• ベストアンサー

エクセル 上書き保存ミスを復活はしないのですか??

間違って大事なエクセルファイルを上書き保存してしまいました。 もう上書き保存してしまったら元のファイルにはもどせないのでしょうか? 元のファイルは資料がもうなく他にデータを管理していませんでした。 どうしても必要な書類でふっかつさせたいのですがどうにかできないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18862
noname#18862
回答No.3

はじめまして。 他の方が回答している通り、無理かと思われます。下記のURLが今後のために参考になれば幸いです。 もし、ご存知であれば申し訳ございません。

参考URL:
http://www.aviva.co.jp/azbyclub/pc_kouza/200506_excel.htm
fumiko0925
質問者

お礼

そうですか・・・ 会社の資料で、かなり時間をかけてつくられていたものなので、 上司に報告できなくて困っています。。 とりあえず、どこかに資料がないか探してみることにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bow0108
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

お金がかかりますが、こんなところがあります。

参考URL:
http://www.pasocon110.com/i/data.htm
fumiko0925
質問者

お礼

ありがとうございます。会社の資料なので、上司と相談してみます。 おこられるんだろうな。。。 他の資料も探してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

残念ですが、、、、、 バックアップは、取られていなかったのでしょうか? 残念ですが、、、、、

fumiko0925
質問者

お礼

そうですか・・・ 会社の資料で、かなり時間をかけてつくられていたものなので、 上司に報告できなくて困っています。。 とりあえず、どこかに資料がないか探してみることにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 間違えて上書き保存した場合の対処法

    以前作成したエクセルのファイルに上書きして別の資料を作成していたところ、保存する際に誤って「上書き保存」ボタンを押してしまい、元のデータが書き替えられてしまいました。何らかの方法で元のデータを復元する方法はないでしょうか? どなたかお教えください。お願いします。

  • エクセルで上書き保存すると

    ファイル名の後ろに[1]と付いて、上書きでなく別ファイルとして保存されてしまいます。 現金出納帳なので、どんどんたまるとどれが一番最近のものか分からなくなり、 間違いの元ですのでファイルは1つにしたいのですが 普通に上書き保存はできないのでしょうか。 エクセルで金額を記入して、普通に上書き保存のボタンを押しているだけなのですが、 それでは保存の仕方が違うのでしょうか。 ちなみに何回かは普通に上書き保存ができていたのですが、 何が原因か分かりません。 また、ファイルを一番最近のものだけ残して あとは削除しようとしましたが削除しても次にエクセルを開いた時には 元に戻ってファイルが出てきます。 説明が下手で申し訳ございませんが どなたか分かる方よろしくお願い致します。

  • 上書き保存のミスが多くて困ってます。

    パソコンで何かの作業をしてデータを保存する際に 「上書き保存」や「ファイル名を指定して保存」という、 既存のファイルに上書きする形をとる際に、 ミスして大事なデータを消してしまう事があります。 例えば、AAAとBBBのファイルがあったとして、 BBBを編集した際に、誤ってAAAに保存してしまうという様なミスを 私はよくしてしまうのです。 このミスで人生どれほど無駄な時間を使った事かわかりません・・・。 こういったミスが起こる前提で、手動で何か保存する際に、 上書きする前の元のファイルをどこかに自動でバックアアップコピーしておく様な 機能をOS的に持たせる事はできないものでしょうか? (使用するデータは大体50Mbyte以下です、ファイル容量などによって それをバックアップコピーの対象にするかどうかコントロール出来ると尚よいです) 使用しているOSは、windowsXP(32bit)です。 よろしくおねがいいたします。

  • 上書き保存の取り消し

    エクセルで必要な書類の上に他の文書を上書き保存してしまい、当然必要な書類は消えてしまいました。システムの復元では今日作成したすべての文書が消えてしまいますので、この部分だけ元に戻す方法はないでしょうか。

  • 助けて下さい 誤って上書き保存してしまいました

    業務中、エクセルのファイル名を誤って上書き保存してしまいました 本当は、上書き保存してはいけないファイルの名前で保存してしまいました 復旧方法を教えて下さい 「そのファイル名で保存して」と言われて上書き保存したエクセルデータは書き換えてはいけないファイルだったんです 2~3時間してから「アカンかったんよ~」と言われ青くなってます 助けて下さい

  • 「上書き保存確認ダイアログ」を出すには?

    エクセル2000をベースにマクロ(VBA)を使って、ある技術計算をさせています。 セルに計算の元になるデータを手入力するのですが、 最終的には、その元になるデータをテキストファイルとして保存させているのですが、保存先に同じファイル名(エクセルの方ではなく、テキストファイル)があっても強制的に上書きされてしまいます。 同じ名前が合った場合は、上書き保存確認のダイアログを表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 保存するのは、入力したデータのテキストのみで、エクセルのファイルは保存しません。

  • エクセルで上書き保存できない

    取引先から送られてきたエクセルのデータがあります。 私のほうでデータを加工するために、何かを入力し、 「上書き保存」を実行すると 「ファイルを保存できませんでした。」というメッセージが表示されます。 「名前をつけて保存」も出来ませんでした。 ちなみに、このファイルにはマクロを含んでいます。 ファイルを保存できないことと、マクロが関係あると思うのですが、私はマクロの知識が乏しいため、よくわかりません。 なぜ、保存できないのでしょうか? また、保存できるようにする方法はありますでしょうか?

  • Andloid エクセルで上書き保存出来ない

    はじめまして タブレッド(docomo d-52C)にエクセルをインストールしました。 以前のデータを開き、入力し、上書き保存しようとすると、 必ず 元のデータ名(1)になり、別データになってしまいます。 何が原因なのか、どうしたら上書き保存出来るのか、アドバイス お願いします。 Android 12です。

  • Excel VBA 保存 上書き保存されてしまう

    エクセルデータを閉じる時に元データとは違う場所にバックアップをとるように以下のようなコードを記述しました。(Excel内の一部のデータが何かしらのタイミングで消えてしまう現象が起き、どのタイミングで消えているのかを探るために誰かしらがデータを開いて閉じる時にその閉じた時間をファイル名にして保存させるというのが目的です) Sub Auto_Close() Worksheets("Sheet1").Select 'シート1を開く ThisWorkbook.Save '元データの保存場所に上書き保存 Filename = Format(Now(), "yyyy-mm-dd-hh-mm-ss") ThisWorkbook.SaveAs Filename:="\\●●\●●\●●\●●\●●\" & Filename & ".xlsm" '別の場所に名前をつけて保存 End Sub この別の場所に保存したデータ((1)とします)を開いて中身を確認してから閉じるともちろん再度閉じた時間をファイル名にして保存する((2))ことになるのですが、このとき上書きされるような形になってしまい(1)のデータが残りません。(1)が残るようにするにはどこを修正すればいいのでしょうか?

  • excelで上書き保存したデータを保存前に戻したい

    初心者です。Excelで上書き保存をしました。ところが、それ以前のデータを再度チェックする必要が出てきました。 上書き保存したデータを保存前に戻す方法は、なにかあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう