OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルの開き方

  • 困ってます
  • 質問No.154438
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (42/57)

日経マネーで会社の決算書を見ようとしたら、PDFファイルというものでした。ダウンロードはすぐ完了しましたが、その後、開こうとしても、プログラムを指定となるので、エクセルやワードでしてみても開きません。どうしたら開くのですか?お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

アドビのアクロバットで作成されたファイルです。
参考から、アクロバットリーダーがDLできます。
これを使えば読めます。
(リーダーは無償ですが、閲覧のみでPDFファイルの作成機能はありません、PDF作成する場合は別途アクロバットなどのPDF作成ソフトを購入ください)

もし何かあれば、補足を
お礼コメント
garyuu0

お礼率 73% (42/57)

ありがとうごうございました。これでなんとかみれそうです。
投稿日時 - 2001-10-20 21:07:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

partsさんが答えられたサイトで最新版のアクロバットリーダーのver5が入手できますが、
前バージョンver4.05でも現在のpdfファイルは開けれます。これもダウンロードできます。
他に入手方法としては、PC関係の月刊雑誌の付録CDにときどき他のソフトと一緒に収録されています。
あまりゲーム系の雑誌には付いていません。

pdfファイルは官公庁や学校研究関係、また海外のドキュメントなどで相当使用されていますので、
事実上、これを見る為のアクロバットリーダーは仕事系では必携のソフトとなっています。

その他では解凍用ソフトをお持ちでなければ lhaca か lhasa をダウンロードされておくと今後便利ですよ。
お礼コメント
garyuu0

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございました。いっしょにダウンロードします。
投稿日時 - 2001-10-20 21:08:49