• ベストアンサー

何度観てもあきない映画

depu2の回答

  • depu2
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.11

「書き忘れた」と思うと我慢出来なくなってまた書かせて頂きました。 すみません。 「劇場版パトレイバー」 とくに1作目は最後も爽快感があります。台風のシーンで振動が伝わって きたり、何度も巻き戻さないと聞き取れない台詞があったりもするし。 押井さん達の一連のものは大体好きですね。 「うる星やつらビューティフルドリーマー」 とか。ちょっと『独特』のものはありますけど。

allentown2001
質問者

お礼

depu2さんこんばんわ。いえいえ「書き忘れ」大歓迎です!独り言も大歓迎です!まるで違う話はヤですけど(笑)僕も押井守のファンの一人です。 パトレイバーも原作はまるで知らないんですけど押井監督というだけで観ました。「聞き取れない台詞」・・・これ僕もそう思います。「ゴーストインザシェル」なんてぜ~んぜん聞き取れません(笑)個人的に「うる星2」は押井作品では最高だと思ってます。現実逃避したい時によく観ます(笑) 「アヴァロン」も良かったです。でも「天使のたまご」はわかんないです(笑)ありがとう!

関連するQ&A

  • 何度も観てしまう映画ありますか?

    私は映画DVD の中古をオークションとかで購入するのですが 大抵購入した映画は1、2回観てもう観なくなります。 最近なんかもったいないなと感じています。 そこで質問なのですが、私と同じ映画DVDを購入されてる方 購入して何度も観てしまう面白い映画、感動する映画等ありましたら教えてもらいたいです。 どんなジャンルでも構いません。邦画でも大丈夫です。 簡単なネタバレ教えてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

  • モーツアルトの映画

    以前(かなり前です)、宮廷作曲家サリエリから見たモーツアルトの生涯を描いたアマデウスという映画がありましたが、この映画に前後して(たぶん後だったと思います)モーツアルトの人生を綴った作品がもう1作あったのですが、ご存じの方がおられたら映画の題名、その他お教えください。 できればDVDでも出ていればと思うのですが、お店で聞いても知っている店員さんがいません。 よろしくお願いいたします。

  • クラシック音楽映画でDVDで見られるのは?

    音楽がテーマの映画(ミュージカルも好きですが、ここではとくにクラシック音楽)が好きで、「のだめカンタービレ」、「アマデウス」等は私のお気に入りの映画・ドラマの一つです。最近観た映画「オケ老人」、「オーケストラ」もとても面白かった。NHKEテレの「ららら♪クラシック」という番組を見ていると、ベートーベン、シューベルト、メンデルスゾーン、ショパン等が出てくる場面では、いわゆる再現ビデオだけでなく、これらの音楽家を主人公とする(伝記?)映画の場面が使われていることがあります。これらの場面で使われている映画を実際に観てみたいと思っているのですが、モーツアルトの「アマデウス」以外には観たことがありません。これらの映画でDVDで見られる映画があったら教えてください。また上にあげた「のだめ」、「オーケストラ」、「オケ老人」のようにクラシック音楽が主題のフィクション映画でも構いません、ご推薦の映画はあるでしょうか?

  • こんな映画ありましたら教えてください

    昨晩、DVDで「レッドドラゴン」を見ました。 あまりこういったジャンルの映画は好んで見るほうではなかったのですが、クオリティーの高さにやられてすっかりはまってしまいました。役者の演技、シナリオ、美術などどれをとっても素晴らしいと感じました。 そこで、どなたか同じようなジャンルで「レッドドラゴン」にも勝るとも劣らない作品がありましたら教えてください。 できればDVDレンタル可のものであると助かります。 よろしくお願いします!

  • これらの映画は面白いですか?

