• ベストアンサー

狛江市周辺&藤沢市のいい産院探し

sigiharaの回答

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.2

こんにちは。 #1の方のおっしゃってる病院私も知ってます! けっこうよいという評判は聞いた事あります。 私の友達もそこで出産しましたが綺麗だしいいよって言ってました。 ただ、毎回の診察料がちょっと高かったような事も言ってました。 私も実家が藤沢市ですが今住んでいるのは別の所でそこで回答しているのでごめんなさい私も病院の名前はわからないのですが。 ちなみに私は湘南台にある「A産婦人科」で出産しましたが、、、私個人としてはお世話になったのであまり悪くは言いたくないのですが納得できない部分も多くありました。(履歴を見て頂けたらちょっと理解して頂けるかと思いますが、、、) 私も藤沢市のいい産院知りたいので沢山の方が回答して くださるといいな~なんて思います! nikkoriさんの質問の場所なのにごめんなさいね。 どうぞお体大切になさって、元気な赤ちゃんを 産んで下さいね!

nikkori
質問者

お礼

質問に答えて下さって、ありがとうごさいます! 私の友人が♯1の方が教えて下さった病院に、実は通っていたのです・・ (最近になって知りました)勿論そこで出産するとの事で、色々教えてくれました。我が家は足(車)がなく、免許取得者もいないのでタクシーにしようか、電車&バスで行こうかアクセス方法を考え中ですが、ほぼここに決めようと思っています。ちなみになのですが、私が住んでいた家は善行のK産婦人科の向かいにあります。(分かる人には分かったと思いますが...) でも、そこには行く気はないです。近いけど・・(笑) お気遣い本当にありがとうございました!!元気な赤ちゃんが産めるよう、 頑張ります。

関連するQ&A

  • 大阪市城東区周辺の産院について

    こんちには。現在、茨城県に住んでいて妊娠3ヶ月に入ったのですが、里帰り出産を考えています。 大阪市城東区周辺でいい産院を教えて下さい。 インターネットで調べたところ、金井産婦人科と福田医院が出てきたのですが、経験者の方や評判はどうでしょうか?また他にいい産院はありますか? 里帰り出産を受け入れていて、できれば立会いも可能、できるだけ自然分娩を行っているところを探しています。 私自身は大手前病院で生まれたため、里帰りもそこでと考えていたのですが、いつの間にか産科がなくなっていました。総合病院と産院のメリット・デメリットなども聞かせていただけると嬉しいです。

  • 産院が決まらない

    里帰り出産したいのに、近くの産院にはもう2回も断られました。もうすぐ6ヶ月になるのに。ちなみに無痛希望です。皆さんも何回か断られたのでしょうか。 夫も母も実家での出産が一番だと言ってくれるのですが、産院がないことにはどうしようもないですよね。 なんか最近は「どこでもいっぱいなら別に自宅出産でもいいんじゃないか」などと安易な考えも浮かんできました。どうでもよくなってきたのもあります。産院のシステムも不合理です。グチってしまいました。ただ、無痛で里帰り出産したいだけなのに、もうつかれました。 自宅近くの産院で出産して、実家に里帰り(車で2時間ほど)という方法もありでしょうか?そうされてる方はいますか?

  • 産院の決め方

    出産の時の産院はどのように決めるのでしょうか? 出産方法の希望はあります。 インターネットで地域の産院の一覧は出てきますが、病院のモットーや出産方法など知りたい部分は全く載っていません。 里帰り出産なので頻繁に病院探しができないので、近所のオバサンに母親が聞いてくれたりしますが「○○ちゃんがあそこで産んだから」とか「産後の食事がよかったらしいよ」など、視点が私と違うので参考になりません。 また、良くない話は出ますが、良い話は出ないようです。 皆さんはどのようにして産院を決めたのでしょうか?

  • 出産する産院はどうやって選びますか?

