• 締切済み

お掃除業者の探し方

最近TV等で時々放送されているのですが… お家の中の大量のゴミ捨て(雑誌等)をしてくれたり 部屋の整理をしてくれたりと言うサービスもしてくれる 業者があるみたいですが。。。 ネット等でハウスクリーニング等で検索すると エアコン、レンジフード等の専門器具等を使用して 掃除をしてくれる様なサービスは見つかりますが、 上記の様な一般的な雑用みたいな事をしてくれる業者をネットで探そうとしたら どんな風に探せば良いのですか? TVで放送していたのは引越業者が引越しの有無は 関係なしでしているみたいで 首都圏でしかしてないみたいでした。 阪神間で探しています。 どんな風に調べれば探す事が出来るでしょうか? 又は、知っている業者があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLのNTTインターネットタウンページで、キーワードを 便利屋 として、地域を指定して、検索してください。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
Caramel-Milk
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 とりあえず幾つかは見当たりました。

• ykkw_2001
回答No.1

キーワード「便利屋」で、NTTのイエローページとか、ネット検索エンジンを使ってみてはいかがなものか?

Caramel-Milk
質問者

お礼

便利屋がしてくれるんですね。 とりあえず幾つかは見つかりました。 いまいち値段とかが詳しく分からないものばかりですが・・・ どうも、ありがとうございました。