• 締切済み

ゆで小豆ダイエットについて教えてください

前にTVで、ゆでた小豆を食べるダイエット方法をやってたらしいのですが、「小豆ダイエット」で検索したら、炒って粉末の小豆を溶かして飲む方法しか出てきませんでした。 TVでやってたのは、ゆでた小豆を食事前に汁ごと飲むみたいなんですが、もし、このダイエットの事を知ってる方がいたら、詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.1

小豆は便秘などに良いから・・・とダイエットに効果的というやつでしょうかね。 TVと同じか分かりませんが 小豆は食物繊維や、ポリフェノールがおおく含まれています。 ですから、おなかがすいたときに、砂糖抜きのゆでた小豆を食べて満腹感を!というのではないでしょうか(けしておいしくはないですよ) ゆでた小豆を、冷蔵庫に保存し、食べるというもの

yoko1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、小豆を買ってきてゆでまして食べてみました。 いろんなHPで小豆のよさ(ダイエット効果もしかり)が書いてあって、期待したいと思います。