• 締切済み

古いモニターでMenuないものは画面調整は出来ないのですか?

ずいぶん前に使用していたパソコンのモニターを使いノートパソコンの サブ画面として使用していますが、画面が右により過ぎてモニターの 前面が使用できていません。使用しているモニターは、 NECのPC-9821CS2(ディスプレイ)です。 モニター前面には、MenuはなくBRIGHTの - + とCONTの - + のボタンがありす。 やはり、画面の明暗くらいしかやはり調整は無理なのでしようか? どなたかご存知でしたらご指導下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

外してたらスミマセン! 古い98シリーズだと、解像度が640*400になっていて、DOS/Vの640*480と比率が違ってるので、縦方向が一杯になる設定にすると、横方向が長くなって、画面の外にはみ出すのかもしれません。

• k-fon
回答No.1

モニター裏に調整用のネジがありませんか? 古いタイプだと、裏でドライバー突っ込んで調整する物もありますので。