• ベストアンサー

OE6.0でjpegファイルの保存

hidearexの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

IE6.0を使ったことが無いので良くわかりませんが(だったら回答するなよ^-^;) jpegの関連付けはどうなってますか? フォルダに保存したjpegファイルをダブルクリックでOpenできてますか?

xnob
質問者

お礼

色々と試してみたのですが結局思う様に出来そうにありません 他の方法が分かりましたのでしばらくはそちらでやろうと思います ありがとうございました

xnob
質問者

補足

ダブルクリックだけでは開きません 「ファイルを開くアプリケーションを選択」画面となり アプリケーションを指定すれば開きます ただ数が多いので1枚1枚指定するのは面倒なんです 5.5ではすでに関連付け出来ていてダブルクリックだけで 開いていたのですが…。

関連するQ&A

  • JPEGで保存できない!見れない!

    友達からメールで送られてきた写メールでとった画像を 右クリックして「名前をつけて画像を保存」にしたあと 保存したフォルダを見てみるとJPEGで保存されておらず 違うもので保存されてしまいます。 保存する時に出てくるフォルダにすでに保存されているファイルのアイコンが カギのようなマークになったりすることもあります。 そして保存したファイルのプロパティを見てみると 『ファイルの種類:ファイル』になっています。 アイコンもJPEGでないものになっています。 アプリケーションから開いてみると見ることができますが(IEで開けます)、 プレビューはされません。 縮小表示でも見れません。 『これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』の ところにチェックを入れることもできません。 さらに他の人から送られてきたJPEGの画像のファイルを見ようとしても ×が出てきて見れません。 今までに保存したJPEGのファイルは普通に見ることができます。 何がおかしいのでしょうか? どうすればJPEGで保存することができますか? ちなみにOSはMeです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • OEの添付ファイルの保存先フォルダを教えてください。

    OutlookExpress で、送信されてきた添付ファイルは、 どこのフォルダに保存されているのでしょうか? それともOEで受信した時点ではファイルの形式になっていないのでしょうか。 実は、OEで受信したファイルを何らかのアプリケーションでインポートしたい と考えているのですが、添付ファイルの保存場所がわかりません。 以前どこかのフォルダに入っていたような覚えがあるのですが、 昔のことなので忘れてしまいました。 バージョンも古かった(4.0ぐらい?)だったからかも知れません。 探しても見つかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • OE6.0で添付ファイルをOEに残さず保存したい

    OE6.0で添付ファイルが受信されると、クリップマークが出てきて、それをクリック すると上にファイル名、下に添付ファイルの保存と出てきます。 この添付ファイルの保存先を適当にマイドキュあたりに指定して保存すると、確かに 保存されますがOEに添付ファイルが残ってしまいますよね? これって、マイドキュとOEフォルダ、2個に同じファイルが保存されてることですよね? なので、HDD容量節約のためOEから添付ファイルだけを保存し削除したいのですが、できるんですか? 確かOutLookはできたと記憶しておりますが、OEでもできるんでしょうか?

  • OE6.0 画像保存フォルダ変更したい

    いつもお世話になっております。 OutLook Express 6.0 を使用しております。 OEに添付されている画像ファイルは、明示的に別のフォルダに保存しなければ、 IEの一時保存フォルダに保存されていると思います。 OEに添付されている画像ファイルの初期設定(表現が適切か疑問ですが、)を IEの一時保存フォルダとは別にすることはできないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • OE6.0で名前を付けて画像を保存

    メールに添付された画像を名前を付けて保存する方法ですが OE5.5ではメールの画像上で「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」 →「画像の保存」プロパティで「ファイル名」を記入すれば 「ファイルの種類」で指定したファイル形式で保存されていたのですが OE6.0にしてからは「ファイルの種類」を何に指定しても拡張子のない まま保存されアプリケーションに関連付けてくれません 「ファイル名」で「abc.jpg」など拡張子まで入力すれば正しく保存出来 るのですが面倒な作業が増えて困っています 何か設定があるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい

  • JPEG画像が保存出来ない

    送られたJPEG画像は見られるのですが保存しようと添付ファイルをダブルクリックすると開く画像と開かない画像があります。どうしてでしょうか? 開くほうはそのまま右クリックで保存が出来るのですが開かないほうはアイコンが×になっています。画像ファイルはどれも827KM~0.98MBまでのJPEG画像です。 どうしたら開いて保存出来るようになるのでしょうか?

  • JPEGが開かないんです。

    OSはWINDOWS2000で会社のパソコンなのですが、OEで1.06MBのJPEG画像を添付で送られてきて開くをすると砂時計マークになって消えて何も表示されません。マイドキュメント等に一度保存して、できたJPEG画像を開こうとしても同じように砂時計マークが少しして消えるだけです。保存してできたJPEG画像は1.03MBでした。同じファイルを受け取った他の支店の方に聞くと無事開けるようで何がおかしいのか分からず困っています。フォルダオプションのファイルの種類でJPEG画像は2つあります。いずれもOPENになってます。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • OEで、受信した添付ファイルが開けない

    OS:WindowsXP アプリケーション:OE2003 受信メールの添付ファイル「・・・doc[2.2].dat」を開こうとすると 、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルプログラムを関連付けてください」と言う、エラーメッセージが出ます。 [フォルダオプション]を見ましたが、どうすれば良いのか分かりません。分かりやすくご指導お願いいたします。

  • 画像を保存するとjpegにはならない

    ネット上の画像など個人的に楽しむ目的でいただく場合、右クリックで保存するとjpegイメージではなく、ファイル種類が単なるファイルとしかならず、開くにもieが起動したり、アプリケーションから起動をさせたりしますが、開かない場合があります。msペイントを使いたいときには、msペイントを起動させてから、ファイルを読み込む作業をしなければなりません。最初からjpegかbmpなどで保存できないのでしょうか?この設定は知らない間に変わっていたので、対処の仕方がわかりません。ご存じの方教えてください。

  • IEのテンポラリーに添付ファイルが保存されている

    OEをwin2000上で使っているのですが、OEでメール(添付ファイル有り)を受信したらTemporary Internet Filesの中のcontent~に添付ファイルが保存されてました。OEの設定は、初期状態のままなんですが、何でIEのtempフォルダのなかに、添付ファイルが保存されるんでしょうか。どなたか教えてください。