• ベストアンサー

岡山のおみやげ

明日、北海道の実家に戻るんですが、岡山のおみやげでこれはおすすめ!というお菓子をご存知でしたら教えてください(「きびだんご」は以前買いましたので、他で・・・^_^;)。 いろいろな個数が選べるお菓子だと、よりありがたいです。和菓子でも洋菓子でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

No.1のknj9999さまのご回答と同じになりますが、「大手饅頭」はどうでしょうか。 岡山に住んでいる親戚がいつもおみやげに持ってきてくれますが、いつ頂いてもうれしいです。 このお饅頭は形は小ぶりで食べやすいし、甘過ぎなくて美味しいと私は思います。 夏は冷蔵庫で冷やして食べたり、冬は電子レンジで少し温めて食べることもあります。 参考URLは「大手饅頭」をつくっている、(株)大手饅頭伊部屋のサイトです。

参考URL:
http://www.ohtemanjyu.co.jp/
chieshin
質問者

お礼

URLまで教えていただいて、ありがとうございました。m(__)m値段なども分かり、たいへん参考になりました。 皆さんからもっと色々おすすめをお聞きしたかったのですが、明日早い時間に家を出るため、そろそろ寝なくてはなりませんので質問を締め切ることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• knj9999
回答No.1

わたしは貰うんだったら大手まんじゅうがいいな。内田百鬼園(ひゃっけんが出せないので別のペンネームで勘弁を)も大好きでよく随筆に書いていました。その文庫本も添えれば知らない人も納得、です。

chieshin
質問者

お礼

大手まんじゅうですか、なるほど。ありがとうございました。参考にさせていただきます。m(__)m >文庫本も添えれば なかなか洒落ていていいですね(^o^)