• ベストアンサー

お子さんのお名前、どなたが命名されましたか?またどのように考えましたか?

petuniaの回答

• petunia
回答No.7

我が家は、娘二人です。 名前は皆さんと同じで、夫婦二人で考えました。 姓が、一度では正しく読んでもらったことが無い、難しい読み方をするので、名前の方は、これ以外に読み方が無いというものにしました。 主人は女流棋士の小川誠子さんの大ファンなので、誠子とつけたかったようですが、「ともこ」と読んでもらえるかどうか心配で、あきらめました。 ひらがなに直すと、上の子がOO△、下の子が□OOとなり、二文字お揃いです。でも、違う漢字を当てているので、気づかない人も多いです。 なんだか、娘達が生まれた時のことを思い出して、ほのぼのとした気持ちになれました。ありがとうございます。

noname#1038
質問者

お礼

petuniaさん、こんにちは。 姓が難しいのですか。 姓はいまさら変更出来ませんもんね!せめて名の方だけでも。 御夫婦で考えた、力作なんでしょうね! 一度つけてしまうと、改めて考えることもなく、自然に呼んでいますが、 たまには、当時を振り返ってみるのも、楽しいかもしれません。 ありがとうございました。