    私は洋画が好きで、いろいろな作品を見てきたのですが、今私は有名な映画や評価が高い映画で見ていないものを主に探しています。 それに当てはまる映画は、 ゴッドファザー ジョーズ フォレストガンプ 羊たちの沈黙 2001年宇宙の旅 E.T. エイリアン メンインブラック アマデウス トップガン シザーハンズ グーニーズ グッドウィルハンティング クレイマー、クレイマー ニューシネマパラダイス 戦場のピアニスト アマデウス ロッキー 007 レオン アイデンティティ これらです。 アマデウス、ロッキー、007(ドクターノオだけ)、レオンは先日見ましたが、とても面白かったです。 アイデンティティも見たのですが、私的にこれはつまらなかったです・・・。 これらは面白いですか?見るべきでしょうか? 全部見れば済む話ですが、学生なので出せる額にも限度がありますし貯金もそんなにないので挙げた内の半分しか見れそうにないです。 なので、挙げた内から半分を選んで見るとすれば(つまり8作品)、どれを見るべきですか? あらすじを調べたり予告編を見たりしましたが、どれもあんまり「面白そう」とは思えないんです。 でも「レオン」もその1つだったんですけど、実際に見たら「何故こんなに素晴らしい映画をもっと早くに見なかったのだろう」 と思いましたよ。(笑 ちなみに私が今までに見た映画で特に好きなのは「スターウォーズ」「ショーシャンクの空に」「ダイハード」 「レオン」「ロッキー」「スタンドバイミー」「ディアハンター」「荒野の七人」「ジュラシックパーク」です。 よろしくお願いします。

  • 映画祭

    映画祭と一括りに読んで良いのか分かりませんが、アカデミー賞、ベネツィア映画祭、カンヌ…などの 世界的に有名な映画祭では、受賞する作品の傾向というのはあるのでしょうか? 個人的には、アカデミー賞受賞作品は見ていて苦痛に感じるものも多いのですが(あるいは2度も3度も見たくない)、 ベネツィア映画祭の場合は、2回も3回も見たい、個人的に好みの作品が多いのです。 10年以上も前の受賞作品でも、そういう傾向があります。 映画にうんちくを言えるほど詳しくありませんので、選考基準(あるいは傾向)、 選考メンバーの国籍(アカデミーは国際的なメンバーだそうですが)など、 ご存じの方、何でも結構ですので教えてください。

  • 元気の出る映画、笑える映画を教えてください‼︎

    ここ1ヶ月の私は失恋、就活のストレス、友人関係の悪化から自分でも驚くほど精神がボロボロなようで休日はベットから出れない、外へ行ったとしてもpubやbarでお酒を飲む生活です。 どんなに嫌でも就活は続くし学校もあります。 このままではダメだと思い最近は映画を見ることで笑ったり、感動したりして、ストレスを解消しています。 LIFE! 最強のふたり キッズ•オールライト などはとても感動しました。 笑いたいときは タッカーとデイル YESマン 宇宙人ポール などをみました。ハングオーバーもみたのですが好みの笑いではなかったです。タッカーとデイルは本当に腹をかかえて笑えました。キックアスやアイアンマンなどスカッとする映画も好きです。クロニクルやパンズラビリンスもなかなかでした‼︎ 私の好みを考慮した上で、オススメの作品があったら教えていただきたいです。 失恋を思い出したくないので、できればラブロマンス系ではない作品がいいです。前向きになれる映画、笑いすぎて悩みが小さく感じられる映画など知りたいです‼︎ 現在映画館で公開中でもDVDレンタルでもどちらでも構いません^ ^洋画邦画も問いませんが個人的に洋画ばかりみています。 たくさん映画をみてリフレッシュしてから再出発を図りたいです。 回答お待ちしています。

  • 映画何がおすすめですか?

    今度見ようと思っている映画があります。 その映画の中でどれがおすすめかお教え下さい。(1作品お選び下さい。) またその映画のリストを見てこの好みならあの映画も おすすめだ!!というモノがあれば是非是非お教え下さい。 (1)ウォッチメン (2)ヒックとドラゴン (3)ホテル・ルワンダ (4)デジャヴ (5)ミスト (6)マダガスカル2 どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • オススメの映画を教えてください。

    今月末に、9日間の入院します。退院後も自宅療養です。 それで、暇つぶしに普段ゆっくり観れないDVDをレンタルして ゆっくり観ようと思っています。 過去にもたくさんされている質問ですが、 ご回答頂ければ幸いです。 特に映画通ではありません。 好きなジャンルは、 ※ハラハラドキドキする物。 ※夢物語。 ※感動物 などなど。 苦手な物 ※ホラー全般 ※マニアック?なSF ※マニアックなお笑い 個人的な好みで構いませんので、好きなDVDを教えてください。 古い作品でも、最近の物でもどちらでもいいです。 容量を得ない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。