    出産する産院はどうやって選びますか? 現在妊娠5週で、気が早いですが出産する産院を考えています。 現在は不妊治療のため通っていた遠くの病院に受診しており、転院を考えています。 私は同じ県内に実家があり、出産は里帰りして、検診は今住んでいる近くの病院でと考えていました。 今日里帰り予定の病院に確認したところ、同じ県内の里帰りはできないため、その病院で出産するためには検診も受けなければいけないとのことでした。 実家近くの病院へは我が家からは車で1時間半、高速道路でも40分ほどかかります。 実家からは30分ほどです(田舎なので、それでも一番近い産婦人科です)。 今はつわりも全くないのでそれだけ遠くても検診に行けるかな?と思っているのですが、実際遠い病院に行くのはどうでしょうか? 妊婦さん、出産経験のある方の意見を聞かせてください。 実家へは9ヶ月頃に帰る予定、通院時は基本的には夫の運転で行くつもりです(急な時は心配ですが)。 里帰り予定の病院は5週頃までに分娩予約をしないと埋まってしまうようなところなので、こんなに早い段階で決めなければならず悩んでおります。 いろいろご意見お聞かせください!

  • お勧めの産院。

    おそらく妊娠している為、病院に行こうと思っているのですが、なかなか産院を決められません。 どういった出産スタイルが良いかなどは、まだ考えていないのですが、とりあえず今思い浮かぶのは、 (1)完全個室である事 (2)費用が70万以内である事(勿論安ければ安いほど嬉しいです^^) (3)できれば大きい病院が良いという事 という感じです。 最初、広尾にある日赤を考えていたのですが、個室ではないという事で考え直している所です。 自宅が文京区で実家が目黒区なのですが、どちらからも電車で30~40分以内で通える所がいいです。 お勧めの産院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠が判明し、産院選びを悩んでいます。

    妊娠が判明し、産院選びを悩んでいます。 初産で不安なため、自宅で産むつもりはなく出産の2週間 前ぐらいに同じ県内の実家へ里帰りを予定しており、 おそらく産後も1ケ月程度は実家で過ごすつもりでいます。 自宅から実家へは車で30~40分。電車なら1時間半弱です。 そこで。自宅近くの産院にするか、実家近くの産院にするか悩んでいます。 私の希望としては自宅近くの産院です。理由は、毎月の検診での通院 を考えたり、近所に知り合いがいないため、妊婦学級等で友達を作ったり 情報収集をしたいからです。 ただ、出産前に里帰りしているのであれば、実家近くの産院の方が安心 なのかなとも思い、悩んでいます。出産後の数日の入院中にも両親も 来やすいかなと。と言っても、出産後そんなに来てもらう必要ないかも しれませんが・・・(笑) 陣痛が始まってからの車の30分の距離が遠いのか近いのかもわからず・・・。 通院を自宅近くの産院にし、分娩を実家近くにという案もあるかと 思いますが、遠方ならともかく車で30分の距離でもそのような ことをされる方はいらっしゃいますでしょうか。 妊娠中の体重管理や、分娩方法も違う産院になると思うので、その部分も 少し不安になります。 結論が二転三転してしまいますが、両方人気の産院なので早めの予約が必要です。 色々考えると、本当にどちらがいいのか悩んで結論がでません。 ご意見いただけますでしょうか。

  • 立会いの里帰り出産を望んでいるのですが、産院で迷っています。

    立会いの里帰り出産を望んでいるのですが、産院で迷っています。 立会い出産を望んでいます。そして、初産なのでできれば何かと安心な里帰り出産を希望しているのですが、現住所から実家の産院まで車で約2時間半かかります。(深夜早朝なら1時間半)初産は比較的時間がかかると聞くので、それぐらいなら立会いが間に合う可能性が高いような気がしますが、もし間に合わなかったら…と考えると、現住所の産院の方がいいのだろうかと迷っています。 気持ち的には立会い>里帰りです。 でも、お腹が大きくなった状態での家事や生活の不安を考えると、 何かあったら任せられる実家にいた方が安心なのもわかります。 実家の産婦人科とこちらで考えている産婦人科病院の設備条件は似ています。 費用は実家46万~、現住所55万円です。 口コミではどちらも問題なさそうなので、あとは実際に病院の様子も見て決めようと、 こちらの産婦人科で初回検診を申し込もうとしたところ、 院長の方針で、最後まで責任をもって診るために、 お産もこちらでするなら検診を受け付ける、とのことでした。 ですので、初回検診を受けてみて考えるということができません。 なので、里帰りかこちらか産むか決めなければなりません。 (他の産院も調べましたが、安いものの電話対応が雑で不安を覚えました) 予定日は11月末です。陣痛が始まったらすぐ連絡するとして、 (夫にその周辺の業務の調整もしてもらうとして)、 片道2時間半は間に合う距離でしょうか?? それとも、立会いにこだわらず、里帰りをした方がいいのでしょうか? ※ちなみに現在9週目ですが今のところつわりは軽く、日常生活は問題ありません。 里帰り出産をした方、実家に帰らず立会いできた方、 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 出産予定の産院は、自宅からどれくらいかかるところですか?

