OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外の治安状況「カントリーリスク」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154424
  • 閲覧数468
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (201/467)

海外の治安状況「カントリーリスク」のHP知っている方教えてください。経済用語の「カントリーリスク」ではありません。またこの順位について知ってる方おられましたらその順位を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

外務省が出しているやつですか。 ...続きを読む
外務省が出しているやつですか。
お礼コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます。外務省じゃないんですよ。治安ランキングのようになっているようです。
投稿日時 - 2001-10-20 19:48:39

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

「カントリーリスク」ですか。以前いた会社で定期購読していました。 ちょっと見当たらないですね・・・。 ...続きを読む
「カントリーリスク」ですか。以前いた会社で定期購読していました。
ちょっと見当たらないですね・・・。
補足コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

お返事ありがとうございます。なるほど、「カントリーリスク」は書籍なんですね。どこかの機関がだしている情報かなにかの類のものと思っていました。ところで上位5位はどこの国なのでしょうか?覚えておられましたら教えてください。
投稿日時 - 2001-10-20 19:49:43
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

書籍と言うより、冊子っていう感じですね。 上位5位はちょっと覚えてないですね。順位は結構変動しますし。 カントリーリスクが高い国は、お判りかとは思いますが、 ・政治基盤が弱く政変の可能性が高い国 ・戦争中の国、内戦中の国 ・周辺国と緊張関係にある国 ・外交上問題のある国(経済制裁など) ・独裁政治の国 ・共産国 等です。 リビア、北朝鮮、アフガニスタン、ユーゴスラビア、コン ...続きを読む
書籍と言うより、冊子っていう感じですね。
上位5位はちょっと覚えてないですね。順位は結構変動しますし。
カントリーリスクが高い国は、お判りかとは思いますが、

・政治基盤が弱く政変の可能性が高い国
・戦争中の国、内戦中の国
・周辺国と緊張関係にある国
・外交上問題のある国(経済制裁など)
・独裁政治の国
・共産国

等です。

リビア、北朝鮮、アフガニスタン、ユーゴスラビア、コンゴ、イラク、旧ソ連などの国が上位にランクしていた記憶がありますが、定かではありません。
補足コメント
aquaqua

お礼率 43% (201/467)

なんども、なんども補足要求してすいません。覚えておられたらで良いのですが逆に治安が良い方の上位の国とういうのはどこなのでしょうか?私のイメージではスイス、オーストリア、フィンランドといったところでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-21 21:50:38
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>治安が良い方の上位の国 記憶ないですね。
>治安が良い方の上位の国

記憶ないですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