• ベストアンサー

アイコンファイルについて

アイコンについて質問します。 「Lhasa32」などを紹介するページなどでは、本来デスクトップで表示されるアイコンがgif形式になっておいてあります。どうやって、gif形式にしたのでしょう。プログラムファイルとは別にico形式のファイルがあれば、簡単なのですが、「Lhasa32」など、付属していないフリーソフトが多数あるので、そのようなソフトのアイコンを画像ファイルとして(GIFやJPEG、PNGなど)保存する方法を教えてください!

noname#5273
noname#5273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

参考URLのページで、ソフト検索欄に「アイコン抽出」と打ち込んで[検索]してみてください。 フリー/シェアとりまぜて10本のソフトがヒットします。 この中のどれかで、お望みの結果が得られるはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

アイコンファイルとは、~.ICOもそうですが プログラム~.EXEの中に入っているものも有ります http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A3%C9%A3%C3%A3%CF%A1%A1%C3%EA%BD%D0&r=%2Fvector%2Fall%2F で抽出して見てください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se110107.html