    こんにちは。 まだ妊娠確定していないのですが、可能性が高く、 産院をどこにすべきか検討しております。 口コミを聞いたりして、今いいなぁと思っている産院は 自宅から車で約30分ほどかかる場所(実家のある隣の市)に あります。 皆さんの出産予定の産院は自宅からどのくらいかかる場所に ありますか?(里帰り出産以外の方で・・) 30分かかる場所、っていうのは実際どうなのでしょう。^_^; その産院は評判もよく、実家からはそんなに遠くはありません。 ただ、自宅にいるときに緊急を要する事が起きたり、 主人の実家(自宅と同じ市にあります)からは少し距離があるので もっと近くにしたらいいのに、と思われたりしないかな・・と その辺りも気になったりします。 そうなると、比較的自宅から近い産院にした方がいいのかなと 思ったり。 アドバイスいただけましたら幸いです。 文章がまとまっておらず申し訳ありません。

  • 産院の転院について。

    こんにちは! 里帰り出産をするか迷っていたのですが、家族と話合い、里帰り出産をしたいと思っています。 実家の近くの産婦人科でも見てもらえることがわかり、安心しているのですが、自宅近くの大学病院にこれまでずっとかかっており、その大学病院は、里帰り出産を認めておらず、最初の診察で、大学病院で産むということを確認されてから、通い始めました。。 始めは、自宅近くの大学病院でもちろん出産までお世話になるつもりだったのですが、妊娠7ヶ月になり、旦那さんの仕事が忙しい、自分の体調が思ったより大変(腰痛など)母親が実際せまい、自宅に2ヶ月くらい滞在するのが大変であるというようになってきたことなどから、里帰り先なら、個人病院で実家から徒歩10分くらいの評判の良い病院があるので、転院したほうがいいんじゃないかと私も家族も思い始めました。 大学病院のほうには、来週の診察では言わないとと思っているのですが、なんとなく言いずらいし、転院できるのかな、、との不安もあります。同じように、原則、里帰り不可の病院で診てもらっていて、途中で、気がかわって、都合で、里帰りにしたという方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 里帰りまでの間に通う産院を変えたい

    現在妊娠8週目です。(初産) 夫婦とも東京在住ですが、実家は関西のため、周りに親戚や知り合いもおらず 出産は里帰りのつもりです。 里帰り先の産院は、8カ月までに戻ってくるようにとのことですので それまでは現在住んでいる近所の産院に検診に行っています。 ところが、どうしても自分に合わず  ・検診の最中、カーテンの向こうで看護師のヒソヒソ話して笑う声がいつも聞こえる     (自分のことではなくても不愉快です)  ・とにかくカーテンの向こうがうるさすぎて(器具を準備する音とか)エコーを見ながら説明する先生 の声もぼそぼそして聞こえない など。自分の感覚として合わないと感じ、産院を変更しようと思っています。 現在の状況としては ・母子手帳と受診票をもらった ・血液検査の結果待ち(受診票一枚使用) ・里帰り出産であることを伝えている ・里帰り先の産院には、一度、三日後に帰省して見てもらう予定 とりあえず、今の産院には再来週に予約を入れてしまっているので それまでに別の産院に行ってみようかと思っています。 が、 もし別の処も合わなくて、転々とするのは良くないし、どうせ里帰りで8カ月には実家に戻るので、それまで耐えるほうがいいのか、とか (定評もあるところで、確かに不安な診察ではない) 別の方行ってみて、そこに決めるなら、次回、今の産院に紹介状を書いてもらえばいいのか、先に紹介状をもらってから行くのか(紹介状の仕組みわからなくてすみません)とか 転院理由など、詳しく聞かれてしまうか?とか その他何かしなければいけないかとか 手順がわからなくなっています わかりにくい質問ですみませんが、 同じような方、アドバイスお願いたします。

専門家に質問してみよう