• 締切済み

電波が悪い

noname#6224の回答

noname#6224
noname#6224
回答No.3

#2の内容では不親切でしたね。すみません。簡易アンテナの値段はケーブルの長さによって違いますが7000円位です。お近くのドコモショップに行ってみてください。baby-mさんの地域が不明ですが東北では手に入ります。もしくはドコモに苦情申告し紹介してもらう手も有ります。

baby-m
質問者

お礼

ありがとうございました。結構たかいものなのですね。ドコモショップでまず話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 900i FOMA電波範囲内なのに繋がらない。

    900iを使ってるんですが、ドコモショップで見たFOMAの範囲では十分範囲に入ってたんですが、繋がらないんです。 携帯の電波表示では、2本立ってるときもメールが来なかったり、他の電話から電話をかけると「電波の届かない場所にいます」などと言われるんです。 圏外になることもたびたびです。また、近くに大きな建物はありません。 1.電波表示が2本立ってても繋がらないのは故障ではないですか? 2.電波の入る範囲内なのに入らないことをドコモに言ったらアンテナを立ててくれるなどの対応をしてくれますか?(もしアンテナを立ててくれるなら、何ヶ月ぐらいで立ててくれるでしょうか?)

  • 電波について

    私の家ではFOMA、mova共に電波が入りません。ドコモに問い合わせたところ、自宅の近くと言うわけではありませんがアンテナが建つということでした。 仮に電波が入らなかった場合、 他の方法で自宅で携帯を使えるようにするにはどうしたらいいでしょう? ネット経由などで携帯の通信が出来るようなものはないでしょうか?

  • 電波

    人間にとって電波は見えませんし重さも感じません。 現実として身の周りにはあらゆる種類の電波が飛び回っています。 例えばの話ですが、人間は色を認識、識別できますよね。 青になったら進み、赤になると止まる。 これは識別できるから可能なことなんです。 テレビやラジオ、携帯電話、無線のインターネット、これらは電波を使っています。 先ほども述べましたように、色んな種類の電波が飛び回っていますが、例えば、テレビでラジオは受信できませんし、携帯電話でラジオは受信できません。その逆もできません。 テレビやラジオ、そして携帯電話にはアンテナがありますが、例えば、テレビのアンテナであれば、テレビの電波がある時に「これはテレビの電波だな」ってどうやって区別みたいなのをしているんですか?

  • 携帯ドコモ、電波改善について

    家の自分の部屋のみ圏外で、困っています。 ドコモの専用のアンテナを買ったのですが改善されません。 近くにドコモの電波搭が建っていて、私の部屋はそちら側に窓があります。ちなみに反対側に窓があるリビングは電波があります。 電波が強すぎるのでしょうか? 具体的な対策、こんなアンテナを買ったらいいよ等のアドバイスをお願い致します。

  • FMラジオの電波

    別のカテゴリーでも質問させていただいたのですが、これといった回答が得られなかったので、こちらでも質問させていただきます。 家にあるコンポでFMラジオを聞こうとしたところ、電波が全く入らなくなっていました。 最近模様替えをして、コンポの位置を今まで置いてあった場所から違う場所に移動したら聞こえなくなってしまいました。 最初はFMのアンテナを取り付けていなかった、という初歩的なミスだったのですが、アンテナを取り付けてもやはり電波を受信することができません。AMは多少雑音が入るものの、問題なく聞けます。 今はコンポの近くにテレビがあります。テレビの電波がFMの電波を妨害している、なんてことはあり得るんでしょうか? ちなみに、以前は北側にコンポを置いていました。現在は北側にベッドを持ってきてしまったため、西側に置いてあります。窓は南側にしかなく、家の西側には山があるため、その山が電波を妨害してしまっている可能性もなきにしもあらずです…。

  • 電波がぁ~!!

    携帯電話の電波が1本もたたないのです…アンテナを伸ばしても、場所を移動しても無理…もう寿命なのでしょうか??すんげぇ~古い携帯だし。。。 ちなみにドコモです。 治す方法はありますか??

  • アクセスポイントから出る電波の方向

    http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/waps-hp-am54g54/ このアクセスポイントを使っています。 同サイトの「電波干渉を防止、水平面無指向性アンテナ」という項目にある図解を見て思ったのですが、 機械を平置きに下場合は垂直方向に電波が出て水平方向に離れた場所だとほとんど電波が届かないのでしょうか? この絵は機械を壁に掛けた場合(縦置き)ですよね。 また、この製品の写真を見るとわかるように、2本の白いアンテナが出ています。 これは色んな方向に曲げることができるのですが、 無線LANアクセスポイントにおけるこのようなアンテナとは、 電波の飛ぶ方向を決めるものなのでしょうか。 「オプション製品」に載っているアンテナの説明には「電波の到達範囲を制限する」とあるのですが、 アンテナを向けた方向にしか電波は飛ばないということでしょうか(電波はアンテナの先っぽから出る?)。

  • 電波は、とばせますか?

    部屋でラジオを聴きたいんです。 今住んでいる場所の電波は無いに等しい。部屋の壁についているテレビのアンテナ端子をラジオのアンテナ端子として使いたいと思います。今あるのはsonyのラジオ付きのウォークマンで、、ドッグスピーカーと連携している環境です。ウォークマンにもドッグスピーカーにもラジオ端子は付いていません。部屋の壁のテレビアンテナ端子に何か接続して(電波をとばせる)部屋のラジオ電波の状態を良好にするものはありますか?あれば教えてくださいお願いします。

  • 携帯の電波

    最近引っ越しまして、携帯の電波がすごく悪くなりました。 電話中よく切れてしまいます。 機種はDOCOMO、MOVAです。 そこでDOCONOに電話して電波状況を聞くと、アンテナとアンテナのちょうど間らしく 部屋の中に電波がいきにくい状況だそうです。 外にはちゃんときてるそうです。 そこで、DOCOMOの方に充電の所に線をさして、その先を窓に貼り付けるという機械(線)を提案されました。 この時点で「携帯」電話じゃなくなるのであまりやりたくはないのですが、 他に方法がないのならしょうがないとは思います。 そこで質問です。 1.他に無線で出来る方法はないでしょうか。 2.最悪、DOCONOの方に提案された線を使う事になりますが、これは本当にきくのでしょうか。 場所により、違いはあるかとは思いますが概ねで結構です。 宜しくお願い致します。

  • 兵庫県の中部でのテレビ大阪の電波の受信とブースターについて

    自分は兵庫県に住んでいるのですが(ちょうど兵庫の真ん中のあたり) となりの県のテレビ大阪の電波を受信できずテレビ大阪を見ることが できません。そこで自分なりに調べてみたところ弱い電波を増幅させるブースターという機械と呼ばれる機械があることを知りました。 そこで質問なのですがアンテナをUHFのアンテナに変えそしてブースターを つけさらに大阪方面にアンテナの向きを変えたらテレビ大阪が見れるように なるのでしょうか?一応電波内には入ってませんが隣の市の一部のところでは 直接受信できるらしいのでさらにその隣の市は受信エリアにはいってますし 自分的には見れると思うのですが・・・。