• ベストアンサー

岡山のおみやげ

明日、北海道の実家に戻るんですが、岡山のおみやげでこれはおすすめ!というお菓子をご存知でしたら教えてください(「きびだんご」は以前買いましたので、他で・・・^_^;)。 いろいろな個数が選べるお菓子だと、よりありがたいです。和菓子でも洋菓子でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

No.1のknj9999さまのご回答と同じになりますが、「大手饅頭」はどうでしょうか。 岡山に住んでいる親戚がいつもおみやげに持ってきてくれますが、いつ頂いてもうれしいです。 このお饅頭は形は小ぶりで食べやすいし、甘過ぎなくて美味しいと私は思います。 夏は冷蔵庫で冷やして食べたり、冬は電子レンジで少し温めて食べることもあります。 参考URLは「大手饅頭」をつくっている、(株)大手饅頭伊部屋のサイトです。

参考URL:
http://www.ohtemanjyu.co.jp/
chieshin
質問者

お礼

URLまで教えていただいて、ありがとうございました。m(__)m値段なども分かり、たいへん参考になりました。 皆さんからもっと色々おすすめをお聞きしたかったのですが、明日早い時間に家を出るため、そろそろ寝なくてはなりませんので質問を締め切ることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • knj9999
  • ベストアンサー率18% (29/156)
回答No.1

わたしは貰うんだったら大手まんじゅうがいいな。内田百鬼園(ひゃっけんが出せないので別のペンネームで勘弁を)も大好きでよく随筆に書いていました。その文庫本も添えれば知らない人も納得、です。

chieshin
質問者

お礼

大手まんじゅうですか、なるほど。ありがとうございました。参考にさせていただきます。m(__)m >文庫本も添えれば なかなか洒落ていていいですね(^o^)

関連するQ&A

  • 岡山のおみやげ

    きびだんご ままかり 以外の、 岡山のおみやげを教えてください。 お願いいたします。

  • 銘菓…

    地方でしか売っていない銘菓ってありますよね? 北海道で言えば、「白い恋人」「バターサンド」など。 おみやげとして喜ばれるお菓子(洋菓子でも和菓子でも)で 京都、神戸、和歌山、岡山で有名なものって何がありますか? 私が思いつくのは…京都なら「八つ橋」、 岡山では「きびだんご」ぐらいしかないので教えて頂けたら幸いです; あと、これらの地へ旅行の計画があるのですが 良い観光名所などありましたら重ねて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 岡山のお土産・名物は?

    タイトル通り、岡山のお土産を探しています。 有名なもの、又は、隠れた銘菓を教えてください。 ただし、いくつか条件があります ・あまり高額でないもの(職場の休憩時間にみんなで食べるので、個数が多く必要なんです) ・できれば個包装されたもの ・きびだんご、母恵夢(ポエム)以外のもの よろしくお願いします

  • 岡山のお土産(食べる物限定)は何がいいですか?

    今週末岡山へ行きます。その際にお土産を買って帰りたいのですが、岡山と言えば「きび団子」くらいしか思いつかなくて・・・。 何かフルーツ以外の食べ物で、お勧めのお土産があれば教えて下さい。 今まで貰われた物で美味しかったもの、実際に御自分で買われて美味しかったものはありますか? 大変お手数ですが、○○というお店の△△というように商品名まで教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お餅 土産 関西 中国地方

    京都か兵庫県 滋賀 鳥取の土産 温泉 土産屋にある あんこがない 二口 一口でもいける 小さめの 柔らかめの餅のおみやげの 名前ってわかりますか? ちょっと甘いぐらい 白い 粉がかかってて ひとつひとつに紙袋で包んであって 15個か 12個ぐらいです 誰か分かりませんか? 和菓子系 岡山県のきびだんごだと 甘すぎになります

  • 岡山のきびだんご

    突然で申し訳ないのですが、 近畿で岡山のきびだんごが買えるお店どなたか知りませんか? 岡山のおみやげ屋さんでよく売っている、 廣榮堂というところのきびだんごなのですが… 明日中には手元に欲しいのでお取り寄せでは間に合いません(>_<) 迷惑な質問だとは思いますが、ご協力お願いします! 特に京都駅、もしくは大阪・新大阪駅であれば嬉しいです。 商品の詳細です↓ http://www.koeido.co.jp/confectionery/ganso/index.html

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 岡山へ出張

    週末、岡山へ出張に行きます。 岡山と言えば、吉備だんごや桃やマスカットなど、いろいろなお土産があるのですが、お薦めは何でしょうか?ここのお店のこれがお薦めと紹介して頂くと有難いです。お菓子系で駅周辺で購入できればよいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 立川で買えるお土産?

    立川で買えるお土産? 東京土産を探しています。 リクエストは量は少なくても良いので美味しい洋菓子!! との事です。 お土産なので日持ちがするもの(冷凍×ですが冷蔵○です) で、出来れば立川で買えるとアリガタイ・・・です。 立川以外なら駅から近い、分かりやすいお店を教えてください。 他にも和菓子でお勧めがあれば是非!! コチラも日持ちがして、量少な目か、小分けできるものが良いです。 東京の美味しいお菓子教えてください。

  • おすすめの東京土産

    おすすめの東京土産 実家に帰る際のお土産を考えています。 和菓子か洋菓子か考えているのですか、何かおすすめのものはありますか? 東京ばな奈のようなお土産用のお菓子ではなく、 ちゃんとしたお店のお菓子希望です。 また、長時間移動になるので持ちの悪いものは不可です。 ちなみに今まで持っていったものは ・ねんりん家 ・クラブハリエ ・コンフィチュール・エ・プロヴァンス ・舟和 ・たねや ・ガトーフェスタ・ハラダ などです。 よろしくお願いします。