳の娘はいま頭に”あんこ”が詰まってます。 目覚めから寝るまでアンパンマンのことだけ考えてます。 5歳の息子 ポケモン・ハム太郎・クレヨン新ちゃん・こち亀・サザエさん・少し前まで機関車トーマスだけでした。
2歳の娘はいま頭に”あんこ”が詰まってます。
目覚めから寝るまでアンパンマンのことだけ考えてます。

5歳の息子
ポケモン・ハム太郎・クレヨン新ちゃん・こち亀・サザエさん・少し前まで機関車トーマスだけでした。
11件中 1~10件目を表示